らーめん(県南) らーめん<秋田県>

大仙市の人気店『居酒屋今野』さんで7/27から朝ラー開始!あの美味しい鴨中華が朝から食べれます!

2022-07-28

こんばんわ!しんめんです!ブログ整理のお時間となりました。(溜めてしまってます汗)

先日、自分のお気に入りのラーメン屋さんが、

やっと朝ラー開始!となったので、早速伺っった内容をご紹介致します。(明日7/29金曜日は朝ラーお休み)

居酒屋さんはいつもお昼の部でお世話になっているラーメン屋さんです!

そのお店は大仙市でとても人気のある居酒屋今野さんです。

お店のInstagramは@yu_ki.konnoさんとなります。

前回の投稿では夜の部をご紹介致しましたが、現時点(7/28時点)は夜の部はお休み中!

居酒屋今野さん
居酒屋今野さん

居酒屋さんの場所

居酒屋今野さんがある場所は、

大仙市大曲田町の桂公園ファミリーマート大曲田町店の近くにあります。

駐車場については、お店の前となります。(数台のみしかスペースなし)

ファミリーマート大曲田町店への駐車しないようにご注意ください。

居酒屋今野さんの場所
居酒屋今野さんの場所

居酒屋今野さんの外観と券売機

ファミリーマート大曲田町店の近くにお店があり

朝ラー開始の当日(7/27)は一番のりとおもいきや

もう先約が車で駐車待ちしておりました・・・恐るべし人気店の人気!

居酒屋今野さん
居酒屋今野さん

店内入って真っ直ぐ進むと

券売機があり朝ラーは

鴨中華醤油 と 鴨中華塩 と かけ中華そば の3点のみ

朝ラーはやっぱり定番メニューの 鴨中華塩 ¥800 を選択し購入!

居酒屋今野さんの店内

ここのお店の丁寧な接客がとても素晴らしいです!

女将さんに案内され、一名の為、今回はカウンター席へ!

店内の席は、カウンター席小上がりの席3つと構成となっております。

ここに来て席に座るといつも気持ちが落ち着きます笑

居酒屋今野さんの店内
居酒屋今野さんの店内
居酒屋今野さんの店内
居酒屋今野さんの店内

居酒屋今野さんの朝ラー🍜

居酒屋今野さんで今回注文した朝ラーの『鴨中華塩』が着丼!

香り・見た目がいつ見ては素晴らしいです!

鴨中華塩
鴨中華塩

麺がとても綺麗に並べられてて、鴨肉・めんま・ネギとシンプルなのにとても綺麗!

は、全粒粉麺を使っててこれがとても食べやすい。そしてスープとの相性が良いんですよね!

鴨中華塩の麺
鴨中華塩の麺

スープは油多めでこってりなように見えますが、そこまで胃にもたれる感じでもなく、

朝でもとても飲みやすい感じのスープの仕上がりでした。そして鴨肉の旨味が噛めば噛むほど出てきてとても美味しい!

空っぽの容器
空っぽの容器

この時も、スープまで飲み干してしまうほど、ガッツリ食べてしまいました。

自分個人としては、昼がかなり混んでてしまうので、朝少しゆっくり食べれるということや朝の気温低い状態で

ここのラーメンを頂けるのはとても幸せな気持ちになれました。

朝から居酒屋今野さんのラーメンがとても美味しかったです。ご馳走様でした🙏

居酒屋今野さんの情報

店名:   居酒屋今野さん
      (Instagram:@yu_ki.konno)
住所:   秋田県大仙市大曲田町20-39
営業時間: 朝のらーめん:7:00〜9:00 
      昼のらーめん:11:00〜14:00
定休日:  月曜日・火曜日        ※詳細はお店にご確認ください。
居酒屋今野さん
居酒屋今野さん

気になる方は、秋田県大仙市にあります 居酒屋今野さんの夜の部を訪問してみて下さいね!

秋田県プレミアム飲食券も活用できるので、この機会にお試ししてみてください。

https://www.akita-premium.com

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , , , , ,