らーめん(県南) らーめん<秋田県>

湯沢市川連町にある『味匠あずみ野』さんのらーめんは美味しく!特にボリューム満点の『二郎系』は優しく美味しいらーめん!

2022-10-24

こんばんわ!しんめんのブログのお時間となりました。

本日の夜空も星が綺麗に見えますが、とても気温低くなりめっきり寒くなってますね。

もう暖房がないと凍えそうな季節になってしまいました・・・・

本日は、湯沢市でとても気になっていたラーメン屋さんを訪問してきましたので、ご紹介致します。

味匠あずみ野さん
味匠あずみ野さん

そこは、湯沢市川連町にあります

味匠あずみ野さんというお食事処のお店です!らーめんが美味しいという口コミがあったので気になっておりました。

今までは、土日のお昼のみラーメン提供しているんだと思っておりましたが、Googleの口コミにて

夜も早い時間だとラーメンが食べれるという文字を拝見して、早速行ってきました!

味匠あずみ野さんの場所

味匠あずみ野さんの場所は、国道398号線沿いのローソン湯沢川連町店さんの近くにあります。

ローソンの隣のガソリンスタンド:JA-SS 稲川 SS (こまちライフサービス)の隣になります。

駐車場は、お店の横に数台停めれる駐車場スペースがあります。

夜の暗い時間帯ですと味匠あずみ野さんが奥にあるため、見落として通りすぎる可能性もあります。

味匠あずみ野さんの周辺場所・駐車場
味匠あずみ野さんの周辺場所・駐車場

味匠あずみ野さんの外観・店内

味匠あずみ野さんは初訪問!

とても雰囲気ある佇まい、初潜入!

味匠あずみ野さん
味匠あずみ野さん

看板暖簾は初めての仕様です!これは美味しいそうな感じがします!

味匠あずみ野さん
味匠あずみ野さん

店内に入り消毒を終えて進むと、メニューの右上になんと・・・食用アマガエルさんの再訪ステッカーを発見!!!

店主さんより席に案内して頂き席へ!

お席は、カウンター席 と 個室的な感じの お座敷席の2種類となっております。

味匠あずみ野さんのカウンター席
味匠あずみ野さんのカウンター席

お座敷席はとても広々座れます。

味匠あずみ野さんの座敷席
味匠あずみ野さんのお座敷席

お座敷席の周辺や店内を見渡しますと色々と昔ながらの置物や小物などがあり、とても雰囲気が良い感じです!

味匠あずみ野さんのメニュー

ここのお店の注文は、メニュー表を見て食べるものを選び、店主さんを呼んで注文するスタイルとなります。

今夜はらーめんを無性に食べたくなっていたので、二郎系の中(250g)を選択し注文!

味匠あずみ野さんのメニュー
味匠あずみ野さんのメニュー

みそらーめん二郎系かのどちらかと考えてきましたが、最終的には二郎系が特に気になってしまいそちらを選択!

味匠あずみ野さんのらーめん

念願の味匠あずみ野さんの「二郎系の中(250g)」が着丼しました!

見た目のボリュームはそこまでという感じでしたが、具材を寄せてみるとボリュームある感じでした・・・・

二郎系(中)
二郎系(中)

スープは、濃いめな感じだけど飲みやすく油は少なめ。優しめなスープに旨さがグッと詰まっています。

個人的には好きなスープ!これなら別メニューの味噌らーめんもとても気になってしまいます!

チャーシューは大きく分厚く!そして柔らかい!食べ応えあるのに顎が疲れない感じで食べ易い!とても美味しい!

二郎系のスープ
二郎系のスープ

は、太麺!食べ易さが追求されててスープとの相性もとても良い感じです!これはおすすめのらーめんです!

二郎系の麺
二郎系の麺

二郎系好き!濃厚の味が好きな方!チャーシューの柔らかいものが好きな方!

は、是非ここの二郎系のらーめんを食べてみてください。美味しさに心奪われると思います!

本日も美味しいラーメンを頂けてとても良かったです!ご馳走様でしたm(_ _)mまた訪問させて頂きます!

らーめんの空の器
らーめんの空の器

現時点では、このお店もお得感満載の秋田県プレミアム飲食券が活用できます。

是非ブログ見てくださっている方々も秋田県プレミアム飲食券を使用して食べてみて下さい。

https://www.akita-premium.com

味匠あずみ野さんの情報

店名:     味匠あずみ野さん
Instagram:  @azumino_yuzawa
定休日:    火曜日
営業時間:   土日: 11時半から13時半まで /  17時半から20時まで
        平日: 昼営業なし       /  17時半から20時まで
       ※インスタグラムなどを確認して営業日・定休日をご確認ください。
味匠あずみ野さん
味匠あずみ野さん
お店の営業時間
お店の営業時間

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , ,