らーめん(県南) らーめん<秋田県>

蟹味噌入りの美味しい本ズワイガニ塩ラーメン(限定)!居酒屋今野さん

2022-01-09

こんにちわ!心麺です٩( 'ω' )و

本日は天気も良く気温が少し高くなったので、行列のできるラーメン屋さんを訪問致しました٩( 'ω' )و

秋田県大仙市大曲にあります 「 居酒屋今野さん 」新春の挨拶もかけて今年初訪問♫

らーめん屋さんの駐車場

お店の前の駐車場に数台しか停めるスペースがありませんのでご注意ください。

他のお店の駐車場などは活用するとご迷惑になると思いますのでご注意ください。

入口のすぐ横に喫煙者の為の灰皿はございます。

らーめん屋さんの外観・店内

今野さんの外観

行列は外まで続いておりました・・・やっぱり日曜日のお昼時は混みますね

店内はいると、雰囲気の良い接客で迎えていただけます!

店内では、限定メニューの蟹の匂いが充満してるくらい匂いがしてました٩( 'ω' )و

新年の挨拶もカウンターで済ませ、今年もまたお世話になります笑

らーめん屋さんのメニュー

12時40分前後に、券売機前まで来た時には・・・・限定❌ カンパチ漬け丼❌

久々にダブルパンチをくらいました・・・・・・

救いだったのは、横に記載された紙に カニ身抜きでよければ ¥750円でご注文頂けますとあり

迷わず、本ズワイガニ塩ラーメン(カニ身抜き)と 甘えびの和え玉を注文しました。

らーめん屋さんの本日の限定らーめん

今野さんのらーめん
本ズワイガニ塩らーめん(カニ身抜き)

Instagramで限定メニュー通知があった「本ズワイガニ塩ラーメン」が着丼!

麺やメンマ・ネギ、蟹味噌などの盛り付けは、いつ見ても綺麗です!

そして、麺を食べた後には、

今野さんの和え玉
甘エビの和え玉

甘エビの和え玉も一緒に注文しましたが、蟹と合うの不安でした笑

らーめんの感想!

食べた後のどんぶり

今回の限定メニュー 本ズワイガニ塩ラーメン もあたりと思うくらい美味しいです!

その理由としては、麺の上にのっている蟹味噌が効果ありすぎ!

最初は蟹味噌を混ぜずに、食べて塩風味のラーメンかなと思っておりましたが、

蟹味噌をスープと混ぜると、蟹風味がかなり強烈に出てきて、旨味が格段に上がりました。

混ぜることで、本ズワイガニ塩ラーメンにまとまる感じです。これは一度食べた方がいいですよ!!

あと、甘エビの和え玉は、らーめんに入れると蟹風味が消えてしまい、別のらーめんになってしまいましたので、

心麺としては、蟹好きの方は、本ズワイガニ塩ラーメンを大盛で追加した方がおすすめと思いました。(個人的な見解)

今回の限定メニューについては、かなりおすすめな一品なので、

居酒屋今野さんのInstagramをチェックして訪問してみてくださいね!

らーめん屋さんの情報

店名:   居酒屋今野さん
営業時間: お昼 11時から14時まで ※売り切れの場合もあります。
定休日:  月曜日・金曜日 ※詳細はお店のインスタグラムなどをチェックしてみてね!

ラーメンランキング

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , , , , , , ,