らーめん(中央) らーめん<秋田県>

由利本荘市にある『麺屋歩』さんの濃厚な豚骨と煮干しスープの『豚魚(とんぎょ)そば』はおすすめで美味しいラーメン!

2022-10-29

こんにちわ!しんめんのブログのお時間となりました。

今回のブログは、昨夜訪問した初訪問のラーメン屋さんをご紹介致します。

別のらーめん店を目指して、由利本荘市に向かっている途中に、

ブチ切れくんのyoutubeの配信案内があり、急遽1件目に寄ってみようと思い変更!

ブチ切れくん

なので!今回は、由利本荘市の赤沼下というところの住宅街にあります

麺屋 歩(あゆみ)さんを初訪問しましたのでご紹介致します。

麺屋 歩さん
麺屋 歩さん

らーめん屋さんの場所

麺屋 歩さんの場所は、国道105号線から少し入った住宅街の中にあります。

近くには、大越調剤薬局あかぬま店さんやごてんまり専門小松この枝商店さんがあります。

駐車場はお店の前に数台ほど停めるスペースがあります。混雑時は争奪戦になりそうな駐車場です!

麺屋歩さんの周辺場所
麺屋歩さんの周辺場所

らーめん屋さんの外観・店内

麺屋 歩さんへ初訪問!

入口には営業日を案内するカレンダー!秋田県プレミアム飲食券が使えますよステッカー!

足元見ると、木の看板らしく物があります。

麺屋 歩さん
麺屋 歩さん

店内に入りますと

席はテーブル席 と 小上がりの座敷席 と カウンター席 の3種類となっております。

カウンター席は、フルオープンの席となっていて開放感あります!座敷席は残念ながら撮り忘れましたが一部見えます。

麺屋歩さんのカウンター席
麺屋歩さんのカウンター席

テーブル席は、カウンター席の後ろとなり、このようなテーブル配置となっております。

麺屋歩さんのテーブル席
麺屋歩さんのテーブル席

らーめん屋さんのメニュー

ここのお店の注文は、メニュー表を見てラーメンを選択し店員さんへ注文するスタイルとなります。

メニュー表をみるとそば・らーめん類、つけ麺・まぜそば・辛痺らーめん

に分かれており、種類が豊富です!

麺屋歩さんのメニュー
麺屋歩さんのメニュー
麺屋歩さんのメニュー
麺屋歩さんのメニュー

辛痺らーめんは、どのくらいの辛さなのかとても気になりますが辛さに余裕で対応できる時に食べてみます!

麺屋歩さんのメニュー
麺屋歩さんのメニュー

今回、注文したメニューは!

豚魚(とんぎょ)そば と 特製セット  →豚魚はブチ切れくんのYouTube見て影響・・・・

らーめん屋さんのらーめん

初訪問の麺屋歩さんの「豚魚そば+特製セット」が着丼しました!

見た目は、濃厚そうな豚骨すーぷと魚粉が乗っているという感じ!

麺屋歩さんの豚魚そば+特製セット
麺屋歩さんの豚魚そば+特製セット

スープは、一口目飲んだらとても旨い!豚骨スープのみでもサラッとした飲みやすさ!そこに魚粉を投入!

魚粉を入れることで更に煮干し風味が増して美味しい!とても濃厚なスープで旨い!

豚魚そばのスープ

具材の中では、味玉の半熟具合がとても良い状態で美味しかった!チャーシューも美味しかった!

玉ねぎ好きには堪らない玉葱!これも濃厚スープには合いますね!

は、中太麺で食べやすいです。麺も変更可能とのことでした!

豚魚そばの麺
豚魚そばの麺

濃厚スープが好きな方!豚魚が気になる方!ブログみて他のメニューやこのお店が気になった方は

是非、麺屋歩さんへ訪問して美味しいラーメンを食べてみてくださいね!

本日も美味しいラーメンを頂けてよかったです!ご馳走様でしたm(_ _)m 別メニューを頂きに再訪します!

らーめんの空の器
らーめんの空の器

現時点では、このお店もお得感満載の秋田県プレミアム飲食券が活用できます。

是非ブログ見てくださっている方々も秋田県プレミアム飲食券を使用して食べてみて下さい。

https://www.akita-premium.com

らーめん屋さんの情報

店名:     麺屋 歩さん
定休日:    月曜日・火曜日
営業時間:   昼: 11時から14時まで 
        夜: 17時から20時まで
       ※ネットなどにて最新の営業日・定休日をご確認ください。
麺屋 歩さん
麺屋 歩さん

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(中央), らーめん<秋田県>
-, , ,