らーめん(県南) らーめん<秋田県>

クセになる味!独特の風味があるスープの「塩チャーシューメン」!横手市のおすすめラーメン店の「らーめんがれ」さん

2022-06-24

こんばんわ! 本日もブログ整理中のしんめんです!

本日は、久々に横手市の昼らーをしましたので、ご紹介いたします。

ここのらーめんは、独特なスープの為、好き嫌いはっきりしますが、自分的には時々来たくなる味です!

らーめん がれさん
らーめん がれさん

そのお店とは『らーめん がれ』さんです。赤暖簾で迎えてくれるこのお店を今回はご紹介致します。

らーめん屋さんの場所

らーめん がれさんがある場所は、横手市の横手市役所の近くにあり、

ラーメン屋としては近くに、幸(こう)さんや らーめんともやさんなどがあります。

駐車場については、「らーめんがれ」さんのお店の前に2〜3台ほど停めれます。

らーめんがれさんの場所
らーめんがれさんの場所

らーめん屋さんの店内

らーめん がれさんの店内は

入口から入ってすぐの両サイドに席が分かれている感じです。変わらずの雰囲気で昔ながらの店内となっております!

席については、現在は カウンター席テーブル席の片側のみとなっております。

カウンター席
カウンター席

カウンター席の横には、食器の返却棚が置かれておりますので、食べ終わった後は片付けするタイプとなります。

テーブル席の片側のみ
テーブル席の片側のみ

らーめん屋さんのメニュー

ここのお店は、「券売機」にて食券を購入しお店の方に渡して注文するタイプです。

券売機
券売機

今回はここならやっぱり

塩チャーシューメン¥850+大盛¥100」が定番となってますので

それを購入し、食券を店員さんへ渡しました!

らーめん屋さんのらーめん

らーめんがれさんはこの「塩チャーシューメン大盛」がおすすめ!そして着丼しました!

塩チャーシューメン
塩チャーシューメン

らーめんが着丼すると、まずはねぎ・めんま・チャーシューが目につき、

そしてスープの油とみると思います!

スープは、油膜多めの濃厚スープですが、とても飲みやすいスープです。

このスープは、好き嫌いが分かれてしまうので、まずは初回訪問の方は一度、塩を試しに食べて見てください

塩チャーシューメンのスープ
塩チャーシューメンのスープ

は平打ち中太麺で、食べやすい。そしてスープと相性良く絡み合います。

チャーシューも美味しい、めんまは他店より太めですが食べやすいですよ!そしてネギも美味しい。(具は全て美味しい)

塩チャーシューメンの麺
塩チャーシューメンの麺

ここのらーめんは、横手で仕事の際、良くお世話になっていたお店!最近は昼のみの営業となっているので、

かなり久々に訪問しました。

本日も美味しくラーメンを頂き、そしてまたスープまで飲み干してしまった。(さらに体重増加しそう・・・・)

久々の塩チャーシューメン🍜ご馳走様でした🙏美味しかったです!

ラーメンの器
ラーメンの器

らーめん屋さんの情報

店名:   らーめん がれさん
住所:   秋田県横手市田中町44-28
営業時間: 11時半から15時まで(売り切れ次第終了)
定休日:  日曜日・月曜日      ※詳細はお店にご確認ください。
営業時間
営業時間
らーめんがれさん
らーめんがれさん

横手市の昼時間で少し脂っこいらーめんと来たらここのラーメンをおすすめします!

気になる方は、秋田県横手市にある らーめん がれさんを訪問してみて下さいね!

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , , , ,