らーめん(秋田県) らーめん(秋田県大館市)

大館市の新店舗情報!7月7日よりオープンの『町のらーめん屋-織しげ-』さんは、あっさり好きにはおすすめの優しい中華そば!

2022年7月2日

こんばんわ!しんめんです! 本日もらーめん屋さんの新店舗情報となります🍜

本日の新店舗情報は、6/22頃にInstagramでたまたま出会えて知ったらーめん屋さんです!

その名も 「町のらーめん屋 -織しげ(おりしげ)-」さん です!

お店のInstagramは@ori_shige77さんとなります。(ここで情報をチェック!)

7月7日(木)からオープン予定となっており、現時点(7月2日時点)でプレオープン期間中!

※プレオープン期間は、6/28(火)から7/5(火)まで(その期間中のお休みは、7/1(金)・7/3(日))です。

らーめん屋さんの場所

織しげさんがある場所は、大館市のファミリーマート大館向町店の敷地から直ぐ近くにありました!

駐車場については、お店から100m離れた場所にあります。

織しげさんの場所と駐車場の場所
織しげさんの場所と駐車場の場所
お客様専用駐車場のご案内
お客様専用駐車場のご案内

駐車場が遠い為、ファミリーマート敷地内に車を停めたくなると思いますが、ご迷惑をかけないように指定の駐車場をご利用しましょう。

らーめん屋さんの外観

駐車場から歩き、ファミリーマートを過ぎるとビルの角に営業中の旗が見え、

営業中の旗
営業中の旗

そして、お店の正面を見ますと、町のらーめん屋 織しげさん発見!

入口から進みますと、入って左側に 博多豚骨ラーメン よかいちさん があります!

赤い暖簾のところが入口となります!

らーめん屋さんの券売機と店内の様子

店内に入りますと、すぐ右側に券売機があります。

織しげさんの券売機
織しげさんの券売機

現時点では、ラーメン油そばの二択となっておりましたので、

今回は、「ラーメン並(細麺) 650円」を購入し、食券を店員さんへお渡しして席につきました!

店内の席の構成は、カウンター席テーブル席となっておりました。

カウンター席にお客様いたのですが、撮影させてもらいお客様はペイントでモザイク的にさせてもらいました。

席に座ると、調味料類が並んでおります。(一味・七味・酢・タレ・胡椒)

席の調味料
席の調味料

らーめん屋さんのラーメン

織しげさんの「ラーメン並(細麺)」着丼しました! 着丼した途端、香りがよかったです。

ラーメン並(細麺)
ラーメン並(細麺)

麺の上に、ネギ、めんまがあり、大きなチャーシューがドーンと存在感あります。

スープは、煮干しと数種類の魚介と特製醤油タレの合わせスープとのことで、とてもとてもあっさりなスープ。

濃いめのスープに慣れている方には、物足りなさを感じるスープでもあります。

ラーメン並(細麺)のスープ
ラーメン並(細麺)のスープ

は 地元の製麺所(大館麺類センター)さんの麺で、食べやすい麺でした。量は少なめ!

ラーメン並(細麺)の麺
ラーメン並(細麺)の麺

このチャーシューは、分厚いすぎて!そして食べ応えがあります。この厚さはびっくりです!

ラーメン並(細麺)のチャーシュー
ラーメン並(細麺)のチャーシュー

とてもあっさりで飲みやすいスープで、あっさり好きな方にはおすすめラーメン🍜です。

ただ、自分としては、最近こってりめを多く食べており濃いめ好きな舌になってしまった為、

濃いめ好きには物足りなさがありました。

現在、このお店はプレオープン中なので、今後の味の進化、ラーメンの種類へ期待しております。

本日も美味しくラーメンを頂きました。またまたスープまで飲み干してしまった。🍜ご馳走様でした🙏

ラーメンの器
ラーメンの器

らーめん屋さんの情報

店名:   町のらーめん屋 織しげさん(Instagram:@ori_shige77)
住所:   秋田県大館市向町19
営業時間: プレオープン期間:        10時から14時まで
      グランドオープン(7月7日から): 10時から15時まで
定休日:  毎週日曜日・月1回不定休あり                ※詳細はお店にご確認ください。
町のらーめん屋 織しげさん
町のらーめん屋 織しげさん
町のらーめん屋 織しげさん
町のらーめん屋 織しげさん

気になる方は、秋田県大館市にある 町のらーめん屋 織しげさんを訪問してみて下さいね!

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(秋田県), らーめん(秋田県大館市)
-, , , , ,