らーめん(中央) らーめん<秋田県>

10月3日に秋田市八橋にオープンした『八橋食堂』さん!素材にこだわった一杯の『塩中華』

こんばんわ!ブログ『しんめんの旅』のお時間となりました。

本日も10月訪問時のらーめん屋さんを投稿していきます。

今回の投稿は、

10月3日にオープンしました

秋田市八橋にオープンしたお店をご紹介いたします。

ここのらーめん屋さんは、

秋田県にかほ市にある『湯の台食堂』さんの3号店としてオープン。

以前は、『シロクロ』さんのお店だった場所へ

オープンしたお店はここ!

秋田県秋田市八橋にあります「八橋食堂」さんです!

八橋食堂さんの外観
八橋食堂さんの外観

八橋食堂さんの場所

八橋食堂さんは、新国道のマクドナルドの近くにあります。

近隣駅からの地図については、下記Google Mapにてご覧ください。

お店の駐車場は、お店の前3台分+隣の広めの駐車場(共有駐車場)の青枠のみと

なっております。

麺屋とんぼ庵さんの周辺地図
麺屋とんぼ庵さんの周辺地図

八橋食堂さんの外観・店内

八橋食堂さんの外観は、写真のような感じ

暖簾は、前回のお店『シロクロ』さんからの継続された感じでよかった!

10月のオープン当初の週だったためか、

お店の前には行列ができておりました。

八橋食堂の外観
八橋食堂の外観

店内は、とても清潔感あふれた雰囲気のお店となっております。

お席は厨房を囲む感じのカウンター席と、小上がりの席のみとなっております。

八橋食堂さんの店内
八橋食堂さんの店内(テーブルの席)
八橋食堂さんの店内(小上がりの席)
八橋食堂さんの店内(小上がりの席)

八橋食堂さんのメニュー

初訪問の時は、オープン記念限定価格メニューだったので

下記のような価格帯でやっておられました!(2023年10月まで)

現在、2023年11月からは価格やメニューを変更されております。(お店のインスタにてご確認ください)

八橋食堂さんのらーめん

今回注文した『塩中華+煮卵』が着丼!

器の中の見た目も良い感じ!本店を思わせるようなビジュアル!

塩中華+煮卵
塩中華+煮卵

チャーシューやねぎ・煮卵も美味しかったけれど

めんま・キクラゲの食感も楽しめてよかった!

麺は、中太ちぢれ麺の弾力あるコシがある麺でこれもよかった!

塩中華のスープ

訪問時の今日のめしは

『チャーシュー飯』は注文したものの一緒に行った家族に食べられてしまい

味わえなかったので写真のみ(泣)。

チャーシュー飯
チャーシュー飯

今回ご紹介したラーメン店は、初訪問の『八橋食堂』さんでした。

人気店の湯の台さんを思わせる感じの雰囲気でしたが、

今後どのように発展するか楽しみのお店です!

現在では豚骨メニューも加わったみたいなので、近々再訪したいと思います。

お帰りの会計は、訪問時、お客さん自身でのセルフ会計でした!これもこれで良い感じ!

お客さん自身でのセルフ対応(2023年10月上旬時点)
お客さん自身でのセルフ対応(2023年10月上旬時点)

気になる方は是非とも訪問してラーメンを食べて見ましょう!

八橋食堂さんのお店の情報

店名:     八橋食堂さん
Instagram:  @yabase1003
定休日:    毎週月曜日・第三火曜日
営業時間:   11:30~14:30(※スープ無くなり次第終了) 
        ※インスタにて最新の営業日・定休日をご確認ください。
八橋食堂さん
八橋食堂さん
八橋食堂
八橋食堂の営業時間・定休日

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(中央), らーめん<秋田県>
-, , ,