らーめん(中央) らーめん<秋田県>

秋田市の人気店!『麺屋とんぼ庵』さん!特製らぁめんと今日のめしの最強の組合せ!とても美味しい一杯です!

こんばんわ!ブログ『しんめんの旅』のお時間となりました。

10月に訪問したらーめん屋さんの投稿がたまっておりますので

少しずつ投稿をしていきます!

今回の投稿は、秋田市で人気店のお店を訪問してきたので

そこのお店をご紹介していきます。

ここのらーめん屋さんは、

インスタグラムのフォロワーさんの投稿を見て

とても気になり、それがきっかけで訪問してきました。

そこのお店とはここ!

秋田県秋田市中通にあります「麺屋とんぼ庵」さんです!

麺屋とんぼ庵さんの外観
麺屋とんぼ庵さんの外観

麺屋とんぼ庵さんの場所

麺屋とんぼ庵さんは、明田地下道付近にあります。

近隣駅からの地図については、下記Google Mapにてご覧ください。

お店の駐車場は、2ヶ所ございます。

お店の近くの駐車場が第一駐車場①②の2台分のみ、

少し離れている駐車場が第二駐車場①〜④の4台分。

訪問時は、お店の駐車場・近隣駐車場が混んでいたので、

秋田市民市場の有料駐車場へ停めて歩いていきました。

麺屋とんぼ庵さんの周辺地図
麺屋とんぼ庵さんの周辺地図

麺屋とんぼ庵さんの外観・店内

麺屋とんぼ庵さんの外観は、黒基調のお店でかっこいいです!

訪問時、お店の左側には待っている方々の行列が続いておりました。

開店時間のAM11時から数分過ぎただけで10名以上の方が待機しておりました。

麺屋とんぼ庵の外観
麺屋とんぼ庵の外観

お店のローカルルールは下記のようになっております。

お店からのご案内
お店からのご案内

今回は待ち時間の間に、隣で待っているお客さん(大仙市出身の飲食店のオーナーさん?)から

とんぼ庵さんのことについて説明をしてくれたり、らーめん話で盛り上がってました笑(初対面の方です)

とても親切に色々教えて頂きありがとうございます。

麺屋とんぼ庵のご案内
麺屋とんぼ庵のご案内

麺屋とんぼ庵さんのメニュー・営業時間・お店のご紹介については上記のものを

ご覧ください!

順番が来るとお店の方がとても親切なご対応でご案内していただけます。

お店に入りますと店内、とても清潔感あふれた店内となっております。

お席は厨房を囲みカウンター席のみとなっています。

麺屋とんぼ庵さんの店内
麺屋とんぼ庵さんの店内

麺屋とんぼさんのメニュー

初訪問でどんなメニューがあるかわくわくしておりました。

今回は、『特製らぁめん(中)』と『今日のめし(レアチャーシュー丼)』を購入!

券売機には、有名インスタグラマーのロビ子さんのステッカーが貼っておりました!

券売機の横には、らーめんの画像が貼っており、見た目を確認しながらラーメンを選ぶことも可能です!

麺屋とんぼ庵さんの店内
麺屋とんぼ庵さんの店内

麺屋とんぼ庵さんのらーめん

今回注文した

『特製らぁめん』+『今日のめし(レアチャーシュー丼)』が着丼!

見た目とても肉肉しい感じのビジュアルになってしまいました!

着丼後の香りは素晴らしく食欲をそそる香りです!

特製らぁめん+レアチャーシュー丼
特製らぁめん+レアチャーシュー丼

まずはスープから!

さすが人気店!醤油ベースでさっぱりした旨さ!

レモンも入っており絞ることで清涼感あるスープへ変化!

レアチャーシュー・煮豚・豚バラの3種類のチャーシューも最高!

特製らぁめんのスープ
特製らぁめんのスープ

麺は中太麺のストレート!スープとも相性OK!

喉越し良い麺なのでスルスルっと入ります!麺量(中)で適量かなっと思う感じ!

「大盛り」を追加メニューしてほしいほど、ここの麺は食べたくなります!

全体的にバランスが取れたらーめんで、並ぶ価値があるらーめんです!

特製らぁめんの麺
特製らぁめんの麺

訪問時の今日のめしは

『レアチャーシュー丼』になっておりました。

これがタレと低温調理のチャーシューとご飯がマッチしてて旨い!

また出会えたらこの『今日のめし』は食べたい一杯!

レアチャーシュー丼(今日のめし)
レアチャーシュー丼(今日のめし)

初訪問の『麺屋とんぼ庵』さんでしたが

さすが秋田市で人気店なり、旨さが格段に違うと思いました!

ここのらーめんはリピート確定!おすすめのお店です!

気になる方は是非とも訪問してラーメンを食べて見ましょう!

麺屋とんぼ庵さんのお店の情報

店名:     麺屋とんぼ庵さん
Instagram:  @menyatonboan
定休日:    水曜日・木曜日
営業時間:   11:00~15:00(※スープ無くなり次第終了) 
        ※インスタにて最新の営業日・定休日をご確認ください。
麺屋とんぼ庵さん
麺屋とんぼ庵さん

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(中央), らーめん<秋田県>
-, , ,