らーめん(県南) らーめん<秋田県>

1月限定の海老の旨味が出てる海老塩白ネギ和えそば!大仙市の第三倉庫さん

2022-01-15

こんにちわ!心麺です!雪が降り続いて毎日の除雪作業お疲れ様です。

本日は、朝の除雪が終わりちょっと昼までは時間があるなと思っていたところで

10時から開店している 秋田県大山市払田にあります 「 大衆食堂 第三倉庫さん 」へ訪問してきました٩( 'ω' )و

らーめん屋さんの駐車場

お店の前に車を停めれる駐車場があります。

大雪の影響により、駐車場に停められる範囲が狭くなっております

前日の雪の影響で、本日は駐車場満席でさらに雪でスペースが狭くなっておりました。

らーめん屋さんの外観と店内

ラーメン屋さんの外観

お店の前にカッコ良い垂れ幕があってかなり目立つ感じです!

らーめん屋さんの店内1

食べてる方と食べている方の間に仕切りがあり、一人一人の空間になっているカウンターです。

コップも袋に一つ一つ入れており、清潔感があっていい感じです!

らーめん屋さんの店内2

らーめん屋さんのメニュー(2022年1月時点)

券売機にあれ!? 「限定」の文字があり!!さらに海老好きには堪らない「海老」と目につき

即ポッチっとボタンを押してしまいました!!٩( 'ω' )و

一月限定 海老塩 白ネギ和えそば 850円 +大盛 100円

朝10時ちょい過ぎらへんで、整理券「11番」やっぱり朝からに人気の賑わいです!

らーめん屋さんの限定メニュー

注文後、来ました「海老塩 白ネギ和えそば」が着丼

ラーメン好きの心麺も、今回は 「海老」+「一月限定」のキーワードに和えそばを頼んでしました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

麺は太麺で和えそばとしては食べやすかったです!

混ぜると海老の風味・味がすごく出てきて、混ぜた麺を食べると海老の旨味が出てきます!!

白ネギで辛味的なアクセントがあってかなり良かった!

らーめんと比べると、スープがない分なんか物足りなさがありますが

海老+和えそばはここまで美味いんだって思う一品でした!

是非訪問可能な方は一月限定なので食べてみてください!

らーめん屋さんの情報

店名:   大衆食堂 第三倉庫さん
営業時間: 10時から14時まで(冬季営業時間)
定休日:  毎週月・金曜日と第三日曜日(冬季定休日)

ラーメンランキング

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , , , , , , , ,