らーめん(県南) らーめん<秋田県>

鶏がらと野菜のこってりらーめんと言えばここ!美味しい天下一品の大曲店!

2022-03-18

最近、ブログ更新を怠慢している!心麺(しんめん)です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

本日から少しずつ、溜めてる投稿をはき出して参ります。

先日、大仙市にあるこってりらーめんのお店といえば!?

ここ天下一品 大曲店さんです!このお店をご紹介していこうと思います!

らーめん屋さんの場所

今回のらーめん屋さんの場所は、

近くに すき家大曲店さん や 焼肉大同門 大曲店さんが近くにあります。

らーめん屋さんの駐車場

駐車場は、お店の前と横に数台停めれる駐車場があります。

隣の不動産(伊藤住宅)さんへ駐車しないようにしましょう。店側でも困っている様子でした。

駐車場の地図
お店周辺の地図

らーめん屋さんの外観

天下一品 大曲店さんに、久々訪問٩( 'ω' )و

天下一品 大曲店
天下一品 大曲店さん

らーめん屋さんの店内

店内に入りますと、通路にある消毒を行う感じとなります。(コロナ対策)

席は、カウンター席とテーブル席

2ヶ所ほど下の画像のような小上がりの席もあります(子供さんと来る場合は安心)

天下一品さんの店内
天下一品さんの店内

らーめん屋さんのメニュー

天下一品 大曲店さんでは、店員さんがきて注文を受けるタイプです。

メニューでは、らーめんの「こってり」「あっさり」から選びます!「味噌」もあります!

メイン:やっぱり定番の こってり(並) ¥850を注文!

らーめん屋さんのらーめん

「 天下一品のこってり 並 」が着丼!

見るからにかなりこってりスープという感じが伺えます!久々の感覚・・・・

天下一品さんのこってりらーめん
こってり並

スープはドロドロ系ですが、野菜の甘みがあってこってりが少し優しい感じです!

天下一品は、昔はよくこってり食べてましたが、年を重ねることにより、「あっさり」の方がいいかなって思ってきてます・・・

麺は 中太麺で、とても食べやすく天下一品のこってりスープととても合って美味しいです。

こってりらーめんの麺
こってりらーめんの麺

調味料は、からし味噌・らーめんのタレ・酢・コショウとありますので、お好みで活用ください。

天下一品さんの調味料
天下一品さんの調味料

天下一品は、あのこってりを時々食べたくなってしまいますね!

秋田県には全国区の天下一品は、ここ大仙市の大曲店しかありません!

大仙市にある 「天下一品 大曲店」さんに訪問したくなった方は、ぜひ訪問してみて下さいね!

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん屋さんの情報

店名:   天下一品 大曲店さん
営業時間: 水曜日・金曜日・日曜日・祝日 11時から15時まで
          それ以外の曜日は、11時から15時まで / 17時半から20時半まで
休日:   毎週月曜日(祝日の場合は火曜日)※臨時休業の場合もあります。
          

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , , , , , ,