らーめん(中央) らーめん<秋田県>

秋田市山王の背脂煮干し中華で有名な『らーめん潤 秋田店』さん訪問!今回は、『辛味噌らーめん』を頂き、とても美味しい一杯でした!

2023-01-22

こんにちわ!しんめんのブログのお時間となりました!

今回の投稿は、いつもお世話になっている秋田市の 佐藤健太郎さん(@ramenmantaro さん)の

Instagramのストーリーズを見ていた時に、とても印象に残る味噌らーめんがあったのをきっかけに本日訪問につながりました!

健太郎さん、らーめんの情報提供して頂きありがとうございます!

その情報を元に、秋田市での全ての用事を終えた後、そのままそのらーめん屋さんへ向かいました!

らーめん潤さん
らーめん潤 秋田店さん

そのらーめん屋さんとはここ! 秋田市山王にあります『らーめん潤 秋田店』さんです!

入口の上には、大きく『燕三条 本流 背脂煮干し中華そば』という気になるフレーズの看板もありました!

らーめん屋さんの場所

らーめん潤 秋田店さんがある場所ですが、 

近くに赤から秋田山王店からあげ専門まつむら商店山王店さんがある通り沿いにあります。

駐車場については、お店が入っている建物の周りに車8台分くらい停めることが出来る共同駐車スペースがあります。

今回は、駐車場満車だった為、近くの有料駐車場を活用して徒歩でお店へ向かいました!

らーめん潤さんの場所と駐車場
らーめん潤さんの場所と駐車場

らーめん屋さんの外観・店内

らーめん潤 秋田店さんの入口は、2ヶ所あってどちらかでも入れる形になっております。

入口の上部に先ほどの看板『燕三条 本流 背脂煮干し中華そば』と書かれている入口から入りますと券売機の近くになります!

その入口から入り、左側を見ると券売機があります。

券売機の横にはディスプレイでらーめんの画像があって選びやすくなっております。

らーめん潤さんの券売機
らーめん潤さんの券売機

今回は、佐藤健太郎さんがストーリーズで上げていた美味しそうな『味噌らーめん』を頂きに伺いました!

最後まで、背脂にぼし中華のり中華そばなどとも迷いましたが

今回は、こちらを!

辛味噌らーめん を注文しました。 外が寒いとどうしても辛味が欲しくなってしまう季節!

お席の構成は、カウンター席(5席)と 広めのテーブル席(4つ)となっております。

夜訪問時は、お店の方1名で対応しておりましたが、手際が良い感じで混み始めてきてもサクサクとらーめんを提供しておりました。

らーめん潤さんの店内
らーめん潤さんの店内

テーブル席は、椅子だけのこちらのテーブル席と

らーめん潤さんの店内
らーめん潤さんの店内

ソファータイプと椅子の組み合わせのテーブル席となっております。

らーめん潤さんの店内
らーめん潤さんの店内

らーめん屋さんのメニュー

先ほどの券売機のメニューを拡大しますとこのようになっております。

画像などを見ているとらーめん潤さんのこだわりの背脂がとても気になってしまいます。これは次回訪問時に!

らーめん潤さんの券売機
らーめん潤さんの券売機

11時から11時半限定で、お好きな100円トッピングサービス中!とお得な感じがしますね!

お席には、らーめん潤さんのメニューこだわりなどが書かれているものがありました!

らーめん潤さんのこだわり
らーめん潤さんのこだわり

らーめん屋さんのらーめん

お待ちかねの『辛味噌らーめん』が着丼しました! 作ってもらっている時からとても香りで食欲を湧かせてくれました。

見た目は、こってり濃厚そうな味噌らーめん! 香りはとても良い感じです!

らーめん潤さんの辛味噌らーめん
らーめん潤さんの辛味噌らーめん

スープは、煮干し感がありつつ味噌の旨みと背脂にて美味しい味噌味が出ております!

辛味は、そこまで辛味が強くなくピリ辛程度。味付けめんま・玉ねぎにて、この味噌スープのアクセントになっております。

らーめん潤さんの辛味噌らーめんのスープ
らーめん潤さんの辛味噌らーめんのスープ

太麺で ツルツルさもあって、もちもち・むちむち感があり食感を楽しめます。

このピリ辛濃厚スープにとても絡んでて美味しいです!チャーシューはとても柔らかいバラ肉!

らーめん潤さんの辛味噌らーめんの麺
らーめん潤さんの辛味噌らーめんの麺

個人的に、好きな味噌らーめんでした!特にスープが好きな味でこれに背脂増しバラのりをトッピングしたくなりました!

今回も、らーめんを完食・完飲しとても美味しくらーめんを頂きました!ご馳走様です!

食後のラーメンの器
食後のラーメンの器

らーめんの器には、一麺入魂という文字が!ホームページに載っているお店の代表取締役 松本様の思いが込められていると思いました!

らーめん屋さんの情報

店名:     らーめん潤さん
住所:     秋田県秋田市山王3丁目5-15
営業時間:   昼 11時から15時まで(ラストオーダー14時半)
        夜 18時から21時半まで(ラストオーダー21時) ※日曜日はお昼のみ営業
定休日:    月曜日             ※詳細はお店にご確認ください。 
らーめん潤さんの外観
らーめん潤さんの外観

お店のメニューが気になる方!燕三条本流が気になる方!

今回食べて味噌らーめんが気になる方!

是非!秋田県秋田市山王にあります らーめん潤さんを訪問してみて下さいね!

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(中央), らーめん<秋田県>
-, , ,