らーめん(県南) らーめん<秋田県>

横手市の上品な二郎系に似た羅漢ラーメン!こってりしすぎず美味しいスープと美味すぎる角煮!

2022-02-22

こんばんわ!心麺(しんめん)です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

本日も出社時・帰宅時共に、暴風雪の状態で、

運転で疲れた方もいますよね。皆様お疲れ様です。

本日のような寒い日には、やっぱり暖かいらーめんが欲しくなりますよね!

本日は、そんな時にここの横手市にあるらーめん屋さんへ行ってみてはどうでしょう。

本日のご紹介する横手市のらーめん屋さんは、羅漢さんです。

らーめん屋さんの場所

今回のらーめん屋さんの場所は、横手市のハッピータウンの近くにあります。

近くには、焼肉の米沢亭さんコメダ珈琲店さんがあります。

らーめん屋さんの駐車場

駐車場は、お店の前に数台停めれる駐車場があります。駐車場は車を斜めに停める感じですのでご注意を!

らーめん屋さんの外観

羅漢さんはかなり久々に訪問!

らーめん屋さんの真ん中にある看板はお気に入りです!

羅漢さんの外観
お店の外観

らーめん屋さんのメニュー

お店を入るとすぐ券売機があります。

羅漢ラーメンが一押しメニュー 

羅漢さんの券売機
券売機

らーめん屋さんの店内

席はカウンターのみです

混んでいる場合はこの椅子で待っている場所となります。

羅漢さんの店内①

店長1名でお店を回しております。

「羅漢らーめん」の食券を渡す際、ニンニク入れますかと店長聞かれます。

今回もニンニク必要だったので、入れてもらうことに!

羅漢さんの店内
お店の店内

メイン:羅漢ラーメン ¥770

らーめん屋さんのらーめん

らーめんを作っている作業風景を間近で見れて楽しいです。

「羅漢ラーメン」が着丼!

羅漢さんの羅漢らーめん
羅漢ラーメン

二郎系に似た上品な「羅漢ラーメン」ニンニクは器の右側にこのくらいついてきます。

この角煮がとても美味しい味付けされておりトロトロ柔らかいお肉が最高です!

羅漢ラーメン
羅漢ラーメン

麺は太麺ですが、食べやすいです。(乾燥防止剤やアルコール製剤は使ってない)

スープは、鶏・豚・香味野菜を浄水で10時間以上煮出して乳化させたスープらしいです。

醤油ダレが「しょっつる」などを使用しているとのこと!二郎系のようなこってりではなく飲みやすい上品なスープに!

どの年代層でも美味しく食べれる上品な二郎系のラーメンだと思います。

横手市にある 「羅漢」さんに訪問したくなった方はぜひ訪問してみて下さいね!

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん屋さんの情報

店名:   羅漢さん
営業時間: 11時半から14時15分まで/17時半から20時まで  ※時々夜休むことあり
定休日:  水曜日

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , , , ,