らーめん(県南) らーめん<秋田県>

大仙市の新店舗・喜多方ラーメンのお店「ラーメン結喜(ゆうき)」さん【居酒屋今野さんの2号店】

2022-04-10

こんばんわ!心麺(しんめん)のブログのお時間です。

今回は、ブログ投稿を始めてから、のラーメン屋さんからお招きを頂きました(泣)

そしてなんと、今回のこの投稿にて、ブログ「心麺の旅」を初めて100回目の記念投稿となります!

まずは、ブログを見て頂いている方々から、色々なご意見を頂戴しいつも励みになっております。

これからも、ブログを継続していきますので、末永く見守って頂ければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

それでは、本日の本題となりました「初のお招きを頂いたラーメン屋さん」は

なんと、居酒屋今野さんから頂きました!ありがとうございます。嬉しい限りでございます。

今回、2号店をオープンするにあたり、プレオープンを本日4月10日に行うとのことでお招きを頂きました🙏

新店舗は、大仙市大曲浜町にあるビル内の ラーメン結喜(ゆうき)さん です!

2022年4月15日(金)オープン予定です。

らーめん屋さんの場所・外観

今回の大仙市大曲浜町にあるグランドパレス川端さんの向かいにある丸川ビルに入ってました。

丸子川ビル
丸川ビルの1Fに新店舗!
ラーメン結喜さん
ラーメン結喜さんの入口

新店舗に入る時ってドキドキ感が半端なかったです笑

らーめん屋さんの駐車場

駐車場は、丸川ビルの駐車場になると数台分しかありませんので早い者勝ちです。※お店に確認ください。

ラーメン結喜さん
ラーメン結喜さんの周辺地図

あとは、グランドパレス川端さんの裏の駐車場(砂利の駐車場)へ停めて、歩くことになります・・・・

らーめん屋さんの店内

ラーメン結喜さんに、初訪問٩( 'ω' )و

ラーメン結喜さん
ラーメン結喜さんの店内

すごい綺麗なつくりと、清潔感あるフロアでした!やっぱり新店舗はいいですね!

席は、カウンター席(4席)とテーブル席(4人掛け✖️2つ)の構成になっております。

らーめん屋さんのメニュー

メニューは、喜多方ラーメン(醤油)のみ 【プレオープン価格】

お店のご好意で、「普通盛り」を「大盛り」へ変えていただきました。ありがとうございますm(_ _)m

今回のお店は、ラーメンを作ってもらっている状態が見えるため、フロアと一体感的な感じ!

ラーメン結喜さん

ラーメンを作っている姿を一部始終見させてもらい勉強になりましたm(_ _)m

ラーメン結喜さん

らーめん屋さんのらーめん

お待ちかねの「喜多方ラーメン」が着丼!

ラーメン結喜さん
喜多方ラーメン

実は居酒屋今野さんの限定ラーメンで何度か喜多方ラーメンを頂いておりましたが、

ここに来ての喜多方ラーメンの醤油を頂きました(笑) (今まで全部塩の方を選択していたので・・・ある意味初)

醤油ベースは、少し甘みもあり、背脂が浮いている分油っぽいかなと思いつつも、スープは飲みやすい感じになってます。

麺は 平打ちちぢれ麺のもちもち感が素晴らしい。この麺なら大盛も楽勝。

チャーシューも柔らかく美味しい、スープと麺を邪魔しない味になっている。

ラーメン結喜さん
喜多方ラーメン

喜多方ラーメン美味しかったです!更なる進化を期待しております!ご馳走様でした♫

秋田県大仙市大曲浜町にある 「ラーメン結喜」さんは、

2022年4月15日(金)オープン予定です。営業時間は11時からとなる予定です。

喜多方ラーメンが気になる方!居酒屋今野さんとは違う雰囲気を気になる方!

新しい人が作るラーメンが気になる方は、ぜひ訪問してみて下さい!

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん屋さんの情報

店名:     ラーメン結喜さん(2022年4月15日オープン)
営業時間:   昼11時から14時まで  ※詳しい営業時間はお店の方にご確認をお願い致します。
定休日:    4/18は営業・4/19はお休み
       4/20からは月曜日 ※その他はお店のカレンダーで表示(4月は木曜日にお休み追加予定) 
Instagram: @ramenyukitakata
ラーメン結喜さん
ラーメン結喜さん

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , , , ,