らーめん(県南) らーめん<秋田県>

横手市の節屋かつらさん!こってりしすぎない「背あぶらにぼしラーメン」が健康的でおすすめなラーメン!

2022-06-19

こんばんわ! ブログ整理中のしんめんです!

本日は横手にあります健康を考えたらーめん屋さんをご紹介致します。

節屋かつらさん
節屋かつらさん

ここは、横手市条里にあります『自家製麺 節屋かつら』さんを再訪しましたのでご紹介致します。

らーめん屋さんの場所

節屋かつらさんがある場所は、横手のハッピータウン内となっており

近くにMEGAドンキホーテ横手店さんやバースデイ横手店さん・シュープラザ横手店さんがあります。

駐車場については、横手ハッピータウン内ですので とても広い駐車場となっております。

節屋かつらさんの場所
節屋かつらさんの場所

らーめん屋さんの店内

節屋かつらさんの店内は

展示場のようなディスプレイ表示がされていております

節屋かつらさんのディスプレイ
節屋かつらさんのディスプレイ

ラーメンの名前と画像があって、お客さんが選びやすい感じに工夫されております!

節屋かつらさんのディスプレイ
節屋かつらさんのディスプレイ

さらに店内へ進むと、丁寧な接客で迎えてもらえます。

お店内は清潔感があって良い感じ!席は テーブル席と カウンター席があります。

らーめん屋さんのメニュー

ここのお店は、「券売機」にて食券を購入しお店の方に渡して注文するタイプとなっております。

秋田県プレミアム飲食券については食券を購入する前に、店員さんへ注文してもらう形となるみたいです。

券売機
券売機

食用アマガエルさん(初回訪問・再訪)・ブチ切れくんのシールを発見!(これ見ると和みます笑)

券売機を近くで撮って見るとこんな感じです!

券売機をアップ
券売機をアップ

今回は 3番の 「しょうゆ背あぶらにぼしラーメン ¥1,000」を注文!大盛り無料なのでそれも追加

らーめん屋さんのらーめん

少しして「しょうゆ背あぶらにぼしラーメンが着丼!

背あぶらにぼしラーメン
背あぶらにぼしラーメン

スープは、節の香り!と背脂の旨味がちょー融合しており、こってりしすぎない美味しいスープになっております。

スプラウトが良い感じでここで食べるスプラウトはとても好きになってしまってます。

背あぶらにぼしラーメンのスープ
背あぶらにぼしラーメンのスープ

は中太麺で食べやすい。大盛りで適量な感じがします。チャーシューも美味しい!食べ応えあります。

背あぶらにぼしラーメンの麺
背あぶらにぼしラーメンの麺

このらーめんは、背あぶらとなっておりますが、こってりしすぎないので、

濃いめスープが好きな方は調味料の 醤油だれを数滴入れるとスープの濃さを調整できます。

調味料
調味料

本日も美味しくラーメンを頂き、スープまで飲み干してしまいました。(飲みやすすぎてつい・・・) ご馳走様でした🙏

ラーメンの器
ラーメンの器

らーめん屋さんの情報

店名:   節屋かつらさん
営業時間: お昼11時から14時まで(月曜日から水曜日)
      お昼11時から14時までと夜17時から20時半まで(金曜日から日曜日)
定休日:  木曜日
節屋かつらさん
節屋かつらさん

ここのお店は、「健康を考えるラーメン」を提供されています。

スープは無添加・無化調魚介出汁!トッピングには栄養価の高いスプラウトを使用!

らーめん食べたいけど、少しは健康を考えたらーめんと来たら!

秋田県横手市にある 自家製麺 節屋かつらさんを訪問してみて下さいね!

後、お得感満載の秋田県プレミアム飲食券を活用して食べております!

是非ブログ見てくださっている方々もこのお店で活用できる秋田県プレミアム飲食券を使用して食べてみて下さい。

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , , ,