らーめん(県南) らーめん<秋田県>

美郷町にある『ラーメンとん太 美郷店』さんのピリ辛で旨い辛味噌ラーメンと気になっていた限定らーめんを頂きました!

2022-12-27

こんばんわ!しんめんブログのお時間となりました。

本日の投稿は、先日伺った美郷町のらーめん屋さんをご紹介致します。

ここのお店には前回2月に伺った時以来の再訪問となります。

今回の投稿は、美郷町天神堂にあります『ラーメンとん太 美郷店』さんに行ってきました!

ラーメンとん太 美郷店さんの外観
ラーメンとん太 美郷店さんの外観

らーめん屋さんの場所と駐車場

ラーメンとん太 美郷店さんは、美郷町の国道13号線沿いにあります。

近くに、人気店の麺屋にぼすけ 美郷店さんがあります。夜遅くまで営業しているので仕事帰りなどには行きやすい場所です。

ここのお店の駐車場はお店の正面が駐車場となっております。停めやすい駐車場となっております。

ラーメンとん太 美郷店さんの周辺
ラーメンとん太 美郷店さんの周辺

らーめん屋さんの外観・店内

ラーメンとん太美郷店さんの外観は、ブラック調の建物なので夜は照明などを頼りに見つけることができます。

ラーメンとん太美郷店さんの外観
ラーメンとん太美郷店さんの外観

店内はかなり広めで、カウンター席・テーブル席・座敷席などがあります!

入口から入って、右側の方へ向かいますと 座敷席となっております。

店内の様子(座敷席)
店内の様子(座敷席)

入口から入って左側へ進みますとカウンター席テーブル席があります。

店内の様子(左側がカウンター席)
店内の様子(写真左側がカウンター席)
店内の様子(テーブル席)
店内の様子(テーブル席)

らーめん屋さんのメニュー

ラーメンとん太 美郷店さんのメニューは以前伺った時とは別になっておりました。

◎前回(2022年2月)に訪問した際のメニュー

◎今回(2022年12月)のメニュー表👇

メニュー表(今回訪問時)
メニュー表(今回訪問時)

値上げしたものの、値段はリーズナブルな設定となっております。

ここの注文は、メニュー表を見て選択し、店員さんを呼んで注文するタイプです!支払いは後払いとなります。

今回注文したメニューは、

辛味噌ラーメン旨辛ねぎニンニク増量   

らーめん屋さんのらーめん

注文し少し待つくらいで「辛味噌ラーメン旨辛ねぎにんにく増量」が着丼!

前回訪問した時は、にんにくチップだったのが、きざみにんにくに変わってたので個人的に嬉しい!

辛味噌ラーメン+旨辛ねぎ+にんにく増量
辛味噌ラーメン+旨辛ねぎ+にんにく増量

ねぎ・もやし多め!ピリ辛スープに更に旨辛ねぎの辛さもプラスされ発汗良くなりました!

味噌は今までのとん太さんの味噌味!変わらずの味に安心!

このトッピングのにんにく増量のきざみにんにくが旨い具合にマッチしてとても美味しい味になりました!

辛味噌ラーメン+旨辛ねぎ のスープ
辛味噌ラーメン+旨辛ねぎ のスープ

麺は中太麺でこの辛味噌によくあう麺でした。卵の半熟具合も良さげです!

辛味噌ラーメン+旨辛ねぎ の麺

今回も美味しいらーめんを頂きました🙏完食・完飲でご馳走様です。 

らーめんの空の器
らーめんの空の器

リーズナブルで、美味しい拉麺を提供してくれる

仙北郡美郷町にある 「ラーメンとん太美郷店」さんに訪問したくなった方はぜひ訪問してみて下さいね!

らーめんとん太 美郷店さんでは、らーめんの食べ方 十ヶ条というものがあったので掲載しておきます。

らーめんの食べ方十ヶ条
らーめんの食べ方十ヶ条

最後が、なんといっても自分が好きなように食べるべしで終わっており良い感じです!

らーめん屋さんのらーめん(番外編)

今だけ限定メニュー第三弾 ととても気になるフレーズがあったのでこちらも注文してみましたが・・・・

限定メニュー
限定メニュー

限定メニュー(第三弾)T.T.T.Mとんこつ坦々麺

この限定メニューは、こちらの辛さは別の意味できつい辛さだったため、味わって食べるということができず(泣)

個人的には、限定より通常メニューがおすすめかなって思います! 辛いもの好きな方は挑戦してみるのもいいかもです!

らーめん屋さんの情報

店名:   ラーメンとん太美郷店さん
営業時間: 11時から14時/17時から21時
定休日:  月曜日
      ※詳細の営業時間や定休日などはネットにて検索をお願い致します。
ラーメンとん太美郷店さん
ラーメンとん太美郷店さん

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , , ,