らーめん(県南) らーめん<秋田県>

健康的な味と美味しさ!『ディフェンシンみそラーメン』は横手市の節屋かつらさんで味わえるおすすめのラーメンです!是非寒い季節にいかがでしょう!

2022-10-01

こんばんわ!本日もブログ作成中のしんめんです!

本日の投稿は、昨夜伺いました!

『健康を考えるラーメン』さんで有名な横手のらーめん屋さんをご紹介致します。

そのお店はここ!看板には 無添加・無化調魚介出汁 自家製麺と書かれている

節屋かつらさんです!

節屋かつらさん
節屋かつらさん

らーめん屋さんの場所

節屋かつらさんがある場所は、横手ハッピータウン内となっており

近くにMEGAドンキホーテ横手店さんやバースデイ横手店さん・シュープラザ横手店さんなどがあります。

駐車場は、横手ハッピータウン内の駐車場が活用できますので、どこにでも置けるくらいのスペースがあります。

節屋かつらさんの周辺地図
節屋かつらさんの周辺地図

らーめん屋さんの店内

節屋かつらさんは営業中という表示でわかりやすくなっております。

節屋かつらさんの外観
節屋かつらさんの外観

入り口から入るとお店の内容を展示場みたいな感じで見れるため

掲示物などを見てるだけでワクワクしたり、メニューが目移りしちゃいます!

節屋かつらさんの店内
節屋かつらさんの店内
節屋かつらさんの店内
節屋かつらさんの店内

ラーメンの名前画像、そして券売機の番号があり、お客さんが選びやすい感じに工夫もされております!

節屋かつらさんの店内
節屋かつらさんの店内

券売機は、店内に入る二つ目の入り口の横にあります。※券売機は後ほど説明します。

さらに、店員さんの元気な声で迎えて頂き、店内へ案内して頂けます。

お店内はとても清潔感があって良い感じ!

席は テーブル席とカウンター席があります。(一部前回の写真使用)

節屋かつらさんの店内
節屋かつらさんの店内

らーめん屋さんのメニュー

ここのお店は、券売機にて食券を購入し店員さんへ食券を渡して注文するタイプとなっております。

秋田県プレミアム飲食券については食券を購入する前に、店員さんへ注文し対応となるみたいです。

券売機に関してはこんな感じです!メニューは豊富です!

券売機
券売機

券売機の内容が気になる方はこちら👇

種類が多いとボタン前で迷うと後発のお客さんに迷惑かかってしまうので😭情報までに掲載させてもらいます。

食用アマガエルさん(初回訪問・再訪)・ブチ切れくんのシールを見ますと何故か安心してしまいます笑

券売機のボタン
券売機のボタン

今回注文したのは、

18番の 『ディフェンシンみそラーメン¥1,000』を注文しました!

ここのお店は大盛無料なのでとてもお得感あります!

らーめん屋さんのらーめん

少しして「しょうゆ背あぶらにぼしラーメンが着丼!

背あぶらにぼしラーメン
背あぶらにぼしラーメン

スープは、節の香り!と背脂の旨味がちょー融合しており、こってりしすぎない美味しいスープになっております。

スプラウトが良い感じでここで食べるスプラウトはとても好きになってしまってます。

背あぶらにぼしラーメンのスープ
背あぶらにぼしラーメンのスープ

は中太麺で食べやすい。大盛りで適量な感じがします。チャーシューも美味しい!食べ応えあります。

背あぶらにぼしラーメンの麺
背あぶらにぼしラーメンの麺

このらーめんは、背あぶらとなっておりますが、こってりしすぎないので、

濃いめスープが好きな方は調味料の 醤油だれを数滴入れるとスープの濃さを調整できます。

調味料
調味料

本日も美味しくラーメンを頂き、スープまで飲み干してしまいました。(飲みやすすぎてつい・・・) ご馳走様でした🙏

ラーメンの器
ラーメンの器

らーめん屋さんの情報

店名:   節屋かつらさん
営業時間: お昼11時から14時まで(月曜日から水曜日)
      お昼11時から14時までと夜17時から20時半まで(金曜日から日曜日)
定休日:  木曜日
節屋かつらさん
節屋かつらさん

ここのお店は、「健康を考えるラーメン」を提供されています。

スープは無添加・無化調魚介出汁!トッピングには栄養価の高いスプラウトを使用!

らーめん食べたいけど、少しは健康を考えたらーめんと来たら!

秋田県横手市にある 自家製麺 節屋かつらさんを訪問してみて下さいね!

後、お得感満載の秋田県プレミアム飲食券を活用して食べております!

是非ブログ見てくださっている方々もこのお店で活用できる秋田県プレミアム飲食券を使用して食べてみて下さい。

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , , ,