らーめん(秋田県) らーめん(秋田県横手市)

横手市の麺屋一布(いっぷ)さんの裏メニューとして人気な『裏味噌らーめん』は美味しくてとてもおすすめメニュー

こんばんわ!しんめんのブログのお時間です。

本日は、横手市にあるらーめん屋さんで、以前もご紹介させてもらった

あの”昔の超人気店のラーメン屋さん”の味噌らーめんを再現したお店に再訪問してきました!

麺屋一布さん
麺屋一布さん

本日は、横手市にあります「麺屋一布」さんをご紹介致します。

秋になるにつれて涼しくも寒くなってきた季節にちょうど良い!あのラーメンを頂くことに!

らーめん屋さんの場所・駐車場

麺屋一布さんは、国道13号線沿いのイオン横手店(旧サティさん)のニトリの入口側方面にあります。

駐車場は、らーめん屋さんの横側に斜め駐車するみたいです。

他店(at.mee)さんの駐車場に停めないように注意していきましょう

麺屋一布さんの駐車場案内
麺屋一布さんの駐車場案内
麺屋一布さんの駐車場
麺屋一布さんの駐車場

らーめん屋さんの外観・店内

麺屋一布さんに、久々訪問٩( 'ω' )و 外観はライトアップ的で良い感じです。

麺屋一布さん
麺屋一布さん

入り口前には、メニューのPOPが表示されており、とても食欲をそそるラーメンが記載されております!

麺屋一布さん(入り口前)
麺屋一布さん(入り口前)

店内へ入りますと色々な掲示物があります・・・・

麺屋一布さん
麺屋一布さん

席は、とテーブル席(4人掛け✖️2つ)と小上がりの席となっております。

家族連れで来てもゆっくりまったり座れる席になってます!

麺屋一布さんの小上がりの席
麺屋一布さんの小上がりの席

らーめん屋さんのメニュー

ここのお店は、メニューを見て選び、店員さんを呼んで注文するタイプとなっております。

濃厚鶏白湯らーめんから味噌らーめん、比内地鶏白湯らーめん、つけ麺・まぜそばと様々あります。

麺屋一布さんも9月27日から全メニュー値上げした様子です。

掲示物
掲示物

そしてここに来た目的は、このメニューなどに書いていない!

そう裏メニューの『裏味噌』を注文!(注文する前に店員さんにまだ注文できますかと聞いちゃいました・・・)

前回注文した表味噌らーめんもよかったのですが、やっぱり裏味噌がここでは特に注文したいメニュー!

注文したメニュー: 裏味噌らーめん¥940+大盛¥160としました!

らーめん屋さんのらーめん

久々のとても好きな「裏味噌らーめん」が着丼!

裏味噌らーめんは見た目同様にこってりで油多め!(以前頼んだ時より油多めになってました笑)

裏味噌らーめん(キムチ付き)
裏味噌らーめん(キムチ付き)

スープは、こってり油多めですが、野菜の甘さと味噌の味でとても懐かしいあのお店に近い味です!美味しい!

油が苦手な方は、油少なめを注文すると食べやすくなると思います!

裏味噌らーめんのスープ

麺は 中太麺で食べ応えあります。これがこのスープに合うんです!

裏味噌らーめんの麺
裏味噌らーめんの麺

裏味噌と思わず、新しいメニューの一つと思うと

この裏味噌らーめんはいまだに人気メニューの一つ!ここの裏メニューは一度は見ている方に食べてほしいメニューです!

美味しいらーめんご馳走様でした♫

秋田県横手市婦気にある 「麺屋 一布」さんが気になった方!ぜひ訪問してみて下さい!

らーめん屋さんの情報

店名:     麺屋 一布(いっぷ)さん
ホームページ: https://mennya1ppu.favy.jp/
営業時間:   昼11時から15時まで/夜17時から20時半まで 
        ※スープが無くなり次第、早期に終了する場合があります。 
       ※詳しい営業時間はお店の方にご確認をお願い致します。
定休日:    木曜日
麺屋 一布さん
麺屋 一布さん

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(秋田県), らーめん(秋田県横手市)
-, , , , , ,