居酒屋 秋田県<その他>

カウンター10席のお店にしかできないおもてなしがある『小料理すず乃』さん!おすすめの小料理屋さんです!

2022-07-22

こんばんわ!しんめんです!

今回は、ある方々と懇親会含め秋田市で会食することとなりそのお店が

とても雰囲気が良くて楽しいお店だったので、ご紹介させて頂きます。

7/20伺った小料理屋さんは、秋田市中通りにあります 小料理 すず乃 さんというお店になります。

お店のInstagramは@suzuno_ayako_akitaさんとなります。

小料理すず乃さん
小料理すず乃さん

小料理屋さんの場所

小料理すず乃さんがある場所は、

秋田市中通にあるフォレスト1ビルの2階にあります。飲食店が周辺に多くなかなかの激戦区の場所です

駐車場については、周辺に有料駐車場があるのでご活用くださいね!

フォレスト1の場所
フォレスト1ビルの場所

小料理屋さんの外観と店内

フォレスト1ビルの入ってすぐの右側の階段を2階へ登ると正面に見えてきます。横から見るとお店が見えます!

店内はカウンター10席ほどのお店ですが、店内がパッと見渡せて素晴らしいお店となっております。

早めに到着し店内へ入って

まずはお二人に出迎えて頂きました。

女将の綾子さんとスタッフの康子さん、お二人ともお話が上手で、丁寧な接客と雰囲気作りが素晴らしかったです!

女将 綾子さん(左)とスタッフ 康子さん(右)
女将 綾子さん(左)とスタッフ 康子さん(右)

小料理屋さんのメニュー

メニューについては、飲み物のメニューと食べ物メニューの2つに分かれており、

食べ物メニューでは、本日のお任せコース、レギュラーメニューとなっています。

魚介類は、嬉しいことに地元のお魚が使われております!

小料理屋さんなどあまり入ることがないため、どれを頼んでいいのか迷ってしまい、

今回もお店側の『本日のお任せコース』を頼むことに!

小料理屋さんの食べたもの!

小料理すず乃さんで今回注文したものは、こちら!

本日はアルコール全開だったので、ビールと日本酒をそれぞれ行きました!

日本酒は1杯700円から900円という値段設定でしたが、他店と違うところは

日本酒のグラスの大きさとお酒の量が多い感じがしました。とてもリーズナブルな感じです。

(今回は、花邑・千代緑・一白水成を頂きました)

そしてまずはお通し

お通し
お通し

本日のお任せコース(5品)

単品で注文したものはこちら!

小料理店で、しかもここまで、手間暇かけて一品一品、料理している姿を見ながら、

ワイワイ騒ぎ、女将さんやスタッフさんから和らぐ雰囲気作りや接客をして頂き

そしてなにより料理が美味い!

素材を活かした料理に絶賛しまくりでした!県外から訪問された方々が来たくなるようなお店です!

とても雰囲気良く美味しい料理を頂きました。ありがとうございます🐟ご馳走様でした🙏

小料理屋さんの情報

店名:    小料理すず乃さん
       (Instagram:@suzuno_ayako_akita)
ホームページ:https://suzuno-akita.jp
住所:    秋田県秋田市中通4-17-30 フォレスト1 2階
営業時間:  17:00〜23:30      ※詳細はお店にご確認ください。
小料理すず乃さん
小料理すず乃さん

気になる方は、秋田県秋田市にあります 小料理 すず乃さんを訪問してみて下さいね!

秋田県プレミアム飲食券も活用できるので、この機会にお試ししてみてください。

きっとおすすめな理由が実感できますよ!

https://www.akita-premium.com

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-居酒屋, 秋田県<その他>
-, , , ,