らーめん(県南) らーめん<秋田県>

11月26日・27日限定ラーメン『甘海老そば』は素晴らしく表現されたらーめん!『居酒屋今野』さんの限定はお見逃しなく!

2022-11-27

こんばんわ!しんめんのブログのお時間となりました。

昨日は、秋田県のらーめんYouTuber『ブチ切れくん』の動画に

なんと起用して頂きました!とても光栄に思っております!ありがとうございました!

ブチ切れくん

今回ご紹介して頂いたラーメンランキング!よかったらご確認ください!

それでは本題に入り、本日のらーめん記事は、ブチ切れくんの動画でもご紹介したらーめん屋さんの一つ!

大仙市大曲田町にあります!人気のある居酒屋今野さんです。

お店のInstagramは@yu_ki.konnoさんとなります。

居酒屋今野さん
居酒屋今野さん

らーめん屋さんの場所

居酒屋今野さんがある場所は、

大仙市大曲田町の桂公園ファミリーマート大曲田町店の近くにあります。

駐車場については、お店の前となります。(数台のみしかスペースなし)

ファミリーマート大曲田町店への駐車は、ご迷惑になりますのでご注意ください。

居酒屋今野さんの場所
居酒屋今野さんの場所

らーめん屋さんの外観と店内(券売機)

限定らーめんの告知は、居酒屋今野さんのInstagram(@yu_ki.konno)にて実施しております。

たいてい土日に限定らーめんを実施してくれるので、自分としては有難いです。

昨日も、限定らーめんの告知を見た方が、開店前に並ぶ人気!開店前には行列になってしまっておりました!

居酒屋今野さん
居酒屋今野さん

午前11時開店で、女将さんが暖簾をかけることで、店内へ入って行けます!

店内入り真っ直ぐ進みますと券売機があります。その横に、限定メニューの内容も掲示されております。

メニューのラインナップとしては

鴨中華(醤油・塩) と 煮干し中華(醤油・塩) と かけ中華(鴨・煮干し)・油そばとあり、

右下に「限定」ボタンがあります!

土曜日訪問時の狙いは、

限定ラーメン: 甘海老そば ¥900 を注文!

らーめん屋さんの店内

ここのお店の丁寧な接客で迎えてもらえるのでとても雰囲気良く過ごせます!

店内の席は、カウンター席(5席)と小上がりの席(4人✖️3席)の構成となっております。

居酒屋今野さんの店内
居酒屋今野さんのカウンター席前の様子

店内とても綺麗で、落ち着く雰囲気となっております。

居酒屋今野さんの小上がりの席
居酒屋今野さんの小上がりの席

らーめん屋さんのラーメン

居酒屋今野さんの

待ちに待った!限定らーめん『甘海老そば🦐』が着丼!

らーめんが運ばれた時の海老の香りがすごい!見た目は、クリーミーなスープで埋め尽くされております!

甘海老そば(11/26・27限定らーめん)
甘海老そば(11/26・27限定らーめん)

一口目のスープは、とても口当たりが良くて、甘海老の香りから風味と変わり!コクがある海老の旨味が口に広がっていきます!

このスープを食べる度にとても美味しくなり、食欲がます感じでした!そして飽きが来ない!

チャーシューも変更された豚のレアチャーシューが、柔らかく美味しい!

甘海老そばのスープ
甘海老そばのスープ

は、このスープにとても合い、スープと絡ませて食べると即なくなってしまう勢いになりました!

今回並盛りのみだったので、やっぱり専用替え玉を追加すべきだったと後悔!

甘海老そばの麺
甘海老そばの麺

昨日も、具材・麺を完食!そしてスープも完飲!あっという間の幸せな気持ちでした(泣)

ここの限定らーめんはいつも驚き喜び感動を頂けるので、毎回楽しみにしております!

居酒屋今野さんを食べたことがない方は一度訪れてみてください。とてもハマりますよ!

今回のラーメンもとても美味しかったです。ご馳走様でした🙏

らーめんの空の器
らーめんの空の器

らーめん屋さんの情報

店名:   居酒屋今野さん
      (Instagram:@yu_ki.konno)
住所:   秋田県大仙市大曲田町20-39
営業時間: 朝のらーめん:7:00〜9:00 ※現在朝ラーは中止中です!
      昼のらーめん:11:00〜14:00
      夜の居酒屋: 金・土のみ18:00〜21:30(ラストオーダー21:00)
定休日:  月曜日・火曜日        ※詳細はお店にご確認ください。

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , , ,