らーめん(県南) らーめん<秋田県>

横手市大森町にあります『ラーメン千代』さん!初訪問なのにいきなり限定ラーメンの『比内地鶏だし中華そば』を食べて美味しかった!

2023-03-28

こんばんわ!しんめんのブログ📝のお時間となりました。

最近、ブログの掲載が停滞しており、

申し訳ございませんが少しずつ少しずつ掲載をしてまいりますm(_ _)m

今回の投稿は、先週、これまた!初訪問のラーメン店さんをご紹介致します!

オープン時のInstagramの投稿(@noodle.chiyo さん)にて、ちょー有名人の花輪で注目を浴びました!

元横綱白鵬さん や 料理人道場六三郎さん、萬田久子さん、アンミカさんからの花輪にはびっくりしました!

ラーメン千代さんの外観
ラーメン千代さんの外観

今回ご紹介するその注目のラーメン屋さんはここ!

横手市大森町にあります『ラーメン千代(ちよ)』さん です!

オープン2月12日から2月26日までは、半額キャンペーンともあって行列が尽きない状態だった様子。

少し落ち着いたところで、夜営業の時間帯を狙って今回訪問してきました!

らーめん屋さんの場所

ラーメン千代さんは、 JR横手駅から20分ほど走ったところにある横手市大森町にあります。

ラーメン千代さんは県道29号線沿いにあり、

大森町のスーパー うえたストアさんやツルハドラッグさんの近くにあります。

ラーメン千代さんの駐車場
ラーメン千代さんの駐車場

お店の前に駐車場があり4台ほど駐車が可能です! うえたストアさんの駐車場も駐車可能の様子!

らーめん屋さんの外観・店内

ラーメン千代さん 3/20初訪問!!

こちらのラーメン屋さんもタイミングがなかなか取れず、

夜営業限定ラーメンに釣られ・・・訪問となりました!

ラーメン千代さんの外観
ラーメン千代さんの外観

暖簾をくぐり入りますと限定ラーメンの表示があります! ここで手の消毒を行います!

ラーメン千代さんの限定ラーメン告知
ラーメン千代さんの限定ラーメン告知

更に店内に入って進みますと 券売機があります。(券売機情報は、後ほど出てきます!)

店内の様子は、大きく分けて3つにわかれている感じです!

まずは小上がりの席!

ラーメン千代さんの店内
ラーメン千代さんの店内

そして、一人一人に仕切られているお席!(土足のままで入るフロアとなっております)

ラーメン千代さんの店内
ラーメン千代さんの店内

そして、カウンター席・4人掛けのテーブル席(土足のままで入るフロアとなっております)

ラーメン千代さんの店内
ラーメン千代さんの店内

店内はとても広く!団体さんでも余裕の席数です!

らーめん屋さんのメニュー

先ほどの券売機ですが下記の画像です!

券売機には、ラーメンの画像もあるので見ながら選べてとても良いです!

ここのお店は、券売機にて好きなラーメンを選び、食券を購入!

そして店員さんへ食券をお渡しして注文するタイプとなっております。

ラーメン千代さんの店内POP
ラーメン千代さんの店内POP

今回の注文は、Instagramで限定ラーメンが載っていたので

比内地鶏だし中華そば(3/20頃の限定拉麺)を注文しました!  そして醤油と塩が選べましたが を選択!

らーめん屋さんのらーめん

ラーメン千代さんの

初訪問は「比内地鶏だし中華そば(塩)」が着丼しました!

着丼した際のらーめんの香りが食欲誘われ、そのまま即スープを啜りに!

スープは、透き通ったスープに、珍しいぼんじりを煮たお肉!と

生姜によって追っかけてくる旨味がスープと調和して美味しいスープに!

は中太ちぢれ麺でなかなかスープとも合いますね!この麺で味噌も食べてみたくなります。

初訪問でいきなり限定ラーメンを食べてしまったので、レギュラーメニューの味は今後の訪問でレビューしてきます!

今回も美味しくラーメンを頂きました。ご馳走様でしたm(_ _)m

ラーメンを頂いた後、名刺とステッカーをお渡しさせて頂きました。

お写真のご協力も頂きありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

横手市大森町でラーメンを食べたくなったらラーメン千代さんによってみてはいかがでしょうか!?

そして是非、皆さんの好きなラーメンを見つけて食べてみてください。

らーめん屋さんの情報

店名:     ラーメン千代さん
Instagram:  @noodle.chiyo
住所:     秋田県横手市大森町大中島357-2
定休日:    水曜日
営業時間:   昼11:00〜14:00 夜17:00〜20:00(19:30ラストオーダー) 
         ※ネット検索などを確認して営業日・定休日をご確認ください。
ラーメン千代さん
ラーメン千代さん

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , ,