らーめん(県南) らーめん<秋田県>

午前10時からやっている大仙市の人気店!大衆食堂 第三倉庫さん!今回は背脂煮干しラーメンを頂きました!

2022-05-03

おはようございます!心麺(しんめん)🍜です

実は昨日、昼・夜ともに連続ラーメンという生活を行なっておりました汗

お昼に伺ったお店は 大仙市にあります 大衆食堂 第三倉庫さんです!

最近ほぼ訪問できておらず、久々の訪問でした!

らーめん屋さんの場所・駐車場

大仙市の第三倉庫さんの場所は、

近くの目印としては払田の柵跡ファミリーマート大仙払田店さんなどがあります。

駐車場は、お店の正面にあり、大きな駐車場となっております。

混雑時は、道路の入り口まで車が停まっている状況となります。路駐はしないようにしていきましょう。

第三倉庫さんの駐車場
第三倉庫さんの駐車場

らーめん屋さんの外観

第三倉庫さんの訪問。このターフの看板が車で道路走っていると目にとまるくらい印象的です!

第三倉庫さんの正面
第三倉庫さんの正面

玄関入ってすぐのところにボクシング好きにはたまらない!サンドバッグがあります!

第三倉庫さんの店内
第三倉庫のサンドバッグ

券売機で購入後、入店券をとって呼ばれるまでここで待つ場所となります!混雑時はここもいっぱいになります

第三倉庫さんの待合室
第三倉庫さんの待合室

らーめん屋さんのメニュー

いつも「ブチ切れくん」さんや「食用アマガエル」さんのステッカーを見て安心しています笑

今回の期間限定: 坦々麺が気になりましたが、お昼の時にはもう売れ切れ・・・・次回再度挑戦・・・

第三倉庫さんの券売機
第三倉庫さんの券売機

メイン: 背脂煮干しラーメン¥780+大盛¥100を購入!「にんにく」も追加

券売機で食券購入後は、「入店券」も必ず取りましょう・・・・ 

らーめん屋さんの店内

とても清潔感があって綺麗な店内です!接客もとても丁寧ですし、雰囲気の良いお店です。

席は、メインはカウンター席 前回来た時に比べ入ってすぐのところにも席数が増えておりました。

第三倉庫さんの増設されたカウンター
第三倉庫さんの増設されたカウンター

席の上を見上げると・・・・食用アマガエルさんサタナビの澤井さんのサインがありました!

第三倉庫さんの店内
第三倉庫さんの店内

らーめん屋さんのらーめん

味変のためのにんにくも頂きました。にんにくの器が毎回違っています。ここのにんにくはとても美味しく感じます!

にんにく

「背脂煮干しラーメン+大盛が着丼!

背脂煮干しラーメン(大盛)
背脂煮干しラーメン(大盛)

見た目は背脂が浮いていて肉も豪快!きつそうに見えるかもしれませんが・・・・

スープは、透き通っていてとても上品な感じ。煮干しの香りもほんのり!飲みやすくなっております。

背脂煮干しラーメンのスープ
背脂煮干しラーメンのスープ

肉増しでかなり肉肉しくなっておりますが、チャーシューは少し硬めだけど食べ応えあります!

は 個人的に好きな中太ちぢれ麺!もちもち感がたまりません。スープとの相性もOK

背脂煮干しラーメンの麺
背脂煮干しラーメンの麺

途中で味変の為、好きなにんにくを全部入れ、スープと混ぜ込むと更にスープの旨味が増して美味しさUP!

空っぽのラーメンの器
食べ終わり!

いつも美味しいラーメンありがとうございます。ご馳走様でした🙇

大仙市にある 「 大衆食堂 第三倉庫」さんに訪問したくなった方は、ぜひ訪問してみて下さいね!

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん屋さんの情報

店名:   大衆食堂 第三倉庫さん
営業時間: 午前10時からスープ無くなり次第終了
定休日:  月曜日・金曜日・第三日曜日
大衆食堂 第三倉庫さん
大衆食堂 第三倉庫さん

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , , , ,