らーめん(県南) らーめん<秋田県>

またまた再訪問!麺屋一布さんのあの人気裏メニュー『裏味噌らーめん』を頂きました!超人気店だったあのお店の思い出が蘇る味!おすすめです!

2022-12-28

こんばんわ!しんめんのブログのお時間です。

本日の投稿は、先日、定期的に投稿する横手市にあるらーめん屋さんで、

あの”昔の超人気店 大●さんの味噌ラーメン”を再現したお店に訪問しましたので、ご紹介致します。

麺屋一布さん
麺屋一布さん

そのらーめん屋さんとは、ここ!

横手市婦気にあります「 麺 屋 一 布 」さんです!

寒くなると定期的にあの油っこいらーめんが食べたくなるので、いつの間にかここに来てしまいます!

らーめん屋さんの場所・駐車場

麺屋一布さんは、国道13号線沿いのイオン横手店(旧サティさん)のニトリの入口側方面にあります。

近くには、競馬好きがよく行くJRA ウインズ横手さんやパチンコ店のP-ZONEさんがあります。

他店(at.mee)さんの駐車場に間違って停めるかたがおりますので、下図のように注意し停めましょう。

麺屋一布さんの駐車場案内
麺屋一布さんの駐車場案内

駐車場は、麺屋一布さんの横側斜めに駐車します。

麺屋一布さんの駐車場
麺屋一布さんの駐車場

らーめん屋さんの外観・店内

麺屋一布さんに、定期訪問!訪問時は、秋田市のインスタグラマーさんとご一緒させて頂きました。

麺屋一布さん
麺屋一布さん

入り口前には、メニューのPOPが表示されており、ラーメンがとても食べたくなる画像にて誘われます!

麺屋一布さん(入り口前)
麺屋一布さん(入り口前)

店内へ入りますと壁に様々な掲示物があり、その中に 酸辣湯麺(サンラータンメン)という文字があります!これも気になります!

店内へ進みますと、

お席は、とテーブル席(4人掛け✖️2つ)と小上がりの席となっております。

麺屋一布さんのテーブル席
麺屋一布さんのテーブル席

家族連れで来てもゆっくり座れるスペースがあり、とても良い感じです!

麺屋一布さんの小上がりの席
麺屋一布さんの小上がりの席(前回の写真)

らーめん屋さんのメニュー

ここのお店は、メニュー表を見てラーメンを選び、店員さんを呼んで注文するタイプとなっております。

濃厚鶏白湯らーめんから味噌らーめん、比内地鶏白湯らーめん、つけ麺・まぜそばと様々あります。

どれも美味しいそうに見えます!

平日のみのセットメニューもとても魅力的!

下の画像にもある 表味噌らーめんもここの人気メニューの一つ!

掲示物
掲示物

表みそについては、以前のブログ投稿をご覧ください!

そして今回もここに来た目的は、このメニュー表などに書いていないメニュー!

裏メニュー 『 裏 味 噌 』を注文!(いつも注文する前に店員さんに裏味噌はまだ注文できますかと聞いちゃってます)

注文したメニュー: 裏味噌らーめん+野菜大+こってりとしました!

らーめん屋さんのらーめん

一布の個人的に好きなメニュー「裏味噌らーめん+野菜大+こってり」が着丼!

裏味噌らーめんは見た目、更にこってりとなっており野菜で埋もれております。

裏味噌らーめん+野菜大+こってり
裏味噌らーめん+野菜大+こってり

スープは、「こってり」で注文したので背脂たっぷり・油多めな感じです!

そして野菜大にもしたので、野菜をふんだんに取れて、野菜の甘みと味噌の味の融合で更に美味しさUPです!

油が苦手な方は、油少なめにして注文すると食べやすくなると思います!

裏味噌らーめんのスープ
裏味噌らーめんのスープ

麺は 中太麺で食べ応えがあります。野菜とスープ・コーンと混ざり合ってとても美味しい!

裏味噌らーめんの麺
裏味噌らーめんの麺

裏メニューのこの裏味噌らーめんはかなりの人気メニュー!

ここの裏メニューをまだ食べていない方はぜひこのおすすめの裏味噌らーめんを一度は食べてほしいです!

再現としては、なかなか難しいかもしれませんが、大●さんを知っている方は、それでも懐かしい気持ちになると思います!

今回も完食・完飲で美味しいらーめんを頂きました!ご馳走様でした♫

秋田県横手市婦気にある 「麺屋 一布」さんが気になった方!ぜひ訪問してみて下さい!

ラーメンの空の器
ラーメンの空の器

らーめん屋さんの情報

店名:     麺屋 一布(いっぷ)さん
ホームページ: https://mennya1ppu.favy.jp/
営業時間:   火曜日から日曜日・祝日: 昼11時から15時まで/夜17時から20時半まで
       月曜日:         昼11時から14時半まで
       月曜日が祝日の翌日:   昼11時から14時半まで
        ※スープが無くなり次第、早期に終了する場合があります。 
       ※詳しい営業時間はお店の方にご確認をお願い致します。
麺屋 一布さん
麺屋一布さん

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , , ,