らーめん(中央) らーめん<秋田県>

浅草開化楼製麺を美味しく頂ける『NOODLE BARオクト』さんの「特製」鰹と比内地鶏の中華そばはおすすめのラーメン!

2022-11-01

こんばんわ!しんめんのブログのお時間となりました。

今年も終盤の11月期に入りましたね。そして秋も終盤!今月には初雪が降ってしまいそうで不安です笑

本日は、秋田市にあります浅草開化楼製麺を扱っていることで有名なラーメン屋さんを訪問してきました!

今回アテンドして頂いた方は、健太郎さん(@ramenmantaro)です。ご紹介ありがとうございます。

NOODLE BAR オクトさん
NOODLE BAR オクトさん

今回のご紹介する秋田市千秋にありますラーメン屋さんは

ここ!『NOODLE BAR(ヌードルバル) オクト』さんです!

NOODLE BAR オクトさんの場所

今回のNOODLE BAR オクトさんの場所は秋田中央警察署の後ろにあります。

駐車場は、お店の正面から見て左側に数台停めれる駐車場スペースがあります。

目の前が警察署ですので、混雑時は間違っても違法駐車しないようにご注意ください。

NOODLE BAR オクトさんの周辺場所
NOODLE BAR オクトさんの周辺場所

NOODLE BAR オクトさんの外観・店内

NOODLE BAR オクトさんは初訪問!

おしゃれな一軒屋的ラーメン屋さんです。

残念ながら期間限定のスパイスカレー油そば和風牛すじ丼終売になってました。

店内に入り左側に券売機を発見! らーめんの画像があり食券が選びやすくなっております。

レギュラーメニューは、こってりみそ・あっさり中華そば

・麻辣みそ・背脂中華そば・つめめんと大きく分かれております。どれも美味しそう!

大仙市大曲のお店ではよくこってりみその『特製』みそらーめんを頂いておりました!

券売機
券売機

今回、注文したラーメン

「特製」鰹と比内地鶏の中華そばを選択し、秋田プレミアム飲食券にて購入!

秋田プレミアム飲食券の電子版になれてしまうと、とても外食に行くのが楽な感じがしてしまいます。

店内は、ワンフロアに券売機・厨房・カウンター席があります。

カウンター席の背もたれは湾曲で座りやすかった! 

2人で来訪するとアクリル板の仕切りは店員さんに回収されお話しやすくてとてもよかった!

NOODLE BAR オクトさんのカウンター席
NOODLE BAR オクトさんのカウンター席

カウンター席の調味料は醤油・酢・辣油・胡椒・七味等!

その他、各種(紙ナプキンや割り箸、にんにく・しょうが・割りスープなど)対応して頂けるみたいで安心です!

カウンター席
カウンター席

そして、ここの店員さんは、みんな笑顔で対応してくれて

一人一人のお客さんへの気遣いや対応が素晴らしく気持ち良い対応をしていただけます。

NOODLE BAR オクトさんのらーめん

お店に入った時には空いてたのですが、数分で満席状態!その後、待機している人も増える人気店!

「特製」鰹と比内地鶏の中華そば」が着丼しました!

着丼する前から良い香り!ボリュームもどーんと存在感出ているらーめん!

「特製」鰹と比内地鶏の中華そば
「特製」鰹と比内地鶏の中華そば

スープは、さっぱりと上品な味に仕上がっております。とても美味しいスープに出来上がっている!

これなら、何杯でも入りそうな勢い!チャーシューも柔らかく美味しいです。

具材とスープのバランスがとても良く飲みやすい!鰹と比内地鶏の相性抜群です!

「特製」鰹と比内地鶏の中華そばのスープ
「特製」鰹と比内地鶏の中華そばのスープ

浅草開化楼製麺で、こってり系にもあっさり系にも合わせることのでできる麺!麺とこのスープとの相性もOK!

「特製」鰹と比内地鶏の中華そばの麺
「特製」鰹と比内地鶏の中華そばの麺

このお店のらーめんはとても美味しく!接客さも素晴らしい!気持ちよくラーメンを食べることができました!ありがとうございます。

ここの『特製』鰹と比内地鶏の中華そばが気になる方は、ぜひ食べてみてください。美味しいです!

本日も美味しくラーメンを頂けてとても良かったです!ご馳走様でしたm(_ _)m 別メニューでまた伺います!

らーめんの空の器
らーめんの空の器

食後に、お忙しい中、ご挨拶に来て頂いた 佐々木店長!

とてもコミュニケーション能力高めの楽しい店長さんやっぱりInstagramの投稿通りの方だと確信しました!

NOODLE BAR オクトさんの佐々木店長
NOODLE BAR オクトさんの佐々木店長

現時点では、このお店もお得感満載の秋田県プレミアム飲食券が活用できます。

是非ブログ見てくださっている方々も秋田県プレミアム飲食券を使用して食べてみて下さい。

https://www.akita-premium.com

NOODLE BAR オクトさんの情報

店名:     NOODLE BAR オクトさん
ホームページ: https://noodlebar-octo.shopinfo.jp
Instagram:  @octo_akita
営業時間:   ランチタイム: 11時から15時まで
        ディナータイム:17時から20時半まで (麺売切れで終了の場合あり)      
定休日:    不定休
       ※インスタグラムやホームページなどを確認して営業日・定休日をご確認ください。
NOODLE BARオクトさん
NOODLE BARオクトさん

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(中央), らーめん<秋田県>
-, , , ,