らーめん(県南) らーめん<秋田県>

ろくごうドライブインさんの平日夜限定メニュー『チーズカレータンタン麺』は、スパイシーなカレーで深みと旨みたっぷりな美味しいタンタン麺!

2023-02-14

こんばんわ!本日もしんめんのブログのお時間となりました。

本日は、昔からの食堂の味を求め!

やっぱり秋田県仙北郡美郷町にありますドライブインさんへお邪魔してきました!

ろくごうドライブインさん!
ろくごうドライブインさん!

そのドライブインさんはここ!地元に愛されている「ろくごうドライブイン」さんを訪問して来ました!

愛称は ( ろくドラ )さん です!今回はここのお店のご紹介をさせて頂きます。

(Instagramは、@rokudora さんとなります。)

らーめん屋さんの場所と駐車場

ろくドラさんは秋田県仙北郡美郷町六郷にある 国道13号線沿いにあります!

近くには、セブンイレブン六郷バイパス店さんや網走ラーメンさん、ツルハドラッグ美郷天神堂店さんがございます。

ろくドラさんのお店の周りが駐車場となっております。(とても広い駐車場となっております。)

ろくドラさんの周辺駐車場
ろくドラさんの周辺駐車場

らーめん屋さんの外観と店内

ろくごうドライブインさんは、夜20時半まで営業しておりますので、

遅めの時間帯家庭的な味を食べたい方にはおすすめのお店です!

ろくドラさんの外観
ろくドラさんの外観

入口を進み店内へ!

入口入ってすぐの席は、 テーブル席 となっております!

ろくドラさんのテーブル席
ろくドラさんのテーブル席

奥に進みますと、小上がりの席となっており、家族連れでも広々座れるスペースがたくさんあります。

壁側には、木の札のメニュー表!や有名人のサイン色紙がずらりと飾られております。

らーめん屋さんのメニュー

ろくドラさんでは、メニュー表を見て、店員さんを呼んで注文するタイプとなります。

頼めるメニューは数多く!ラーメン・焼きそば・うどん・そば

ろくドラさんのメニュー
ろくドラさんのメニュー

定食・丼物・デザートなど!

ろくドラさんのメニュー
ろくドラさんのメニュー

あとは看板メニューのほかに! ニラそば!・ランチセット

新坦々麺などもございます。とてもメニューが多く迷ってしまいますが!

今回、訪れた目的は、

ろくドラさんのInstagram(@rokudoraさん)の投稿にあったこの平日夜限定メニュー

チーズカレータンタン麺(夜限定メニュー)
チーズカレータンタン麺(夜限定メニュー)

今回の注文は、ろくドラさんの

チーズカレータンタン麺 (2/13から3月中旬頃までの期間限定 + 平日夜限定) を注文致しました!

らーめん屋さんのらーめん

気になるメニューの「チーズカレータンタン麺」が着丼しました!

チーズカレータンタン麺と一緒に!ライスとお新香付きのメニューとなっております。

チーズカレータンタン麺
チーズカレータンタン麺

着丼後のカレーの香りがとても素晴らしい。チーズがたくさん乗っており旨みアップ!

チーズカレータンタン麺
チーズカレータンタン麺

スープは、カレーに卵や挽き肉!にて美味しさUPしており、スパイスをブレンドした特製カレーなので

少しピリ辛風ですが、とても美味しいスープ!アクセントには、ハラペーニョのピクルス!バランスが整います!

チーズカレータンタン麺のスープ
チーズカレータンタン麺のスープ

は、中太麺ではこのカレーのスープにとてもマッチしており、美味しく頂けます!

余ったスープライスにかけることで二度美味しい気持ちになれます!

チーズカレータンタン麺の麺
チーズカレータンタン麺の麺

この平日の夜限定『チーズカレータンタン麺』

カレー好きの自分にとってとても好みのカレーだったのでとても美味しく頂けました!来月までの期間限定メニューなので

カレー好きな人には1回は食べてもらいたいメニューです! 今回も完飲・完食でご馳走様でした!

からの容器
からの容器

秋田県仙北郡美郷町六郷にある 「ろくごうドライブイン」さん では、この他にも金曜日限定らーめんなどもあり

ボリューム満点の定食メニュー! 美郷町のメニューといえば、美郷たぬ中!などなど数多くのメニューがあります。

ぜひ訪問して自分の好きなメニューを開拓してみて下さい!

お店の店主さんとも名刺交換をさせて頂き、さらにしんめんのステッカーをお渡し後に即貼りしてもらいました!

店主さんの人柄は素晴らしく!雰囲気良いお店で幅広い年齢に愛されるお店です!! ご協力ありがとうございますm(_ _)m

お店のどこかに、食用アマガエルさんステッカーと一緒に貼っております!

また近々伺います!

らーめん屋さんの情報

店名:      ろくドライブインさん
        最新情報などは、マスターの日記などでチェック→ ろくドラのマスターのいただき日記 
Instagram: @rokudora 
営業時間:   10時  から 15時まで     ※詳しい営業時間はお店の方にご確認をお願い致します。
       17時半から 20時半まで
定休日:   火曜日 
ろくドラさん
ろくドラさん

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
ラーメンランキング

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , , ,