らーめん<秋田県>

仙北市角館町にあります『麺のご馳走 花うさぎ』さん!数年ぶり訪問し『魚介鶏だし特製らあめん』ともう一杯!熱々コク深いスープがオススメです!

2023-03-07

こんばんわ!しんめんのブログ📝のお時間となりました。

春の到来をお知らせするような天気気温になってきましたね!

来月になりますと桜の開花情報がちらほら聞こえてくると思います!

個人的には桜といえばやっぱり角館の武家屋敷通り堤防の桜並木と連想する方も多いと思われます。

を見た後、ここのお店のらあめんと思う場所を今回はご紹介致します!

今回のらーめん屋さんの店内小物
今回のらーめん屋さんの店内小物

今回ご紹介するらあめん屋さんはここ!

仙北市角館町にあります『麺のご馳走 花うさぎ』さん をご紹介させて頂きます!

お昼の時間帯を遅めにして14時過ぎに訪問!(お昼の営業時間は15時まで)

らーめん屋さんの場所

麺のご馳走 花うさぎさんは、 JR角館駅より 徒歩約30分・で約10分くらいの場所にございます。

武家屋敷通りも近くにありますので、観光ついでにという感じで訪問もできますね!

近くには、ファミリーマート角館川原町店さんがあり、国道341号線沿いにあります!

花うさぎさんの駐車場
花うさぎさんの駐車場

駐車場については、お店に 駐車スペースがあります!

らーめん屋さんの外観・券売機(メニュー)

麺のご馳走 花うさぎさん です。

いつもタイミングを逃してなかなか来れなかったお店です!

ブログ前はよく訪問していたお店ですが、ブログ後は実は初訪問!

麺のご馳走 花うさぎさんの外観
麺のご馳走 花うさぎさんの外観

店内へ入り、すぐ左側に券売機がございます。

券売機の内容を見ますと、色別にメニューが分かれております。

魚介鶏だしらあめん・丸鶏旨味中華そば・魚介豚骨らあめん

・和風醤油つけめん・濃厚豚骨つけ麺から選ぶ形となります。

詳しくは、こちらの可愛い手書きPOPを参考にして選びましょう!

お店のらあめんの説明
お店のらあめんの説明

今回は、以前訪問時によく食べてたらあめんのこれ👇

魚介鶏だし特製らあめん を購入しました! (食後、更に 丸鶏旨味味玉中華そば も追加・・・)

ここのお店は、券売機にて食券を購入し、店主さんへ食券をお渡して注文するタイプとなっております。

らーめん屋さんの店内

店内は、1フロアの店内!

後ろ側には、有名人のサイン色紙がいっぱい飾ってあります。

その近くに、混雑時に待っている方々用の椅子が6名分ご用意されております。

麺のご馳走 花うさぎさんの店内(待合席)
麺のご馳走 花うさぎさんの店内(待合席)

厨房前に カウンター席 が7つあります。

麺のご馳走 花うさぎさんの店内
麺のご馳走 花うさぎさんの店内(カウンター席のみ)

カウンター席には、このように調味料などがあります! ティッシュは、席の下にあります!

(ヘアゴムもあるのでびっくり=店主さんの配慮が伝わります)

麺のご馳走 花うさぎさんの調味料等
麺のご馳走 花うさぎさんの調味料等

らーめん屋さんのらーめん

ここでもに座ると、厨房の風景が見れるので店主さんの作業風景がとても見えます!

麺のご馳走 花うさぎさんの

1杯目の魚介鶏だし特製らあめん(画像左)が着丼しました!

食後に更に2杯目の「丸鶏旨味味玉中華そば」(画像右)となります。

見た目は、透き通る綺麗なスープに具材が並べられており器を演出されております。香りも良い感じです!

スープは、

魚介鶏だし特製らあめん(画像左)については、魚介は控えめで鶏だし出汁感が強い感じです。

塩味は強い感じはしますが後味スッキリなので美味しく頂けます!

丸鶏旨味味玉中華そば(画像右)については、鶏ベースのあっさりめ!コクと深みもあり美味しいスープ!

個人的には、後に食べた丸鶏旨味中華そばの方が美味しかったです!

は 自家製麺のストレート麺となっております。いい茹で加減でコシあり美味しい麺です!

どちらのらーめんも同じ麺を使用!もちもち感もたまらない!

具材のチャーシューは低温調理されていて食感がとても良いです! 海苔もめんまも美味しい!

味玉の黄身のとろみ感も丁度良い感じ!らあめんも熱々なのでとても美味しく頂けますが2杯食べた後は汗だくでした笑

本日も美味しくラーメンを頂くことができました。とても美味しい『らあめん』でした!ご馳走様でしたm(_ _)m

ラーメンを頂いた後、店主さんへ名刺とステッカーをお渡しさせてもらいました。

とても丁寧なご対応の店主さん・ラーメン食べている時の配慮が素晴らしい方でした!

お写真のご協力も頂きありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

麺のご馳走 花うさぎさんの店主さん
麺のご馳走 花うさぎさんの店主さん

ここ麺のご馳走 花うさぎさんが気になる方はぜひ訪問して好きなラーメンを見つけて食べてみてください。

らーめん屋さんの情報

店名:     麺のご馳走 花うさぎさん
住所:     秋田県仙北市角館町北野78−3
定休日:    水曜日(水曜日祝日の場合は、前日振替休日)
営業時間:   お昼: 11:00~15:00
               夜:  18:00〜20:00 (※火曜日・金曜日・土曜日のみ)
         ※ネット検索などを確認して営業日・定休日をご確認ください。
麺のご馳走 花うさぎさん
麺のご馳走 花うさぎさん
花うさぎさんの営業時間・定休日
花うさぎさんの営業時間・定休日

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん<秋田県>
-, , , ,