らーめん(県南) らーめん<秋田県>

横手市初!朝ラーも食べれる『ビストロホームメイド』さんの塩ラーメンはスープが美味しいおすすめのらーめん🍜

2022-07-03

こんにちわ!しんめんです! 本日は横手市では珍しい朝ラーのらーめん屋さんの情報をご紹介致します。🍜

お店については、Instagramでやりとりさせて頂いている『食用アマガエル』さんから情報を頂きました。

貴重なお店の情報ありがとうございます。

食用アマガエルさん

秋田県では有名なラーメンなどの食べ歩きを行なってお店のご紹介をしている動画チャンネルです。

うちの家族は、いつもこの動画を拝見させて頂いております。

Instagramは右記のアカウントから (@amagaeru7893)・YouTubeは下記からご覧頂けます! 

https://www.youtube.com/c/食用アマガエル

本題の訪問させて頂いた ラーメン屋さんは 6月17日金曜日にリニューアルオープンしたこのお店!

「Bistro Home Made(ビストロホームメイド)」さん です!

お店のInstagramは@bistro_home_madeさんとなります。

ビストロホームメイドさん
ビストロホームメイドさん

らーめん屋さんの場所

ビストロホームメイドさんがある場所は、

横手方面から南下し湯沢方面へ向かう国道13号線沿いにあります。

近くにあるわかりやすい場所としては、ローソン横手柳田店さんがあります。

駐車場については、敷地内にあります。約10台ほど駐車できるスペースがあります。

ビストロホームメイドさんの場所と駐車場の場所

らーめん屋さんの外観

国道沿いからラーメンののぼりが確認できれば発見できますが、

今までここをよく通ってましたが自分は全然気づかず走行しておりました・・・(汗)

ビストロホームメイドさんの外観
ビストロホームメイドさんの外観

お店も板金屋さん(IRON WORKS)と一緒のため、らーめん屋さんの入口が同化して見えてしまう印象。

らーめん屋さんの店内の様子

店内に入りますと、

土足厳禁となっておりますので、入口にて外靴からスリッパに履き替えます。

店内はとてもおしゃれな空間で、あれカフェ屋さんという感じの印象がありました。

ビストロホームメイドさんの店内
ビストロホームメイドさんの店内

店内の席の構成は、テーブル席カウンター席ボックス席となっておりました。

ビストロホームメイドさんの店内
ビストロホームメイドさんの店内

樽のテーブルがとても気に入ってしまいました!

ビストロホームメイドさんの店内
ビストロホームメイドさんの店内
カウンター席
カウンター席

外観だけだとこの広さやおしゃれでとても落ち着く空間が想像つきませんでした。ここのお店は雰囲気がいいです!

らーめん屋さんの朝メニュー

席についてから朝メニューを確認し

やっぱりここは、「塩ラーメン」「大盛」「味玉」という感じで注文!

ビストロホームメイドさんの朝メニュー
ビストロホームメイドさんの朝メニュー

残念ながら、昼のメニュー表もありましたが、撮影し忘れました!

らーめん屋さんのラーメン

ビストロホームメイドさんの「塩ラーメン大盛+味玉」着丼しました! 

塩ラーメン大盛味玉
塩ラーメン大盛味玉

麺の上に、のり、ネギ、めんまがあり、チャーシュー、大きな味玉となっております。

ラーメンの香りが自分好み!これは美味しそうと直感!

チャーシューはさまざまな口コミで美味しいと評判高かったのですぐ食べてみましたが、

口コミ通りのとろっとした口触りで柔らかくとても美味しい。このチャーシューなら増量したいくらいです!

スープは、透き通っており出汁が素晴らしく美味しい!深い味、後味もスッキリなので飲みやすいです。

塩ラーメン大盛味玉のスープ
塩ラーメン大盛味玉のスープ

は 他店に比べコシがあって歯応えあって良い感じ!スープとの相性は良い麺だと思います。

※柔らかめの麺が好きな方は少し抵抗感あるかもしれません。

塩ラーメン大盛味玉の麺
塩ラーメン大盛味玉の麺

ここの朝ラーは、近くの他店と違う美味しさあるラーメン屋さんなので、

再訪し、次は醤油らーめんに挑戦しようと思います!ここは横手市でおすすめのお店です!

本日もラーメンを頂き幸せです!とても美味しかったです🍜ご馳走様でした🙏

そしてauの電波障害もあって・・・色々とiPhone不具合で投稿にも支障出たので

近々また、ビストロホームメイドさんの朝ラーを再訪させて頂きます。

らーめん屋さんの情報

店名:   Bistro Home Made(ビストロホームメイド)さん
      (Instagram:@bistro_home_made)
住所:   秋田県横手市外目字三ツ塚山21-1
営業時間: 朝ラー(火・木・土・日): 7時から9時
      ランチ:          11時から14時
定休日:  毎週水曜日・第三火曜日                ※詳細はお店にご確認ください。
ビストロホームメイドさん
ビストロホームメイドさん

気になる方は、秋田県横手市にある ビストロホームメイドさんを訪問してみて下さいね!

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , , , ,