らーめん(中央) らーめん<秋田県>

7月オープンした秋田市の『貝麺ほてや』さんの貝汁がとても美味しい『味玉中華そば塩』ここの貝汁はおすすめです!

2022-08-19

こんばんわ!しんめん🍜です。

本日、用事があって秋田市に伺いました。その用事の合間を見て、らーめん屋さんに伺ってきました!

今回伺ったらーめん店は

『貝麺ほてや』さんです。なんと東京の下北沢の人気店「貝麺みかわ」さんの姉妹店らしいです。

インスタグラムは @kaimen_hoteya さんです!

貝麺ほてやさん
貝麺ほてやさん
姉妹店さんのご紹介
姉妹店さんのご紹介

らーめん屋さんの場所・周辺駐車場

貝麺ほてやさんがある場所ですが、

秋田市の山王十字路にあるセブンイレブンさんの裏通りらへんにあります。

駐車場はお店の前に2台ほどしかなくほぼ埋まっている状態。

今回は近くの有料駐車場に停めることに!

貝麺ほてやさんの周辺地図
貝麺ほてやさんの周辺地図

らーめん屋さんの外観・店内

貝麺ほてやさんは十字路の角のお店!

壁にはお店のスープ・香味油・麺・タレ・チャーシューを書き出した内容が記されてます!

店内に入りますと、カウンター席のみ7席の少し狭い感じの空間です。

店主さん一人のワンオペ対応! 

ラーメン作りからお客さんへのお渡し、食べ終わった後の器回収、テーブル拭き、

待っている方々への呼びかけまでを一人で対応してて大変そうでした😅

それでも、店主の接客も素晴らしかったです!  人気店になっており平日でもどんどんお客さん来て行列が増えていきます。

らーめん屋さんメニュー

ここの入口付近の券売機で食券を購入!購入後にカウンター上部に食券を置いておき、店主が回収するタイプ。

貝麺ほてやさんの券売機
貝麺ほてやさんの券売機

今月の貝ご飯(月替り貝ごはん)は あさりのしぐれ煮山椒風味ごはん🍚 でした!

今回購入したのは「味玉中華そば塩🍜+月替り貝ごはん(小)を注文!

らーめん屋さんのラーメン

少し待った感じでまずは「月替り貝ごはん(小)🍚」が着丼!

あさりのしぐれ煮が濃い味付けで、とてもご飯に合う感じ!半分残してラーメン来てから汁投入を考えました!

月替り貝ごはん(小)
月替り貝ごはん(小)

そして待っていた「味玉中華そば塩🍜」が着丼!

貝の香りが広がる出迎え!見た目も美しい感じです!

味玉中華そば塩
味玉中華そば塩

スープは、貝の旨味を凝縮した感じで口に入れた途端に色々な味が広がる感じ!飲みやすくごくごくいきます。

味玉中華そば塩のスープ
味玉中華そば塩のスープ

は、中太麺でツルツルな食感です。少し柔らかめ!美味しい。

味玉中華そば塩の麺
味玉中華そば塩の麺

チャーシューはどちらも食べやすく!味玉は半熟より少し硬めな感じ!玉ねぎのアクセントも良い感じ!これは良い感じ!

味玉中華そばについては、家族と一緒に行ったので醤油を一口もらって比較すると

個人的には醤油がおすすめかなと思いました!でも塩も貝好きの塩好きにはハマるラーメンだと思います!

本日も美味しい中華そばに出会えて幸せでした!おいしかったです!ご馳走様でした。また伺います。

からの器
からの器

らーめん屋さんの情報

店名:     貝麺ほてやさん
住所:     秋田県秋田市山王山王2丁目4−6 谷内ビル
営業時間:   11:00 ~ 15:00  /  17:00 ~ 21:00
定休日:    下記インスタグラムの投稿で確認できます
Instagram:  @kaimen_hoteya
貝麺ほてやさん
貝麺ほてやさん

秋田市にある「貝麺ほてや」さんに訪問したくなった方は、ぜひ訪問してみて下さい!

現時点では、このお店もお得感満載の秋田県プレミアム飲食券が活用できます。

是非ブログ見てくださっている方々も秋田県プレミアム飲食券を使用して食べてみて下さい。

https://www.akita-premium.com

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(中央), らーめん<秋田県>
-, , , , ,