その他 らーめん(秋田県) らーめん(秋田県北秋田市)

北秋田市阿仁にある『森吉山ゴンドラ山麓駅内レストラン』にて味噌ラーメンを頂きました!

こんばんわ!しんめん🍜です。

今回の投稿は、先日 森吉山の阿仁スキー場のゴンドラの乗車が無料期間だったので訪問した際に

伺った北秋田市のレストランをご紹介致します。

森吉山 ゴンドラ(無料期間)

今年は、空港3便化無料招待事業にて8月・9月の土日は、ゴンドラが無料で乗れるというお得な特典!

ホームページは、 http://www.aniski.jp/ski/index.html などで確認できます!

今回の訪問は北秋田市阿仁にあります

森吉山ゴンドラ山麓駅の中にあるレストランをご紹介致します。

森吉山ゴンドラ山麓駅
森吉山ゴンドラ山麓駅
阿仁ゴンドラ往復券(通常は1800円)※今回は無料
阿仁ゴンドラ往復券(通常は1800円)※今回は無料

レストランの場所・周辺駐車場

阿仁ゴンドラ山麓駅がある場所ですが、

国道105号線を仙北市方面から県北方面へ向かう途中に、阿仁スキー場へ向かう為、

右方面に向かい少し車で入った奥にあります。

駐車場はとても広いのですが今回無料期間ともあって駐車場がほぼ満車状態でした。

紅葉シーズンも人が多そうですね・・・・

阿仁ゴンドラ山麓駅の周辺地図と駐車場
阿仁ゴンドラ山麓駅の周辺地図と駐車場

レストランの外観・店内

阿仁ゴンドラ山麓駅の入口を入って行くと

森吉山ゴンドラ山麓駅
森吉山ゴンドラ山麓駅

チケット売り場を超えて真っ直ぐ進み左側に、レストランがあります。

レストランの看板
レストランの看板

レストランの入り口に、券売機があります。

後ほど、画像入りのメニュー表を投稿します!

券売機
券売機

店内に入りますと、 テーブル席小上がりの席があります。

席数も多く、広々座れます。そして景色をみながらですと窓側がおすすめです!

レストランの店内
レストランの店内
レストランの店内
レストランの店内

ここの食券受付にて、食券をお渡ししたり、お食事を受け取ったり、食器の返却を行う場所となっております。

レストランの店内
レストランの店内(食券受付とお食事受取場所)

レストランさんメニュー

ここのお店は券売機にて食券を購入し

食券受付に行き店員さんへお渡しして注文するタイプです。

メニューは、ご飯物、ラーメン、うどん・そばなどがあります。レストラン内への飲食の持ち込みは禁止みたいでした!

レストランのメニュー表

今回はお腹減っていたので、

「味噌ラーメン と 山菜そば」を注文しました!

レストランのラーメン・そば

まずは味噌ラーメン🍜が着丼!

見た目は、昔ながらのラーメン的な存在感が出ておりました!

味噌ラーメン
味噌ラーメン

この時は、とてもゴンドラでの移動・若干の山登りなどでお腹が空いてたのでスルスルと食事が入っていきました!

スープは、一般的な味噌らーめんの味ですが美味しく感じました!。

は、中太麺のツルツル麺!あっさり目のスープに合う感じで食べやすかったです。

味噌ラーメンの麺
味噌ラーメンの麺

次に「山菜そば」が着丼!

スキー場に来るとやっぱり山菜系のそば・うどんが食べたくなるので、

今回も山菜を頂きました!山菜そばの方が美味しくそばとスープの相性が良くて飲みやすかったです!

山菜そば
山菜そば

今回は、らーめんとそばでしたので、スープ完飲はできず・・・・・ご馳走様でした。

スキー場に来ると、周辺に食堂があまりないので、すぐ何か食べたい方はここのレストランで食べることをおすすめします!

これからの紅葉季節にここのお店・森吉山のゴンドラはいかがでしょうか!

レストランの情報

店名:     森吉山 阿仁ゴンドラ山麓駅内レストラン
ホームページ: http://www.aniski.jp/ski/index.html
住所:     秋田県北秋田市阿仁鍵ノ滝79-5 
営業時間:   11:00~15:00
           ※営業時間や定休日についての詳細は、ホームページなどでご確認ください
森吉山ゴンドラ山麓駅
森吉山ゴンドラ山麓駅

北秋田市阿仁にある「森吉山ゴンドラ山麓駅内レストラン」さんに

訪問したくなった方は、ぜひ訪問してみて下さい!

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-その他, らーめん(秋田県), らーめん(秋田県北秋田市)
-, , , , , ,