らーめん(県南) らーめん<秋田県>

大仙市長野に出来た新しいらーめん屋さん『麺屋 周(めんやまこと)』さんの中華そばはオススメです!

2022-08-04

こんばんわ!しんめんです!

本日は、大仙市長野に新しく出来たラーメン屋さんへ先日伺いましたので、ご紹介いたします。

その新しいラーメン屋さんとは 麺屋 周(めんやまこと)🍜さんです。

麺屋周さん
麺屋周さん

らーめん屋さんの場所

麺屋周さんがある場所は、

近くにJR羽後長野駅セブンイレブン大仙長野店さんが近くにあります。

駐車場については、お店の横にあります。駐車場も広いのですが、昼時のお時間は混雑が予想されます。

麺屋周さんの駐車場
麺屋周さんの駐車場
麺屋周さんの場所
麺屋周さんの場所

訪問時(13時半頃)も混雑しておりましたが、そこまで待たずにすぐ席に着くことが出来ました!

らーめん屋さんの外観

国道105号線を大仙市から仙北市へ向かい国道沿いにセブンイレブン大仙長野店が見えてきましたら、

セブンイレブンを左折し、少し進んだら左折し線路方面に向かうと『麺屋 周』さんが見えてきます。

麺屋周さん
麺屋周さん

らーめん屋さんの店内

店内の席の構成は、カウンター席テーブル席 となっております。

店内はとてもおしゃれな店内です!所々、おしゃれ感をあらわすものがあります!

今回は、混雑時だったのでテーブル席撮影できず(次回訪問時、撮影します)

麺屋周さんのカウンター席

照明がとてもおしゃれなところと!壁紙の雰囲気が絶妙な感じがします!

麺屋周さんの店内

カウンター席の入り口側・厨房近くに座った為、暑さはなかなかな感じでした。

らーめん屋さんのメニュー

らーめんメニューは4種類!

中華そば・あっさり鶏ごぼう中華・塩中華・五目中華 となっております。

メニューr
らーめんメニュー

今回は、 中華そば🍜 を選択。

らーめん待っている間、店員さんの動きを見ていましたが、4名くらいの方々が自分の役割をきちんとしており

とても見てて気持ち良い動きと連携プレイがすごいと思いました。

そしてお客さんへ神対応すぎる部分もありこのお店の接客の素晴らしさが垣間見れた感じがします。

らーめん屋さんのらーめん

麺屋周さんの『中華そば』が着丼

メニューに 背脂のコクと甘みに鶏と豚のWスープ!!と書いていたので楽しみでした!

ぱっと見は背脂が多い印象で、背脂好きの自分には美味しそうに感じます!

中華そば
中華そば

スープは熱々ですが、背脂の甘さもあってとても飲みやすいスープな仕上がり。

鶏と豚のスープはどちらも味わえてお互いがいい具合に調和しています。

中華そばのスープ
中華そばのスープ

は中細ストレート麺で食べやすく、麺に絡み合って良い感じ!

中華そばの麺
中華そばの麺

チャーシューは薄切りでとても食べやすいです!めんまの食感もよいです!

食後の器
食後の器

美味しいラーメン食べれて幸せです。旨い!の一言につきます!🍜ご馳走様でした🙏

次回は珍しい『あっさり鶏ごぼう中華』を食べたいと思います!

らーめん屋さんの情報

店名:     麺屋 周(めんやまこと)さん
住所:     秋田県大仙市長野字柳田92
営業時間:   11時から14時30分
定休日:    水曜日       ※詳細はお店にご確認ください。
麺屋周さん
麺屋周さん
麺屋周さん
麺屋周さん

気になる方は、秋田県大仙市にあります 麺屋 周さんを訪問してみて下さいね!

秋田県プレミアム飲食券も活用できるので、この機会にお試ししてみてください。

https://www.akita-premium.com

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , , , , ,