らーめん(県南) らーめん<秋田県>

ラーメンオクト大曲駅前店(旧おり座)さんの野菜タンメン

2021-11-25

こんばんわ!雪が降り山は雪景色なっており寒さが辛くなってきました(泣)熱々のらーめんが欲しい感じです!それでは本日も心麺(しんめん)の大仙市にあるらーめん屋さんのご紹介を始めていきます!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

お店の外観♫

秋田県大仙市にあります大曲駅(新幹線が停まる駅)から徒歩5分くらいのカラオケ時遊館さんの並びにあります「麺酒菜おり座さん」ですが、コロナ禍の状況を鑑みて今年より『ラーメンオクト大曲駅前店さん』となって営業再開してくれたお店です。再開時はかなり嬉しかったです!!

季節限定らーめん+α♫

この訪問時は、ちょうど『季節限定のらーめん』がやっている時で味噌好きの心麺としては、迷わず【みそ野菜タンメン】を選び、注文用のタブレットを押して注文!着丼まではそんな時間がかからない感じのお店!

早速、みそ野菜タンメンを食べてみますと、具材が多く一つ一つ美味しく、もやし・お肉・ネギ・ピーマン・にんじん・味玉どれもちょうど良い食べやすさと旨味がすごい。濃いめな感じに見えますが麺とマッチするスープでバランスがよく飲み干せました笑。そしていつものニンニクで味へんするとさらに味噌の深みが増し美味しさが2倍に!!!

らーめんに、唐揚げ油淋鶏丼もプラスで頼んでしまってました( ;∀;) 油淋鶏丼はハーフにしたもののラーメン後にはかなり重く感じましたが、油淋鶏が美味しくごはんともに完食の勢いで食べました。美味しかったですよ〜〜〜〜〜〜〜!

今回のメニューについては

  • みそ野菜タンメン(季節限定メニュー)  850円
  • 唐揚げ油淋鶏丼(本日の丼物)ミニサイズ 250円  ※レギュラーサイズは500円です!

さまざまメニュー(らーめん・唐揚げ・丼もの・お子様セット・チップス類)があるので、子供さん連れでも一緒に楽しめるお店です!!今後もLINEやInstagramの情報などを元に訪問したいと思います!!ご馳走様でした。

らーめん屋さんの情報

  • 店名:  ラーメンオクト大曲駅前店(旧おり座)さん
  • 住所:  秋田県大仙市通町11−7
  • 電話:  0187ー73ー5667
  • ランチ: 11:00から15:00(ラストオーダー14:30)
  • 定休日: 不定休(休業日はホームページや各SNSをご参照ください)