らーめん(中央) らーめん<秋田県>

2023.7.15秋田市オープン「らぁ麺今野」さん!県南の人気店が今度は秋田市でオープン!とても美味いらーめんを提供してくれるおすすめのお店です!

2023-07-14

こんばんわ!しんめんブログのお時間となりました!

本日の投稿は、秋田県県南部で好きならーめん屋さんの一つであります

居酒屋今野さん(お店のInstagramは @yu_ki.konnoさん)がなんと!

居酒屋今野さんの外観
居酒屋今野さんの外観

明日2023.07.15に、秋田市御野場にて「らぁ麺今野」としてオープンとなります!

明日10時から開店ですので、もしお時間ある方はぜひご訪問を🎵

らぁ麺今野さんの外観
らぁ麺今野さんの外観

らーめん屋さんの場所

新しい秋田市のらぁ麺今野さんの場所は、旧にぼし屋さんがあったところになります。

マルダイおのば店さんの道路挟んで向かい側にあります。

駐車場については、お店の後ろ側となっておりますが4台分ほどしか車を停めるスペースがありませんので

混雑時はご注意ください。

らぁ麺今野さんの周辺場所
らぁ麺今野さんの周辺場所

らーめん屋さんの外観・店内

らぁ麺今野さんの情報は、

Instagram( yu_ki.konno もしくは konno.akita )にてお店の情報を確認してみてください。

限定メニューなどを逃さないためにもInstagramの通知オンにすることをオススメしております!

今回は、明日のオープンを前にプレオープンとして訪問させて頂きました!

らぁ麺今野さんの外観
らぁ麺今野さんの外観

入口は、おしゃれ感たっぷりな感じです!

そして店内に入りますと明るい雰囲気の店内が広がります!

入ってすぐ右側に、券売機がございます。後ほどご説明致します。

席は、カウンター席・小上がりの席・テーブル席となっております。

カウンター席は、前回の居酒屋今野さんと違い、らぁ麺今野さんでは、厨房近くのカウンター席!

これは作り手の姿が見えてらーめんを求めてきた方にはおすすめの場所ではないでしょうか。

らぁ麺今野さんの店内
らぁ麺今野さんの店内

小上がりの席は、2つ用意されております。エアコン近くなので涼しい中で

らーめんを食べることができます!

らぁ麺今野さんの店内
らぁ麺今野さんの店内

テーブル席は、小上がり席とカウンター席の中間に設置されております。

椅子は座りやすい席で、ゆったりできるテーブル席でした!

床も工夫されていて柔らかめの床になっておりました!

らぁ麺今野さんの店内
らぁ麺今野さんの店内

注文後、はセルフサービスとなっております。

ここのお店のご夫婦はとても丁寧な接客でお客様を迎えてもらえるので

とても雰囲気が良く好きなお店の一つです!

らーめん屋さんの券売機

居酒屋今野さんの時代から馴染みのある券売機がここでも登場!

醤油らぁ麺・塩らぁ麺がメインメニュー、

まずは初めての方はこのメニュー食べてみると良さがわかります!

今回は、プレオープンにお邪魔しましたので、本日限定を頂きました🙏

今野社長ありがとうございます。

らぁ麺今野さんの・・・・券売機にはなんと!もう・・・・

食用アマガエルさんとロビ子さんのステッカーがあるではないですか・・・・

さすが、らーめん界隈の秋田県の県南部と秋田市の重鎮!

らーめん屋さんのラーメン

らぁ麺今野さんのプレオープン用の本日限定 のを選び!着丼!

ここのお店のは自分好みでとても好きらぁ麺です!

見た目があまりにも素晴らしい作品になっております!さすがらぁ麺今野さん!

らぁ麺今野さんのプレ本日限定
らぁ麺今野さんのプレ本日限定

麺線がとても綺麗に整っており、ビジュアル的に最高です。

透き通ったスープに、鴨肉・ねぎ・めんまがのっております。

香りも素晴らしいです。

旨みはたっぷり、優しい甘さで油っぽさがあるかなと思いきやとても飲みやすい。

スープはいつの間にかハマってしまうほど美味しいスープになっております。

そしてここのお店の鴨チャーシューは絶品すぎるほど美味い!これもまたハマります!

今回のは、低加水麺でとても食感の良い麺です。スープとも絡みあい美味しい!

(7/15・16はこの低加水麺となり、7/17祝日〜は居酒屋今野さんでも馴染みある全粒粉麺となる予定)

らぁ麺今野さんのプレ本日限定の麺
らぁ麺今野さんのプレ本日限定の麺

今回も、具材・麺ともに完食!スープも完飲!やっぱり移転されても変わらずの味で安心しました!

ここのらぁ麺今野さんの秋田市で明日2023年7月15日からオープン!

ぜひらぁ麺今野さんへ訪問してみてください。

行ったことある方もまだ未開拓な方もハマる一杯があるはずです!

らーめんの空の器

今回家族と訪問し、醤油バージョンもいただきましたので写真のみあげておきます。

らぁ麺今野さんのプレ本日限定(醤油)
らぁ麺今野さんのプレ本日限定(醤油)

食べた後、今野社長ご夫婦とご挨拶させて頂き、

そして9月以降の居酒屋今野さんの今後作り手となる方とお会いできご挨拶できました。

本日は皆様ご対応ありがとうございました。また伺います!

明日2023年7月15日 オープンとなる「らぁ麺今野」さんをよろしくお願いいたします。

らーめん屋さんの情報

店名:   らぁ麺今野さん
      (Instagram: yu_ki.konno もしくは konno.akita )
住所:   秋田県秋田市御野場新町2丁目24-20
営業時間: 昼のらーめん:10:00〜15:00(ラストオーダー14:50まで)
定休日:  月曜日・火曜日    ※月曜日が祝日の場合は営業して翌営業日に代休予定
      ※詳細はお店のInstagramをご確認ください。  

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(中央), らーめん<秋田県>
-, , , ,