定食・お蕎麦 秋田県<その他>

横手市平鹿町にあるお蕎麦屋さん!『樹楽庵(きらくあん)』さん!地元の食材を使った美味しい天もり蕎麦と丼ものがオススメです!

2023-07-01

こんにちわ! ブログ「しんめんの旅」を配信致します。

6月は更新頻度が低くなってしまい申し訳ございませんでした。

今まで溜まってしまった記事を少しずつ配信していきます!

本日の投稿は、秋田県横手市で、2023年4月にオープンされたお蕎麦屋さんをご紹介致します。

場所は、秋田県横手市平鹿町にあります平鹿野球場や浅舞陸上競技場の近くにある

『樹楽庵(きらくあん)さん です。(Instagram: osobaya_kirakuan こちらで最新のお店情報をご覧頂けます。)

樹楽庵さん
樹楽庵さん

道路沿いにあり、とても目立つ存在感!

初訪問のお店へ行く時はいつもワクワク感が止まりません!

お蕎麦屋さんの場所

秋田県横手市平鹿町にあります樹楽庵さんは、JR横手駅から車で約20分!

横手ICから車で約10分くらいの場所にあります。

国道107号線から平鹿野球場へ向かったところにあります!

お店の前に、数台停めれる駐車場があります。駐車場もわかりやすいです!

樹楽庵さんの周辺場所
樹楽庵さんの周辺場所

お蕎麦屋さんの外観・店内の様子

樹楽庵さんのお蕎麦屋さんへ初訪問!

暑くなってくると、お蕎麦を食べたくなりますね!

そんな時には、ここのお蕎麦屋さんがオススメです!

平鹿野球場や浅舞陸上競技場に囲まれた場所にあるここのお店!

建物がとてもカッコ良い感じの作りです!

樹楽庵さんの入り口
樹楽庵さんの入り口

入り口から店内に入りますと、

1Fフロアについて

窓側のカウンター席、台湾檜のテーブル席、掘り炬燵式の小上がり席です。

階段を上がりますと2Fフロア

とても雰囲気が良さそうなお席となっております!

今回は、1Fフロアの掘り炬燵席にご案内されました!

上記の写真撮影の際は、お店の方々にご協力を頂き、ありがとうございます。

お店の中の動画については、

しんめんのInstagram(sin.0023)でも公開しておりますので、是非ご確認ください。

お蕎麦屋さんのお品書き

樹楽庵さんのお品書きについては、

冷たいお蕎麦・温かいお蕎麦・ご飯もの・お飲み物よりお選びできます。

お米・そば粉・椎茸・卵・豚肉は、横手市産の食材が使われております!

店主の想いも載せさせてもらいますが、内容を確認しますと

来店時に予習となり見るものがより深く知ることができます!

今回、選んだランチは、

天もり蕎麦(冷たい)・天麩羅蕎麦(温かい)・かけ蕎麦(温かい)

小肉丼・小天丼 と各種、注文してみました!かなり楽しみです!

お蕎麦屋さんのお蕎麦

樹楽庵さんへお蕎麦が着丼!!!

こちらは、冷たい天もり蕎麦

天麩羅はサクサクでとても良かったです!特に椎茸・海老好きの自分にはとても美味しかったです!

お蕎麦も食べやすくスルスルとはいっていきました!

そばつゆは、しょっぱ口の自分で丁度良い感じです!ねぎやワサビで調整するとさらに美味しい!

天もり蕎麦
天もり蕎麦

こちらは、温かい天麩羅蕎麦

こちらの温かいお蕎麦は、ちょうど良い温かさでした!

天麩羅蕎麦
天麩羅蕎麦

こちらは、温かいかけ蕎麦

かけ蕎麦
かけ蕎麦

こちらは、小さい丼もの類!

蕎麦と小さい丼ぶり物のセットは、意外とお腹いっぱいになります。(注文時ご注意ください)

どちらも美味しいです!これもおすすめの一品なのでセット必須です!

とても美味しくお蕎麦を頂き、雰囲気良いフロアでまったりできました!

ありがとうございます!そして、ご馳走様でございます🙏

完食状態!
完食状態!

お店側へしんめんのステッカーと名刺をお渡しさせて頂きました!

ここのお蕎麦・そばつゆ・天麩羅ともに美味しかったです!

気になっていた方、ブログを見て食べたくなった方は、

是非とも、樹楽庵さんへご訪問をしてみてはいかがでしょうか。

雰囲気良い場所で、美味しいお蕎麦を頂けるはずです!

お蕎麦屋さんの情報

店名:     樹楽庵さん
Instagram:  osobaya_kirakuan
営業時間:   11:30〜15:00
定休日:     毎週木曜日     ※詳しくはお店のInstagramにてご確認ください。

電子マネーもかなりの種類活用できるので安心ですね!

お店の情報
お店の情報

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-定食・お蕎麦, 秋田県<その他>
-, , ,