らーめん(県南) らーめん<秋田県>

大仙市北長野にあります『ダイニング賢』さん!金・土・日曜日のお昼営業の味噌らーめんが美味い!ボリューム感と味が最高です!

2023-08-24

こんばんわ!しんめん です。

かなり久々のブログ更新となります。お待たせしていた方々申し訳ございません。

本日から少しずつブログも再開して行きますので、よろしくお願い致します。

本日の投稿は、秋田県県南部の初訪問のらーめん屋さんとなります。

今回ここのお店をご紹介して頂いたのは、秋田県大仙市で農業を行っており

インスタグラムでは、(農)下黒土アグリの花卉部さん(Instagramは himawari_stoc_habotan さん)からの

ご紹介のお店となります!下黒土アグリさんご紹介ありがとうございます!

ダイニング賢さんの外観
ダイニング賢さんの外観

初訪問のダイニング賢さん(お店のInstagramは dainingu2022 さん)です!

らーめん屋さんの場所

大仙市の中仙地区にあるこのダイニング賢さん!

場所は、国道105号線の交差点の角っこのお店となります。

駐車場については、お店の前となっておりますが数台分ほどしか車を停めるスペースがありませんので混雑時はご注意ください。

ダイニング賢さんの周辺場所
ダイニング賢さんの周辺場所

らーめん屋さんの外観・店内

ダイニング賢さんの情報は、

Instagram(お店のInstagramは dainingu2022 さん)にてお店の情報をご確認ください。

ダイニング賢さんの外観
ダイニング賢さんの外観

店内に入りますと

広い店内で、懐かしさを感じるお店です!

ここのお店は、席についてからメニュー表を見てラーメンを注文するスタイルです!

席は、カウンター席・小上がりの席・テーブル席となっております。

カウンター席は、おしゃれな木の椅子に座り、

お店の方の作業を見ながら食べれる場所となっております。

ダイニング賢さんの店内
ダイニング賢さんの店内

小上がりの席は、3つ用意されております。

ゆったり座れますので良い感じです!

ダイニング賢さんの店内
ダイニング賢さんの店内

テーブル席は、入り口近くにあり、四人掛けのテーブル席となっております。

ダイニング賢さんの店内
ダイニング賢さんの店内

小上がりの席の近くの壁には、お店のオーナーさん達のイラストや

ダイニング賢さんのイラストなどが飾られておりほっこりします!

らーめん屋さんのメニュー

ダイニング賢さんのメニューはこちら!

今回注文するのはやっぱり個人的に好きな味噌味!

表裏あるメニューを一通り拝見して決めたメニューはこちら!

ダイニング賢さんのメニュー
ダイニング賢さんのメニュー
ダイニング賢さんのメニュー
ダイニング賢さんのメニュー

ねぎ味噌野菜ラーメン(超お得スペシャル:チャーシュー・玉子・野菜増し)

+半チャーハン

どんならーめんとチャーハンが出てくるか、楽しみです!

らーめん屋さんのラーメン

初訪問のダイニング賢さんのお待ちかねのラーメンチャーハンが着丼!

まずはチャーハン! 良い香りに運ばれて着丼!見た目からしてらーめんに合いそうな色合い!

ダイニング賢さんのチャーハン
ダイニング賢さんのチャーハン

そしてお待ちかねの ねぎ味噌野菜ラーメン(超お得スペシャル:チャーシュー・玉子・野菜増し)が

着丼!ボリューム満点な具材たっぷりらーめん!

ダイニング賢さんのねぎ味噌野菜ラーメン(※超お得スペシャル)
ダイニング賢さんのねぎ味噌野菜ラーメン(※超お得スペシャル)

スープは、自分好みの味噌味、甘さが程よくあって旨味とコクを一気に感じれます!

野菜のボリュームもありつつチャーシューの美味しく最高でした!

ねぎ味噌野菜ラーメン(※超お得スペシャル)のスープ

は、ちょい太麺で食べやすい麺なのでスルスルっと口の中に入ります。

万人受けの麺でとても好きな麺でもあります。

今回も、らーめん・チャーハンともに完食!スープも完飲

とても好きなラーメンでした!美味しかったです!

今回のブログを見て、ダイニング賢さんが気になる方は、

ぜひ訪問してみてください。味噌好きなら美味しいと思う一杯があります!

らーめんの空の器
らーめんの空の器

食べた後、店主さんとご挨拶させて頂き、名刺とステッカーをお渡しさせて頂きました!

お店の雰囲気もよく!店主さんもお優しい方でした!

また別のメニューを食べに伺います!

らーめん屋さんの情報

店名:   ダイニング賢さん
      (お店のInstagramは dainingu2022 )
住所:   秋田県大仙市北長野茶畑134
営業時間: 昼のらーめん:11:00〜13:30(金曜日・土曜日・日曜日のみ)
          夜の居酒屋: 17:00〜23:00
定休日:  毎週月曜日/第二・第四の火曜日
      ※詳細はお店のInstagramをご確認ください。  

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , ,