らーめん(中央) らーめん<秋田県>

秋田市の朝ラーはここ!「濃厚鶏ガラ 中華そば 東一(あずまいち)」さんの美味しい中華そば!

2022-05-22

こんにちわ!心麺(しんめん)🍜です

本日初訪問のお店はここ!秋田市にある

「濃厚鶏ガラ 中華そば 東一(あずまいち)」さんを訪問してきました。

昨日の北川楓夏さん(@fuka.kitagawa)のイベントにて、

秋田市でおすすめの朝ラーのお店を教えてもらいました。情報ありがとうございます。

東一さんの外観
東一さんの外観

らーめん屋さんの場所・駐車場

東一さんがある場所は、

近くには、いきなりステーキさん・カレーハウスCoCo壱番屋さんのある秋田東通にあります。

駐車場は、だいどこ大さんの駐車場と併設しているので、東一さんの駐車場を確認して停めるようにしましょう。

東一さんの駐車場
東一さんの駐車場

らーめん屋さんの店内

店内入るとすぐ左側に券売機があり、席としてはカウンター席 と テーブル席 となっております。

東一さんの店内
東一さんの店内
東一さんの店内
東一さんの店内(テーブル席)
東一さんの店内
東一さんの店内(カウンター席)

らーめん屋さんのメニュー

ここのお店は、券売機にて食券を購入して、店員さんへ食券を渡すタイプとなってます。

東一さんの券売機
東一さんの券売機

初訪問なので、お店の名前にある中華そばの記載があるので、初めのらーめんは中華そば¥820を注文しました!

お店の壁に掲示されていた「能書き」も目に入りましたので、写真を撮らせて頂きました。

東一さんの能書き
東一さんの能書き

この能書きを見ますと再訪問して、さまざまなラーメンを食べていこうと思いました。

だし中華(醤油・塩・味噌)それぞれ気になりますし、とりめしも気になる感じです!

らーめん屋さんのラーメン

濃厚鶏ガラ 中華そば 東一さんの「中華そば」が着丼!

中華そば
中華そば

スープは、鶏スープと鶏油のバランスがよく、しょっぱ過ぎず、あっさり飲みやすいスープ。

穂先めんまは、とても柔らかく食べやすい!そして玉ねぎがスープのアクセント的な存在!

中華そばのスープ
中華そばのスープ

は ストレートの細い麺で、スープとも合い食べやすい。量は他店と比べて多めな感じがします。

中華そばの麺
中華そばの麺

朝6時からやっているラーメン屋さんで、あっさり的な鶏スープを狙うならここのお店が良いですね!

中華そばの空容器

朝ラーで、美味しい中華そば!ご馳走様でした🙇次回は別メニューを頂きます。

秋田市東通にある 濃厚鶏ガラ 中華そば 東一 」さんに訪問したくなった方は、ぜひ訪問してみて下さいね!

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん屋さんの情報

店名:    濃厚鶏ガラ 中華そば 東一(あずまいち)さん
営業時間:  朝6時から15時(スープ完売次第閉店)
定休日:   金曜日     営業時間や定休日についての詳細は、お店にご確認ください
東一(あずまいち)さん
東一(あずまいち)さん

-らーめん(中央), らーめん<秋田県>
-, , , ,