らーめん(県南) らーめん<秋田県>

大仙市人気のお店!『大衆食堂 第三倉庫』さんのAKITA味噌らーめんは、麺がもちもち感!食べ応えあってスープとの相性が良い!

2022-07-16

こんにちわ!しんめんです!

本日は、大仙市の人気ラーメン屋さんを伺ってきました!

そのお店はここ!大衆食堂 第三倉庫🍜さんです。

お店のInstagramは@daisan_sokoさんとなります。

大衆食堂 第三倉庫さん
大衆食堂 第三倉庫さん

らーめん屋さんの場所

大衆食堂 第三倉庫さんがある場所は、

ファミリーマート大仙払田店の近くにあります。

駐車場については、お店の前となります。広いため車も停めやすい感じです!

大衆食堂 第三倉庫さんの場所
大衆食堂 第三倉庫さんの場所

らーめん屋さんの外観と待合室!

大曲田沢湖線を走行していると道路沿いに 大衆食堂 第三倉庫さんのターフやのぼりが見えてきます。

大衆食堂 第三倉庫さん
大衆食堂 第三倉庫さん

入口をくぐると

真っ直ぐに券売機があり、店内へ入る手順としては

①券売機で食券を購入 ②入店券をもつ(お一人様一枚)③店員さんに呼ばれるまで右フロアの待合室で待機する

で待っていると店内から店員さんが出てきて番号札で呼ばれますので、

呼ばれたら消毒液で手を洗い店内へという流れです。

らーめん屋さんのメニュー

券売機にてメニューを確認しますと

レギュラーメニューの他に、本日限定メニューなどもありました。

券売機メニュー

今回選んだメニューは

AKITA味噌ラーメン ¥880 + 肉増し ¥200 + にんにく 無料 を購入!

呼ばれたら、食券と入店券を一緒に店員さんへお渡ししましょう!

らーめん屋さんの店内

店内の席の構成は、カウンター席が主になっております。

店内は清潔感あふれており、おしゃれなフロアです!

大衆食堂 第三倉庫さんの店内
大衆食堂 第三倉庫さんの店内
大衆食堂 第三倉庫さんの店内
大衆食堂 第三倉庫さんの店内

カウンター席の上を見上げると、

秋田のYouTuberのお二人(ブチ切れくんさんと食用アマガエルさん)のサインが掲げられておりました!

どちらのファンでもあるので、この席は良かったです。

大衆食堂 第三倉庫さんの店内

ラーメンの調味料の置き方、爪楊枝入れが良すぎます!

らーめん屋さんのらーめん

大衆食堂 第三倉庫さんの『AKITA味噌ラーメン+肉増し』『にんにく』が着丼

AKITA味噌ラーメン+肉増し
AKITA味噌ラーメン+肉増し

別皿にんにくのお皿も良い感じ・香りも良いですよ〜〜

にんにく(別皿)
にんにく(別皿)

スープは見た目同様に、背脂たっぷりで濃厚スープ、しつこさはない感じで美味しいです。

AKITA味噌ラーメンのスープ
AKITA味噌ラーメンのスープ

は中太ちぢれ麺です!コシがあって食べ応えがある麺でとてもスープに合います!

チャーシューも食べ応えあってこれも好きな感じです!柔らかいチャーシュー好きにはあまり好まれないかもですが・・・

AKITA味噌ラーメンの麺
AKITA味噌ラーメンの麺

この大衆食堂 第三倉庫さんは

他店とは違い10時からオープンしているお店さんなので、お昼時の混んでる時より

早めの入店をしてゆっくり食べたい方には最適ですよ!とても人気店なので、お昼時に行くと食べれない時もあるのでご注意を!

空の器!
空の器!

今回も美味しいラーメン食べれて幸せです。とても美味しかったです🍜ご馳走様でした🙏

らーめん屋さんの情報

店名:   大衆食堂 第三倉庫さん
      (Instagram:@daisan_soko)
住所:   秋田県大仙市払田字下払田127−1
営業時間: お昼のらーめん:10:00〜14:00
定休日:  月曜日 金曜日 第三日曜日        ※詳細はお店にご確認ください。
大衆食堂 第三倉庫さん

気になる方は、秋田県大仙市にあります 大衆食堂 第三倉庫さんを訪問してみて下さいね!

きっとあなたもおすすめなラーメンに出会えると思いますよ!!

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , , , , ,