らーめん<秋田県>

今回は「豚そば(みそ)」を頂く為、仙北市の国道46号線沿いにある麺屋むらさきさんを再訪🍜

2022-05-19

こんばんわ!心麺(しんめん)🍜です

先日、伺ったラーメン屋さんはここ!

仙北市の国道46号線にあります 麺屋むらさきさんをご紹介致します。

今回は、食べたかった あの!気になるラーメンを食べるため訪問しました!

麺屋むらさきさん
麺屋むらさきさん

訪問時は、開店直後でしたので、1名のお客さんしかいなかったので、ゆっくり座れました!

昼時は、人気店なった様子なのか混雑模様が見られます・・・

らーめん屋さんの場所・駐車場

桜麺屋むらさきさんがある場所は、

仙北市の角館方面から田沢湖方面に向かう国道46号線沿いにあり

目印としては、神代郵便局の手前にある駐車場の広いラーメン屋さんです。

麺屋むらさきさんの場所
麺屋むらさきさんの場所

らーめん屋さんの店内

店内入ると、カウンター席 とテーブル席 と 小上がりの席となってます。

麺屋むらさきさんの店内
麺屋むらさきさんの店内
麺屋むらさきさんの店内
麺屋むらさきさんの店内

店内は広々していて、小上がりの席がゆったり座れておすすめです!

らーめん屋さんのメニュー

ここのお店は、玄関入って左側に、券売機がありますので、らーめんを選んで食券をとり店員さんに渡すタイプとなります。

麺屋むらさきさんの券売機
麺屋むらさきさんの券売機

気になるらーめんとは、券売機の右下に!

豚そば・豚まぜそばとあり、これが先日来た時、目に入らず上のいつものメニューを選んで頼んでおりました・・・

豚そば(みそ)¥880を今回、注文しました!

らーめん屋さんのラーメン

「豚そば(みそ)」が着丼しました!

これが麺屋むらさきさんの二郎系らーめんに近い!「豚そば(みそ)」と言われるらーめんです!

豚そば(みそ)
豚そば(みそ)

は 極太麺で、もちもち感抜群です。食べやすい麺でした。

豚そば(みそ)の麺
豚そば(みそ)の麺

スープは、見た目ほど辛さがなく、ニンニクととんこつが混じりあって二郎系らーめんを優しくした味わいです。

ニンニクについては、注文時にニンニクを入れるか or 入れないかを確認されますのでお好みで選択を!

豚そば(みそ)のスープ
豚そば(みそ)のスープ

具が大きく、チャーシューは柔らかい、もやしシャキシャキしてて、背脂は美味しくいただけました!これはおすすめです!

ご馳走様でした🙇美味しいラーメンありがとうございます。

仙北市にある 「麺屋むらさき」さんに訪問したくなった方は、ぜひ訪問してみて下さいね!

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん屋さんの情報

店名:    麺屋むらさきさん
Instagram: @menya.murasaki
営業時間:  10時30分から14時30分
定休日:   木曜日  ※営業時間や定休日についての詳細は、お店にご確認ください
麺屋むらさきさん
麺屋むらさきさん

-らーめん<秋田県>
-, , , , ,