らーめん(中央) らーめん<秋田県> 定食・お蕎麦

昔から地域に愛されているお店『河辺ドライブイン』さんの味噌ラーメンと半チャーハンを食べてみた!

2022-09-21

こんばんわ!しんめん🍜です。

本日の投稿は、先日伺った秋田県秋田市の河辺地域にて

地域に愛されているお店に再訪しましたので、ご紹介させて頂きます。

そのお店はこのお店!

『河辺ドライブイン』さん(愛称:河ドラさん)です。

河辺ドライブインさん
河辺ドライブインさん

定食屋さんの場所・周辺駐車場

河辺ドライブインさんがある場所ですが、

大仙市から秋田市へ向かう途中の国道13号線沿いにあります。

近くにはみちのくコカコーラボトリング(株)さんがあります。

駐車場は広めの駐車場となっており停めやすい大きな駐車場です!

河辺ドライブインさんの周辺地図と駐車場
河辺ドライブインさんの周辺地図と駐車場

そして少し秋田方面へ向かうと朝ラーで人気のラーメンショップ河辺店さんがございます。

定食屋さんの外観・店内

河辺ドライブインさんに再訪!

河辺ドライブインさん
河辺ドライブインさん

久々に訪問したら、冷凍物の自販機がありました!

河ドラのホルモン、中華セット(海老ちり&青椒肉絲)、河ドラ生餃子、河ドラ炒飯となってましたよ!

河ドラの自販機
河ドラの自販機

店内に入りますと、 テーブル席小上がりの席があります。

席数も多く、時間帯をずらしたのにお客さんは入れ替わりで入ってくる感じでした。

河辺ドライブインさんの店内
河辺ドライブインさんの店内
河辺ドライブインさんの店内
河辺ドライブインさんの店内
河辺ドライブインさんの店内

定食屋さんメニュー

ここのお店はメニュー表を見て、店員さんを呼んで注文するタイプです。

メニューは、ご飯物の定食から、ラーメン、子供の好きなハンバーグ!お子様ランチ!一品料理まであり

子供から大人まで幅広い世代の方々が美味しく楽しめるメニューがここにはあります!

いつも、ここではラーメンとなったら五目ラーメンが定番ですが

久々に別メニューのらーめんの

「味噌ラーメンと半炒飯」を注文しました!

定食屋さんのラーメン

まずは味噌ラーメン🍜が着丼!

見た目はしょっぱそうに見える感じです。真ん中の赤いのが辛味噌になっております!

河辺ドライブインさんの味噌ラーメン

スープは、家庭的な味噌らーめん的な味です。

は、中太麺のツルツル麺!量は多くなかなかな量です!大食いの方以外は普通盛りをお勧めします!

そしてそこに、半チャーハンも着丼!ここの半炒飯は量少し多め!コップと比較してもこのくらいです!

味は懐かしい炒飯の味!これが美味しいんですよね!

半チャーハン
半チャーハン

今回は味噌ラーメンと半チャーハンと量を食べた為、スープを飲み干せず!でした・・・

らーめん・チャーハン共に家庭的な味で美味しいです!気になる方は一度お試しください!

ご馳走様でした。とてもお腹いっぱいになった遅めの昼食でした!

定食屋さんの情報

店名:     河辺ドライブインさん
ホームページ: https://www.kawadora.com
住所:     秋田県秋田市河辺和田坂本南262
営業時間:   10:00~19:50(通し営業)
定休日:    毎週水曜日
           ※営業時間や定休日についての詳細は、お店にご確認ください
河辺ドライブインさん
河辺ドライブインさん

秋田市河辺にある「河辺ドライブイン」さんに訪問したくなった方は、ぜひ訪問してみて下さい!

現時点では、このお店もお得感満載の秋田県プレミアム飲食券が活用できます。

是非ブログ見てくださっている方々も秋田県プレミアム飲食券を使用して食べてみて下さい。

https://www.akita-premium.com

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(中央), らーめん<秋田県>, 定食・お蕎麦
-, , , , ,