定食・お蕎麦 秋田県<その他>

上小阿仁村で人気の髙橋旅館の『ざるそばとマグロ握り寿司(6貫)』がとても美味しい!これはおすすめの穴場スポットです!

2022-07-23

こんにちわ!しんめんです!

本日のブログは、先日伺ったSNSで人気の旅館屋さんのお蕎麦と寿司のセットが美味しいとの情報を

元に秋田県北秋田郡上小阿仁村へ行ってきました!

今回ご紹介のその人気の旅館屋さんは ここ!髙橋旅館さんです。

髙橋旅館さん
髙橋旅館さん

髙橋旅館さんの場所

髙橋旅館さんがある場所は、国道285号線の

山吹まんじゅうの宮伝さんややまぶんの近くにあり、見つけやすいと思います。

駐車場については、旅館屋さんの真向かいのところにあります。分かりづらいと思うのでお店の写真も掲載します。

髙橋旅館さんの駐車場の場所
髙橋旅館さんの駐車場の場所
駐車場のご案内
駐車場のご案内

駐車場も 向かいの建物の跡地を通過して駐車場へ向かう形となります。少し歩いたところにも駐車場あるみたいです。

髙橋旅館さんの外観と待合室!

駐車場から向かい、髙橋旅館さんの

左側の入り口からお食事を頂ける食堂につながってます。

お食事の入り口
お食事の入り口

店内に入りますと、

昔ながらのお店な感じがして雰囲気が良いです♫

髙橋旅館さんの店内
髙橋旅館さんの店内

席は、カウンター席テーブル席があります。

カウンター席は一枚板で作られているテーブルがとてもいい感じです。

髙橋旅館さんの店内
髙橋旅館さんの店内

伺った時、とても混んでおりほぼ満席だったので、

お客さんがいなくなって清掃されたタイミングで写真を撮らせて頂きました!

髙橋旅館さんの店内
髙橋旅館さんの店内

髙橋旅館さんのメニュー

ここの注文はメニューを確認して店員さんへ注文するタイプとなっております。

メニュー見ると、十割そば・温かいそば・定食・麺類・丼ものなど様々あり迷いますが

SNSで人気!店主おすすめの 『ざるそばとマグロ握り寿司(6貫)』を注文!髙橋旅館さんの店内

髙橋旅館さんのおすすめメニュー

髙橋旅館さんの『ざるそばとマグロ握り寿司(6貫)』

素晴らしい構成!マグロ🍣がどーんって存在感を表している感じです。

ざるそばとマグロ寿司(6貫)
ざるそばとマグロ握り寿司(6貫)

ざるそばは十割そば!そして艶々の蕎麦!とろろの他に薬味にネギとわさび

おしんこも美味しかった!

十割そばと思って食べると、全然そんな感じはなくコシあり、喉越し良くてスルスルと入っていきます。

これは美味しい!薬味やとろろと組み合わせながら食べてると更に美味しいですね!

ざるそば部分
ざるそば部分

マグロ握り寿司はSNSで見た時はそこまでと思ってましたが

第一印象は肉厚凄過ぎと感じ、食感・味はとても素晴らしいものでした。想像以上です。

山の中の地域でここまで美味しい海の幸を食べれると思いませんでした。

マグロ握り寿司
マグロ握り寿司

食べ終わったら最後は蕎麦湯をいただき、飲み干す!蕎麦をだべる時の醍醐味が味わえます!

そば湯
そば湯

この髙橋旅館さんは

人気店らしいので、混んでることも予想しますとお時間に余裕ある時に訪問した方が良いと思われます!

今回も美味しい蕎麦や寿司を食べれて幸せです。とても美味しかったです🍜ご馳走様でした🙏

髙橋旅館さんの情報

店名:   髙橋旅館さん
住所:   秋田県北秋田郡上小阿仁村沖田面屋布91
営業時間: 11:00〜18:00
fecebook:https://www.facebook.com/takahashiryokan/
定休日:  不明          ※詳細はお店にご確認ください。
髙橋旅館さん
髙橋旅館さん

気になる方は、秋田県北秋田郡上小阿仁村にあります 髙橋旅館さんを訪問してみて下さいね!

きっとあなたもこの料理で美味しさを味わえますよ!

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-定食・お蕎麦, 秋田県<その他>
-, , , , ,