らーめん<秋田県>

仙北市の奥にある「かしわ家」さんの老舗の味の白みそラーメンが美味しすぎる!

2022-02-20

こんばんわ!心麺(しんめん)です

本日は、昨日仙北市にあるとても行きたかったらーめん屋さんを訪問したのでそこを投稿します。

そのらーめん屋さんとは、秋田県仙北市西木町桧木内にありますかしわ家さんです。

らーめん屋さんの場所

山に囲まれた場所なので、なかなか行くのにも大変な場所でした(笑)

大まかに言いますと、角館から阿仁へ向かう国道105号線の田沢湖寄りの場所です。

近くには、内陸線の松葉駅桧木内郵便局桧木内小学校があります。

らーめん屋さんの駐車場

駐車場は、お店の横側にあります。正面から見て右側の駐車場はなかなか苦労するかもです。

右側の駐車場(上の写真では、南側の駐車場)は、斜面となっており、駐車しにくいのでお気をつけください。

駐車場の様子
お店の駐車場(斜面)

らーめん屋さんの外観・店内

「味の店」かしわ家さんは初訪問!

外観が緑でわかりやすいらーめん家さんです!

お店の外観

店内はあったかみのある座敷やテーブル席!老舗感満載!

店内の様子

ラーメンの写真を見ると更に迷ってしまう!とても美味しそうな写真ばかり!

お店の様子
テーブル席

この雰囲気はとても懐かしさや安心感を感じてしまう素晴らしい空間でした。

らーめん屋さんのメニュー

メインメニューは、醤油・みそ・うどん・丼物となっております。

お店のメニュー
お店のメニュー

メイン:白みそラーメン中(枝豆大豆みそ) ¥950

らーめん屋さんのらーめん

懐かしいみその香りがする「白みそラーメン」が着丼!

おしんこも付いてきました。(これが美味しかった!)

白みそラーメンの画像
白みそラーメン+おしんこ

スープを一口飲むと、生姜入りの味噌だとわかり、とても飲みやすいまろやか味噌スープ!

白みそラーメンの画像
白みそらーめん

野菜も多く食べ応えあります。個人的にたまねぎが柔らかく美味しかった!

「かしわ家の大黒柱」と記載されてるくらいの白みそラーメンは美味しいの一言!

次回はチャーハンも食べてみたいなっと思います!

仙北市にある 「かしわ家」さんに訪問したくなった方はぜひ訪問して見て下さいね!

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん屋さんの情報

店名:   かしわ家さん
営業時間: 11時から14時まで
定休日:  日曜日・祝日

-らーめん<秋田県>
-, , , , , , , ,