らーめん(県南) らーめん<秋田県>

11/17オープン!秋田県大仙市に女性店長が独立!その名も『らぁ麺まっちゃん』!丁寧に心を込めて美味しいラーメンを提供するお店!

こんにちわ!しんめんのブログのお時間となりました!

本日の投稿は、2023年11月17日(金曜日)にオープンしました大仙市のラーメン店さんの

試食会にご招待して頂きましたので、お店の内容・ラーメン情報を投稿していきます!

らぁ麺まっちゃんの外観
らぁ麺まっちゃんの外観

以前は、『居酒屋今野』さんの2号店として営業していた

『ラーメン結喜(ゆうき)』さんの店長の松本さんが独立!おめでとうございます!

新しいお店は、『らぁ麺まっちゃん』 とても可愛らしいネーミングです!

(Instagramのアカウントは、@ramen.macchan です。)

そして、試食会のご招待は、秋田県でご活躍されております秋田県県南部にいる

YouTuberさん方々も出席されておりました。

出席者: 食用アマガエルさんご夫婦(YouTube:@amagaeru.umegodo)・酒井塾長さん(YouTube:@sakai-juku

     海老らっぴんさん(YouTube:@ebi-wrappin)・ miya's Garage Worksさん(YouTube:@miyasgarageworks6535

     ベー吉さんファミリー(YouTube:@beekichi1019) でとても楽しい試食会でした。

試食会の様子は今後YouTuberの方々の配信でご覧ください!Instagramもされてますので、よかったらフォローや登録もお願い致します。

らーめん屋さんの場所と駐車場

らぁ麺まぁちゃんの場所は、秋田県大仙市大曲のグランドパレス川端さんの向かい側のビル内にあります。

同じビルの2Fには、焼肉屋さんのじだい屋さん

川を挟んで向かい側には、ボーリング場の仙北ファミリーボウルさんや飲食店のシーズンダイナー喜代さんがあります。

駐車場については2箇所!  *グランドパレス川端の駐車場は活用しないようにご注意ください

①ラーメン結喜さんの前に車5台ほど停めれる駐車スペース

グランドパレス川端さんの裏の市営駐車場(広々駐車場ですが、砂利駐車スペース)

※②の駐車場に停めた場合は、グランドパレス川端さんの横の道を歩いてショートカットも可能です!

らぁ麺まっちゃんの駐車場
らぁ麺まっちゃんの駐車場

らーめん屋さんの場所・店内

「らぁ麺まっちゃん」の試食会訪問(19時頃)!!

看板や外観が、可愛らしいイラストで飾られております!夜だとこのような感じになります!

らぁ麺まっちゃんの外観
らぁ麺まっちゃんの外観

店内へ入る前に、ポストの下にある消毒液にて消毒をお願いします。

店内は入りますととても綺麗です!

らーめん結喜さんの時はほぼ一緒の雰囲気なので落ち着きます!

店内の様子
店内の様子

お席は、カウンター席(4席)とテーブル席(4人掛け✖️2つ)の構成になっております。

らぁ麺まっちゃんの店内(テーブル席)
らぁ麺まっちゃんの店内(テーブル席)
らぁ麺まっちゃんの店内(カウンター席)
らぁ麺まっちゃんの店内(カウンター席)

店主 松本さんお一人で今後も営業していくということですので、

他店よりラーメンの提供までのお時間がかかるかもです!

待っている間は、らーめんの香りを嗅ぎながらお待ちください。。。。

カウンター席の上の掲示物
カウンター席の上の掲示物

混雑時は、外に並び、店内入ってきたら券売機の横の椅子に座って待つこととなります。

時間帯によっては、混雑も予想されます!

らーめん屋さんのメニュー

券売機については、店内に入ってすぐ左側に設置されております。

メニューは らぁ麺(醤油か塩)・煮干しらぁ麺(醤油か塩)

・油そば・限定 からとなっております。麺の量は、大盛と特盛 と選べます!

トッピングメニューは、チャーシュー・ねぎ・味玉・背脂・のり となってます。

前回の結喜さんの時から、やっぱりこのお店に来たら!

個人的におすすめは 塩!を選択! (醤油も美味しいです)

今回のらーめんの注文

1杯目は 塩らぁ麺 を注文させて頂きました。(店主松本さんにご馳走になりました🙏ありがとうございます)

らーめん屋さんのらーめん

オープン前のらぁ麺まっちゃんの「塩らぁ麺」が着丼!

見た目は、懐かしさもありまっちゃんアレンジも入っています!

師匠直伝の上手な麺線の整い。見た目もとても素晴らしい感じです。そして香りも良い!!!!

塩らぁ麺
らぁ麺まっちゃんの塩らぁ麺

スープは、熱々スープ!(猫舌の方はご注意ください)

透明感のある、上品な旨みあるスープ!背脂の甘みとともに飲みやすいスープとなっております。

ふんわりとした旨みが後追いで来てそして後味すっきり!

らぁ麺まっちゃんの塩らぁ麺のスープ
らぁ麺まっちゃんの塩らぁ麺のスープ

具材の中で美味しさ一番はやっぱりチャーシュー!炙り出しで旨さU P!

も喉越し良くて!やっぱりスープとの相性も良い!

オープン前でこの仕上がりならさらに進化すること間違いなし!今後の進化が楽しみです!

らぁ麺まっちゃんの塩らぁ麺の麺
らぁ麺まっちゃんの塩らぁ麺の麺

この試食会では、特別にらーめん2食・・ねぎ飯1杯をご馳走になりました。

下記が他1杯の限定(名称:豚メン)とねぎ飯になります!美味しかった!こちらはまた後日インスタなどでも投稿予定!

今回の試食会では、店主さんの旦那様・子供さん達もお手伝いに来られており

店主 松本さんの人柄も感じ取られる一面もありました!とても愉快な店主 松本さん!

ブログを見ている皆様も話しかけてみてください!

「らぁ麺まっちゃんは、営業も時間延長営業月曜日追加ですので

自分的には、お店に訪問しやすくなりました笑!やっぱり夜営業があるととても助かります!

ぜひ、らぁ麺まっちゃんを訪問して、この美味しいラーメンを食べて見てください!

今回ご招待いただきありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします。

らーめん屋さんの情報

店名:     らぁ麺まっちゃん
営業時間:   木曜日〜日曜日: 昼10:30から 15:00まで
       月曜日のみ:   夜17:00から 20:00まで  
        ※詳しい営業時間はお店の方にご確認をお願い致します。
定休日:    火曜日・水曜日 (11月は休まず営業予定)
       店内のカレンダー・インスタグラムにてお知らせしております。
Instagram: @ramen.macchan
らぁ麺まっちゃん
らぁ麺まっちゃん
らぁ麺まっちゃん!
らぁ麺まっちゃん!

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
ラーメンランキング

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , , ,