らーめん(県南) らーめん<秋田県>

4月20日オープン!横手市で本格四川坦々麺の黒と白の2種類が味わえるお店!『麺條 廣龍(Koryu)』さん!とてもオススメのお店です!

2023-04-17

おはようございます!しんめんブログ📝(しんめんの旅)のお時間となりました!

今回の投稿は、横手市四日町に 本格四川坦々麺専門店の『 麺條 廣龍(Koryu)さん

2023年4月20日(木曜日)にオープン致します!

(Instagram: koryu_yokote こちらで最新のお店の情報をご覧頂けます。)

オープン情報も含めて下記のお店のチラシに載っておりますが、

今回、しんめんがお店の先行試食会にお誘い頂きましたのでその内容をご紹介させて頂きます。

今回、一般社団法人 ICE PICK様のお誘いを頂き、先行試食会に伺うことができました。

このような機会を頂き、ありがとうございます。(Instagram: icepick_akita )

それでは、本格四川坦々麺専門店さんのご紹介をさせて頂きます。

本格四川坦々麺専門店さんの場所

麺條 廣龍(Koryu)さんの場所は、タパンビルの向かい側にあり、時酒もっきりマルキュウさんの裏側になります。

お店の専用の駐車場は残念ながらございません。 近くにある他の駐車場をご利用頂くことお勧めします

麺條 廣龍さんの周辺場所
麺條 廣龍さんの周辺場所

本格四川坦々麺専門店さんの外観・店内の様子

麺條 廣龍さんへ初訪問!

麺條 廣龍の高橋代表は、1985年に中華の道を学ぶべく上京し、中華の名店で修行を積みます。2019年5月、白ゴマ&黒ゴマ坦々麺をW看板メニューとした『坦々麺専門店 廣』を横手市で開業。この『坦々麺』は累計1,600杯以上の販売に至り、幅広い世代の皆様に高評価をいただきました。この度、新たな中華の形を実現させ、横手・秋田の地域活性の一助となる飲食店の展開を目指し『麺屋 廣龍』の開店を決意しました。当店自慢の『本格四川担々麺』をはじめ、『四川酸辣湯麺』や、四川料理を代表する一品料理をご用意。横手・秋田の皆様へ、中華本来の”炒・揚・蒸・煮”の技術を応用した当店ならではの本格四川料理をご提供いたします。

麺條 廣龍PR事務局様資料から引用

お店のこの文章を見て、店主さんの熱き思いが伝わってきたので、とても期待していざ訪問!!

ネイビーブルーの暖簾をくぐり、ドアを開けて店内へ!

麺條 廣龍さんの外観
麺條 廣龍さんの外観

店内へ入ると・・・ICE PICK様の三浦理事が待っておられて、初対面なのでご挨拶させて頂き、

数年ぶりにICE PICK様の小松代表とお会いできご挨拶させて頂きました!

(ICE PICK様のご活躍は Instagram【 icepick_akita 】よりご確認ください)

店内入ってすぐ左側の壁には、龍の絵が飾られており! 右側の壁には、金の大きな扇子が飾られておりました!

お席は、厨房を囲むように設置されたカウンター席と テーブル席がご用意されており合計12席!

麺條 廣龍さんの店内
麺條 廣龍さんの店内
麺條 廣龍さんの店内
麺條 廣龍さんの店内
麺條 廣龍さんの店内
麺條 廣龍さんの店内

店内の装飾もこだわりが見えるものが多く!見応えある店内となっております。

席につく前から・・・・見たことある有名人がカウンター席で食べておられました!

その方とは、秋田の有名YouTuberさんの酒井塾チャンネルの酒井塾長!・・・偶然すぎてとても驚きました!!!

酒井塾の酒井塾長
酒井塾チャンネルの酒井塾長(いつものウマ涙を披露!)

酒井塾チャンネル

とても話上手な酒井塾長!「食う、呑む、遊ぶ」の動画をおもしろ、おかしくご紹介してくれます!

席につき、ゆっくりとメニューを拝見!

本格四川坦々麺専門店さんのメニュー

麺條 廣龍さんのメニュー表を見ますと、様々なお料理がございます。

オススメの本格四川坦々麺の白・黒をはじめ!

その他に汁なし坦々麺・煮干しと鰹節の特製ニボブシ・酸辣湯麺・特製貝鯛ダシ

炒飯・海老天津飯・パイカ丼・ネバネバ飯・麻婆豆腐 これを見ると迷ってしまいます。

まだ値段が決まっていないところは、0000円表示となっております。

そしてこのお店では、近くの炭焼ホルモンぴょん吉さんとのコラボメニューも注文できるみたいです!

https://pyonkichi-yokote.com

今回は、先行試食会で伺ったので、初訪問で注文させて頂いたメニューは

本格四川坦々麺【白】と【黒】1杯ずつと、廣龍特製炒飯を注文させて頂きました。

注文してから、一人で食べれる量なのか少し不安になりました笑

本格四川坦々麺専門店さんの坦々麺

麺條 廣龍さんの本格四川坦々麺を を食べてからという順番で頂きましたので2杯試食へ!

左が『坦々麺【黒】』  右が『坦々麺【白】』 として記載させてもらいます。

香り、見た目ともに着丼後の様子は良い感じ! 器も珍しい器でした!

スープは、鯛の頭・香味野菜・煮干し・鰹節・とんこつを配合されたものとの事!

坦々麺【黒】は、胡麻風味が素晴らしく、美味しい挽肉にてスープのコクや深みが増加!

辛味2辛・山椒の痺レベル3と表記されておりますが、そこまで辛味・痺れが強いわけではなく

食べやすいレベルのスープとなっております。すんなり口に入って美味しいスープに出来上がっております。

白髪ネギナッツがスープに良いアクセントを与えてくれます!

坦々麺【白】は担々麺【黒】に比べて、 スープの辛味・痺れが少し強めに感じてしまうレベルで、

本格四川の坦々麺が好きな方には、白の方が美味しく味わえると思います。

たぶん、自分の口がまだ辛味や痺れより飲みやすさの方に向いてしまうのかなっと思いました。

については、北海道の小麦を使い 

コシがある美味しい廣龍さんのオリジナル特製麺となっております。

この麺は、坦々麺の黒・白どちらにもスープとの相性は抜群!

もちもち感も味わえて食べやすく美味しいです!

この本格四川坦々麺には、無料で追い飯がついてきます。(写真は撮り忘れてしまいましたm(_ _)m)

追い飯は、ご飯の上にトリュフ風味のチーズがのっており、これが坦々麺のスープととても合う!

坦々麺のお供に最高です!

今回も2杯とも完食・完飲を目指してましたが、

店主さんごめんなさい!白だけは、完飲できず後悔(泣)

そしてこの他に、廣龍特製炒飯も頼んでおりました。炒飯好きの私にとって炒飯は好物です!

この炒飯は、カレー風味であっさり目な味となっております。

飽きないような工夫で、最後まで食べやすくしてる為、薄味で調理している様子でした!

今回、『麺條 廣龍(Koryu)』さんで試食させて頂いたメニューを改めて確認すると

  坦々麺【黒】✖️1杯・坦々麺【白】✖️1杯・追い飯✖️1杯

 廣龍特製炒飯 ✖️1つ  を頂いて、お腹パンパン状態となりました!

 

麺條 廣龍様のお店の方々!ICE PICK様!

今回の先行試食会の機会を頂き、誠にありがとうございます。

おかげで美味しい本格四川料理をいただくことができました!

4月20日(木)11時からオープンとなりますので、

ブログを見て頂いている方々、 麺條 廣龍 さんが気になる方は、

ぜひ訪問して 本格四川坦々麺を味わってみて下さい。

本格四川坦々麺専門店さんの出来事

試食会でご一緒させてもらった 酒井塾長 と 店主の高橋さんの

ウマ涙コラボ!とても素晴らしい光景でした!

この内容は、YouTubeの酒井塾チャンネルにて公開予定となります。

冷水機のところには、酒井塾チャンネルステッカー

一緒にしんめんのステッカーも貼らせて頂きました。

冷水機の上には、あの佐々木希さんのご友人の相場詩織さんのカレンダーと

数日前に詩織さんご本人が訪問されて書かれたサインがありました!ファンにとっては欲しい1枚ですね!

食べ終わって、皆様と談笑させてもらった後に、店主さんに撮影のご協力をして頂きました!

横手市にて本格四川坦々麺をどんどん広めて頂きたいと思います。

今回は、ご対応ありがとうございました。

麺條 廣龍さんの店主さん
麺條 廣龍さんの店主さん

また麺條 廣龍さん、またご訪問させて頂きます。今後ともよろしくお願いいたします。

本格四川坦々麺専門店さんの情報

店名:     麺條 廣龍(Koryu)さん
Instagram:  koryu_yokote

営業時間:   昼  11時から14時半まで
        夜 17時半から21時まで(ラストオーダー20時半まで)
        ※ネット情報などで、最新の営業日などをご確認ください。
麺條 廣龍さんの外観
麺條 廣龍さんの外観

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , ,