らーめん(県南) らーめん<秋田県>

大仙市にある老舗店!数十年続く『大来軒』さん!の昔ながらの美味しい味『天ぷら肉入り中華大盛り』がオススメです!

2022-11-25

こんばんわ!しんめんのブログのお時間です。

本日は、先日伺った大仙市大曲栄町にあります懐かしい味が頂けるラーメン屋さんをご紹介いたします。

学生時代や社会人なりたての時によく通ったお店です。今回訪問は数年ぶりです!

大来軒さん
大来軒さん

今回の懐かしいらーめんを頂けるお店とは!

ここ! 大来軒さん です! あっさりした味が好きな方にはとてもオススメなお店です!

らーめん屋さんの場所

大来軒さんは、大仙市大曲栄町にあった栄進堂さんの向かい側となります。

近くには、スポーツハウスタミヤさんやタミヤスポーツさんがあります。

駐車場は、大来軒さんの正面に数台停めれる駐車場があります。

大来軒さんの周辺地図
大来軒さんの周辺地図

らーめん屋さんの外観・店内

大来軒さんに、数年ぶりの訪問でした!

ここは11時から18時まで通し営業しているみたいでしたので、今回の訪問は15時に伺ってみました!

大来軒さん
大来軒さん

店内に入りますと、ワンフロアとなっており、見渡せる感じとなっております。

今回もお店の方々へ、写真を撮らせてもらう許可を頂き、撮影させていただきました!

お席は、テーブル席のみとなっております。 以前訪問した時より店内こじんまりしている感じでした!

テーブル席はこのようになってます👇

大来軒さんの店内

大来軒さんの店内

らーめん屋さんのメニュー

中華そばのラインナップは変わっていない感じ! 中華そば以外にもうどんそばもございます。

そして、中華そばなどのお値段は、とてもリーズナブル!

大来軒さんのメニュー
大来軒さんのメニュー

ここのらーめん屋さんは、注文時にお金を先払いするタイプの注文となります。

中華そばの中で一番値段の高いおすすめの

 大来軒さんの 天ぷら肉入り中華大盛り¥720を注文!

らーめん屋さんのらーめん

数年ぶりの「天ぷら肉入り中華大盛り」が着丼!!!

見た目からして、昭和の懐かしいらーめんを思い出させる感じです!

天ぷら肉入り中華大盛り
天ぷら肉入り中華大盛り

おすすめはこの天ぷら!味がしみて美味しく、変わらずの味に懐かしさがこみあげてきました!

スープは、少し濁りある鶏がらスープのあっさり中華!一口のむとわかる優しい味!

麺は 細麺!大盛りでも量はそこまで多くないです。このスープにとても絡み合って美味しいです!

天ぷら肉入り中華大盛りの麺
天ぷら肉入り中華大盛りの麺

肉入りを選択すると、チャーシューが5枚ほど入ってて食べ応えあります!

今回は、中華そばを完食!そしていつも通り汁まで完飲してとても満足です!ごちそうさまです!

空の器
空の器

ここのラーメンは、とても胃に優しい懐かしいあっさり中華そばです!美味しかったです!ご馳走様でした♫

秋田県大仙市大曲栄町にある 「大来軒」さんに訪問したくなった方や

あっさりらーめんが好きな方は、ぜひ訪問してみて下さいね!

らーめん屋さんの情報

大来軒さん
大来軒さん
店名:   大来軒さん

営業時間: 昼11時から18時まで(通し営業)
定休日:  日曜日
      ※営業時間や定休日の詳細については、お店の方にご確認をお願い致します。

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , ,