らーめん(県南) らーめん<秋田県>

横手市前郷に移転した「へのかっぱ」さんに初訪問!へのかっぱ特製らーめんを食べてきました!

2022-02-25

こんばんわ!心麺(しんめん)です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

本日、雪もゆるみ路面も見えてきてましたね。

帰宅時にやっぱりらーめん屋によりたくなってしまい暖かい

本日も横手市にあるらーめん屋さんへ行ってきました。

本日のご紹介する横手市のらーめん屋さんは、らーめんへのかっぱさんです。

らーめん屋さんの場所

今回のらーめん屋さんの場所は、横手市の北海屋さんの近くにあります。

2021年11月に横手市前郷に移転したらしいです!

らーめん屋さんの駐車場

駐車場は、お店の前に数台停めれる駐車場があります。

らーめん屋さんの外観・店内

らーめんへのかっぱさんは移転後、初訪問

電光掲示板が眩しいです!笑

へのかっぱさんの外観
お店の外観

席は小上がりのテーブル席とカウンターです

小上がりのテーブル席
お店の店内

店主さんの人柄がとても良くて雰囲気の良いお店です!

へのかっぱさんの店内
お店の店内

らーめん屋さんのメニュー

注文は店主さんにご依頼するパターンです!

メニューを見ますと らーめん!定食・米飯!やきそば!の3つの部に分かれて表示されてます。

ここのお店は、口コミ見ると やっぱり焼きそばの投稿が多いお店です!

へのかっぱさんのメニュー表
メニュー表

居酒屋メニューは やきとり!一品料理!の部となっております。飲みたくなります(泣)

へのかっぱさんのメニュー表
メニュー表

最後のメニューは、お飲み物とデザートとなります。

へのかっぱさんのメニュー表
メニュー表

本日は、free雑誌の 「どあっぷなう」に載っていた情報だと辛口のらーめんと記載がおすすめメニューだったので

今回は

メイン:へのかっぱ特製らーめん(辛口味噌味) ¥750を注文しました。

らーめん屋さんのらーめん

「へのかっぱ特製らーめん(辛口味噌味)」が着丼!

へのかっぱらーめん
へのかっぱ特製らーめん(辛口味噌味)

麺は太麺ですが、食べやすいです。

辛いらーめんは無理な方は、避けた方が無難です。

辛味と味噌が混ざって美味しいですが、後半は辛味との戦いでした。

ここでは、リーズナブルな焼きそばを食べるのが主流みたいです!

横手市にある 「らーめんへのかっぱ」さんに訪問したくなった方はぜひ訪問してみて下さいね!

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん屋さんの情報

店名:   らーめんへのかっぱさん
営業時間: 11時から14時まで/16時から22時半まで
定休日:  水曜日

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , , , , ,