らーめん(県南) らーめん<秋田県>

秋田YouTuber食用アマガエルさんと麺屋十郎兵衛さんのコラボラーメン『アマちゃん』!ちゃんぽん風に辛味玉!自家製麺と素晴らしい一杯!

2023-09-02

しんめんラーメンブログのお時間です。

本日の投稿は、秋田県の有名人お二方

元ラーメンブロガーから有名店(麺屋十郎兵衛さん)の店主 佐藤雅浩社長!と

秋田県ラーメンYouTuberの『食用アマガエル🐸』さんとの

『コラボラーメン🍜』の提供を開始しましたのでその内容をご紹介致します。

2023年9月1日から秋田県大仙市にある

麺屋 十郎兵衛(めんや じゅろへえ)🍜さん(Instagram:@jurohee.satoumasahiro

にて今月限定(9/1から9/30まで)で提供されております。

麺屋十郎兵衛さんの外観
麺屋十郎兵衛さんの外観

らーめん屋さんの場所

麺屋十郎兵衛さんがある場所は、秋田県大仙市上栄町にあります。

飲食店が並ぶ場所には、姉妹店の自家製麺佐藤さんもございます!

近くに仙北地域振興局餃子の雪松大仙店さん、

ほっともっと大曲田町店さんが近くにあります。

駐車場については、お店の前となり4〜5台くらい停めることが出来ます。

「こちら側は十郎兵衛の駐車場ではございません・・・・」という注意書きのところには車を停めないように注意しましょう。

麺屋十郎兵衛さんの場所
麺屋十郎兵衛さんの場所

らーめん屋さんの店内

麺屋 十郎兵衛さんへ閉店間際の時間帯(夜19時半くらい)に訪問しました!

19時頃だとまだ店内に並んでいる方がいてかなり混んでたので、少し時間を空けてから訪問!

やっぱりコラボラーメンの人気も初日からすごいのかと思いました!

夜のタイミングで佐藤雅浩社長がおりましたので少しお話できました!

お忙しい中、ご対応して頂きありがとうございます。

店内に入り、入口すぐの右側に券売機 がございます。

今回の目的はお二人のコラボラーメン狙い!

1,100円を入れて「今月限定」のボタンを押し食券ゲット!

麺屋十郎兵衛さんの券売機のメニュー
麺屋十郎兵衛さんの券売機のメニュー

朝限定の朝つけ麺! 冷やしブラック! 今回のコラボラーメン『アマちゃん』

どれも食べたいメニューですね!

今月限定の食券をカウンターの上に置き注文!

店内のお席の構成は、カウンター席のみ(10席)となっております。

満席のため、店内のお写真は前回の投稿の写真を活用します!

麺屋十郎兵衛さんの店内(※前回の投稿時のお写真)
麺屋十郎兵衛さんの店内(※前回の投稿時のお写真)
麺屋十郎兵衛さんの店内
麺屋十郎兵衛さんの店内

店内にあるモニターでは、

秋田県の有名YouTuberの食用アマガエルさんなどの動画が流れております。

下記は、ドキュメンタリー動画になってますので食べる前に一度ご確認を!

今回のコラボラーメンは

秋田県ラーメンYouTuber『食用アマガエル』さんのちゃんぽん!

略して『アマちゃん🍜』とのことです!

らーめん屋さんのつけ麺

麺屋十郎兵衛さんの今月限定コラボラーメン『アマちゃん』が着丼しました!

お二方の力作は期待できる一杯でとてもワクワクしておりました!

2023年9月限定『アマちゃん』
2023年9月限定『アマちゃん』

ちゃんぽんの香り!がグッときて、さらにうずらのたまご、キクラゲ、野菜などが入っており

ボリュームが良さそう!真ん中には、辛味玉が入っております!

スープとしては、少し濃厚な感じで辛味玉との相性もよく

辛すぎず万人受けする感じ!これは良い!!

自家製麺の中太麺、スープとの相性が良くて具材とのバランスも良かった。

さすが、佐藤雅浩社長!食用アマガエルさんここまで考え抜いて作られておりますね!

2023年9月限定『アマちゃん』の麺
2023年9月限定『アマちゃん』の麺

無料のにんにくをお店の方にコールして頂きます。

これを入れることでさらに美味しさが増します!(にんにく好きには必須アイテム)

無料のにんにく!
無料のにんにく!(コール必要)

今回も完飲・完食にて頂きました。

美味しいコラボラーメン!ご馳走様でした🙏美味しかったです。

個人的に好きなラーメンでしたが、好みが分かれそうならーめんだった気がします!

完飲・完食の状態!
完飲・完食の状態!

今回、頂いた、今月限定(9/1から9/30までの期間限定)の

『アマちゃん』もお勧めできる一杯です! 

さらに毎週、期間限定メニューを出している麺屋十郎兵衛さん!

コラボラーメンも提供しつつ今後どんな限定メニューが出るか楽しみです!

佐藤雅浩社長からもご協力頂きました
佐藤雅浩社長からもご協力頂きました。ありがとうございます。

らーめん屋さんの情報

店名:     麺屋十郎兵衛(めんやじゅろへえ)さん
住所:     秋田県大仙市大曲栄町14-14
Instagram:  @jurohee.satoumasahiro
営業時間:   朝ラー 7時から10時30分
        昼ラー 11時30分から20時
定休日:    不明          ※詳細はお店にご確認ください。
麺屋十郎兵衛さんの外観
麺屋十郎兵衛さんの外観(※前回投稿の写真)

今月限定メニューが気になる方、人気店の美味しいらーめんが気になる方!

お店のお勧めメニューが気になる方!有名な佐藤雅浩社長にお会いしたい方!

麺屋十郎兵衛さんのらーめん・つけ麺などが気になる方!

秋田県大仙市にあります 麺屋十郎兵衛さんを訪問してみて下さいね!

美味しいらーめんに出会えますよ!

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , , ,