らーめん(県南) らーめん<秋田県>

横手市の『麺屋 羅漢』さんの羅漢らーめんとトッピング盛合せが最高!とろとろ柔らかな角煮はお気に入りです!

2022-10-05

こんばんわ!しんめんのブログのお時間です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

本日の夜は、急に寒くなった感じがします。ストーブ必須の季節到来かな・・・ってくらいの気温に・・・

今日は、20時近くまでやっている横手市で、とろとろ角煮がとても美味しいラーメン屋さん!

ラーメンの上にのっている角煮
ラーメンの上にのっている角煮

いきなり大きな角煮の画像からの今回スタートとなります!

この角煮がのっている横手市のらーめん屋さんといえば!

ここ!麺屋 羅漢(らかん)さんです!

羅漢さんの入り口
羅漢さんの入り口

羅漢さんの看板は、何か魅力を感じさせてくれるものがあります!

ここ数回夜訪問したのですが、9月下旬はお休みにあたり、前回訪問は20時前なのに早めに終了。

今回は20時前の段階でも営業中だったので助かりました!

らーめん屋さんの場所

今回のらーめん屋さんの場所は、横手市のハッピータウンの近くにあります。

近くには、焼肉の米沢亭さんやコメダ珈琲店さんがあります。

駐車場は、お店の前に数台停めれる駐車場があります。

駐車場は、車を斜めに停める感じとなりますので、出口へ向くように注意しながら停めることをおすすめします!

羅漢さんの周辺場所
羅漢さんの周辺場所

らーめん屋さんの外観・店内

麺屋 羅漢さんは今年の2月以来の久々の訪問です!

とても人気店なので、閉店間際の訪問!人が少ない為、ゆっくり食べたい方はおすすめの時間帯です!

お店の外観

入口を入るとすぐ券売機がございます!メニューは後ほど、見やすく掲載します!

羅漢さんの券売機
羅漢さんの券売機

お席は カウンターのみとなっております。この椅子の背もたれが長いためとても座りやすい椅子です!

羅漢さんの店内
羅漢さんの店内

混雑時は、下記画像の左側にある椅子で座って待つこととなります。

羅漢さんの店内
羅漢さんの店内

店長1名でお店を切り盛りされてますが、とても丁寧で迅速な対応をして頂けます。

らーめん屋さんのメニュー

先ほどの券売機の情報をもう少しアップしますとこんな感じです。2月訪問時と値段変わらずで営業しててびっくり・・・

羅漢さんの券売機
羅漢さんの券売機

今回もいつもの

羅漢ラーメンに口コミなどでよく見るトッピング盛合せを選択しました! 

店長へ食券を渡す際にニンニク入れますかと店長に聞かれますかとお好みで注文を!

らーめん屋さんのらーめん

カウンター席のため、店長がらーめんを作っている姿を見ながら待っていられます!

これがとても手際が良いので見ててとても楽しいです!

「羅漢ラーメン+トッピング盛合せ」が着丼!

羅漢らーめん+トッピング盛合せ
羅漢らーめん+トッピング盛合せ
羅漢さんの羅漢らーめん
羅漢ラーメン(前回食べた羅漢らーめん)

二郎系に似た上品な「羅漢ラーメン」

複数枚のとろとろ角煮と他チャーシューとのコラボで肉三昧の盛合せ

スープは、鶏・豚・香味野菜を浄水で10時間以上煮出して乳化させたスープみたい!

醤油ダレが「しょっつる」などを使用しているとのことで、これがとても飲みやすいスープに!

濃いめ好きな方は、テーブルにある醤油だれを入れることで少し濃いめに変化します!

羅漢ラーメンのスープ
羅漢ラーメンのスープ

多加水の太麺ですが、食べやすいです。これも食べ応えありますがスルスル食べれてあっという間に食べれますよ!

羅漢ラーメンの麺
羅漢ラーメンの麺

どの年代層でも美味しく食べれる上品な二郎系のラーメンだと思います。

トッピング盛合せは肉好きにはとてもお得なおすすめメニューですので、ぜひ食べてみてください。

本日も美味しくラーメンを頂けてとても良かったです!ご馳走様でしたm(_ _)m

らーめんの空の器
らーめんの空の器

横手市にある 「麺屋 羅漢」さんに訪問したくなった方はぜひ訪問してみて下さいね!

らーめん屋さんの情報

店名:     麺屋 羅漢さん
ホームページ: http://www.ramen-rakan.jp/
営業時間:   11時30分から14時15分くらいまで/17時半から20時くらいまで
        (20時前に終了の場合もあります)
定休日:    水曜日
羅漢さんの外観
羅漢さんの外観

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , , ,