らーめん(秋田県横手市)

細打ち手揉み麺で昔ながらのあっさり中華そば!有名店の名代三角そばや

2022年1月17日

こんばんわ٩( 'ω' )و心麺です!ブログ更新の時間となりました!!

日中は少し晴れ間も見え、気温が暖かくなることもありましたね。

先週、仕事で横手市十文字町まで行った際に、

数年ぶりに「名代三角そばや(十文字本店)さん」を訪問しましたのでその内容をご紹介致します。

らーめん屋さんの駐車場

今まで訪問したらーめん屋さんで一番広い駐車場

横手市の豪雪により、駐車するスペースは若干狭くなっているので、駐車時はご注意ください。

らーめん屋さんの外観と店内

平成19年にここへ移転したらしく、十文字ICから降りてすぐに十文字本店さんがあります。

外観は、歴史的建造物な作りでかっこいいらーめん屋さんです!

店内は席数が多く(カウンター10席、テーブル28席、お座敷16席)、広々座れます。

内装も見る価値がある店作りとなっております

らーめん屋さんのメニュー

メニューは下記のようになっております。

三角 中華そば (並盛り) 730円

三角 中華そば (並盛り1.5玉) 860円

三角 中華そば (大盛り2玉) 960円

ここは、いつものノリで、大盛りを注文しちゃいました(笑)

らーめん屋さんの今回食べたらーめん

三角中華そば(大盛)

注文した「三角中華そば(大盛)」が着丼。

見た目は、そこまで量が多いように見えないが・・・・・

麺は、細打ち手揉み麺で食べやすくスルスル入っていきます。

スープは、超あっさりで飽きない昔ながらの味がするスープ

昔ながらのらーめんには、やっぱりお麩!これがあると懐かしさを感じます!

チャーシューは食べ応えがあります!ただ大盛りはやっぱり多過ぎました・・・笑

全体的には、おすすめの中華そばです!ここはこってりラーメン食べている心麺には

リセットができる、あっさりらーめんの一つでした。

らーめん屋さんの情報

店名:   名代三角そばや(十文字本店)さん
営業時間: 【平日】 11時から17時まで(冬期営業時間)※月曜日はお昼まで営業
      【土日祝】11時から18時半まで
定休日:  不定休
詳しくは、名代三角そばやさんのホームページをご覧ください。

ラーメンランキング

-らーめん(秋田県横手市)
-, , , , , , , ,