らーめん(県南) らーめん<秋田県>

朝ラー夏季限定『梅塩ラーメン』!梅干し好きには堪らない酸味があってスープとの相性バッチリ!byビストロホームメイドさん

2022-07-17

こんにちわ!しんめんです!今月2回目の朝ラー再訪!

その朝ラーさんは横手市にあります

「Bistro Home Made(ビストロホームメイド)」さん です!

お店のInstagramは@bistro_home_madeさんとなります。

このお店は、『食用アマガエル』さんから情報を頂いたお店で、近場で朝ラー食べれるのでとても助かってます。

ビストロホームメイドさん
ビストロホームメイドさん

らーめん屋さんの場所

ビストロホームメイドさんがある場所は、

横手方面から南下し湯沢方面へ向かう国道13号線沿いにあります。

近くにあるわかりやすい場所としては、ローソン横手柳田店さんがあります。

駐車場については、敷地内にあります。約10台ほど駐車できるスペースがあります。

ビストロホームメイドさんの場所と駐車場の場所
ビストロホームメイドさんの場所と駐車場の場所

らーめん屋さんの外観

国道13号沿いなので、横手駅から向かってくるとローソン横手柳田店を過ぎたあたりから

左側を注意しながら見ていくとラーメンののぼりが見えてきます。

ビストロホームメイドさんの外観
ビストロホームメイドさんの外観

お店も板金屋さん(IRON WORKS)と建物が一緒のため、

らーめん屋さんの入口が同化して見えてしまうので、注意が必要です。

らーめん屋さんの店内の様子

店内に入りますと、

土足厳禁となっておりますので、入口にて外靴からスリッパに履き替えます。

店内はとてもおしゃれな空間で、あれカフェ屋さんという感じの印象がありました。

ビストロホームメイドさんの店内
ビストロホームメイドさんの店内

店内の席の構成は、テーブル席カウンター席ボックス席となっておりました。

ビストロホームメイドさんの店内
ビストロホームメイドさんの店内
ビストロホームメイドさんの店内
ビストロホームメイドさんの店内

樽のテーブルがとても目をそそります。ここのおしゃれ感は素晴らしいですよ。

ビストロホームメイドさんの店内
カウンター席
カウンター席

外観からはイメージがつきませんが

店内入ると、とても広くおしゃれでとても落ち着く空間となってますよ!お店は雰囲気は最高です!

らーめん屋さんの朝メニュー

7月9日から朝ラー限定メニューとして夏季限定:梅塩ラーメンが追加されています!

今回はこの夏季限定の 『梅塩ラーメン』 を注文!イメージとしては梅の酸味がプラスされたのかなっと!

ビストロホームメイドさんの朝メニュー
ビストロホームメイドさんの朝メニュー

ここのお店の調味料は『胡椒・ラー油・酢・醤油』となっております。

ビストロホームメイドさんの調味料
ビストロホームメイドさんの調味料

らーめん屋さんのラーメン

ビストロホームメイドさんの夏季限定「梅塩ラーメン」着丼しました! 

前回食べた塩ラーメンに梅干しの果肉青のりが追加されております!

麺の上に、定番ののり、ネギ、めんまがあり、チャーシューとのってます。

梅塩ラーメン
梅塩ラーメン

チャーシューは口コミでもとても評判が良い

とろっとした口触りで柔らかくとても美味しいです。何枚でも追加したくなります。(見てる方にも食べてもらいたい)

スープは、透き通っており出汁が素晴らしく美味しい!深い味、後味もスッキリなので飲みやすいです。

横にのっている梅ぼしの果肉の柔らかい部分をほぐすと更に梅の香りと酸味が広がってきます。

この果肉と青のりの追加は塩ラーメンに相乗効果をもたらす感じとなっており、暑い日にはもってこいのラーメンです!

梅塩ラーメンのスープ

は 他店に比べコシがあって歯応えあって良い感じ!スープとの相性は良い麺だと思います。

今回、食べていると、他のお客さんが麺硬めと注文していたので、次回はそれも試してみようと思いました。

梅塩ラーメンの麺

ここの朝ラーは、近くの他店と違うあっさりな美味しさあるラーメン屋さんです。

ここは横手市でおすすめのお店です!昼のラーメンも機会をみて訪れてみようと思います。

本日もラーメンを頂き幸せです!とても美味しかったです🍜ご馳走様でした🙏

空の器
空の器

ビストロホームメイドさんの前回の塩ラーメンも下記に載せておきます。次回の朝ラー醤油を注文予定。

らーめん屋さんの情報

店名:   Bistro Home Made(ビストロホームメイド)さん
      (Instagram:@bistro_home_made)
住所:   秋田県横手市外目字三ツ塚山21-1
営業時間: 朝ラー(火・木・土・日): 7時から9時
      ランチ:          11時から14時
定休日:  毎週水曜日・第三火曜日                ※詳細はお店にご確認ください。
ビストロホームメイドさん
ビストロホームメイドさん

気になる方は、秋田県横手市にある ビストロホームメイドさんを訪問してみて下さいね!

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , , , , ,