らーめん(県南) らーめん<秋田県>

大仙市の『ラーメン結喜』さんの喜多方らーめんをベースとした『塩ラーメン』と背脂の組み合わせがとても美味しい!

2022-10-09

こんにちわ!しんめんのブログのお時間となりました!

本日は久々に再訪のお店!大仙市大曲で喜多方ラーメンをベースにしたラーメンのお店へ行ってきました。

ここのお店は、あの人気店で有名な『居酒屋今野』さんの2号店でもあります!

久々の訪問で、ラーメンの進化が楽しみでした!そのお店とはここ!

ラーメン結喜(ゆうき)さんです。それでは、ご紹介させて頂きます。

Instagramのアカウントは、@ramenyukitakata となります!

ラーメン結喜さんの外観
ラーメン結喜さんの外観

らーめん屋さんの周辺地図と駐車場

ラーメン結喜さんの向かい側には、グランドパレス川端さんがあります。

川を挟んで向かい側には、仙北ファミリーボウルさんやシーズンダイナー喜代さんがあります。

下記は、手作りの駐車場案内の為、見にくい部分はご了承願います。

ラーメンの結喜さんの周辺地図
ラーメンの結喜さんの周辺地図

駐車場については、

①ラーメン結喜さんの前に車5台ほど停めれる駐車スペース

グランドパレス川端さんの裏の市営駐車場(広々駐車場ですが、砂利駐車スペース)

※②の駐車場に停めた場合は、グランドパレス川端さんの横の道を歩いてショートカットも可能です!

そのほかの駐車場は、他のお店などの駐車場となっておりますので、間違っても他店の駐車場は使わないように!

らーめん屋さんの場所・店内

「ラーメン結喜」さんの久々の訪問!

大仙市大曲浜町にあるグランドパレス川端さんの向かいにある丸川ビルに入ってます。

ラーメン結喜さんの外観
ラーメン結喜さんの外観

ラーメン結喜さんの店内へ(店内入る前に消毒は忘れずに・・・)

店内はとても綺麗です!そして木の素材を活かした作りとなっており、とても落ち着いた印象を受けます!

席は、カウンター席(4席)とテーブル席(4人掛け✖️2つ)の構成になっております。

ラーメン結喜さんの店内(テーブル席)
ラーメン結喜さんの店内(テーブル席)
ラーメン結喜さんの店内(カウンター席)
ラーメン結喜さんの店内(カウンター席)

混雑時は、下記の椅子に座って待って頂く場所となっております!

ラーメン結喜さんの店内(待合席)
ラーメン結喜さんの店内(待合席)

らーめん屋さんのメニュー

券売機については、入口入ってすぐ左側に設置されています。

秋田県では有名なYouTuberの方々のステッカーがあります!

秋田県の有名YouTuber

各YouTuberさん方が、ラーメン結喜さんのお店をご紹介したYouTubeは下記となります!

食用アマガエルさん&カエルの女房さん

酒井塾さん

https://www.youtube.com/channel/UCbbF24rg2KaHpAjqGEW9gxA

ブチ切れくん

券売機のメニューについては!こちらとなります。

メニューは3つ 醤油ラーメン 塩ラーメン 油そば となっております。

券売機
券売機

やっぱりこのお店に来たら!塩!なので

今回の注文は

塩ラーメン800円 +大盛150円+背脂100円 を選択し購入!

ここのラーメンに背脂を入れるとさらに美味しいという情報をもらったので今回初挑戦!

らーめん屋さんのらーめん

お待ちかねの「塩ラーメン+大盛+背脂」が着丼しました!

まず、居酒屋今野さんもここのラーメン結喜さんも見た目が素晴らしい!麺のたたみ方・整列が綺麗!

見るお客さんが魅了されます!

塩ラーメン背脂(大盛)
塩ラーメン背脂(大盛)

喜多方ラーメンをベースとしたスープなのでまずはスープから!

スープは、器の上だと背脂だらけというイメージでしたがレンゲですくうと透明感あるスーープ!

一口のむとわかりますが、塩の概念が変わるとても旨味あるスープそこに背脂をガッツリ入ることで旨味倍増!

背脂追加はとてもお勧めです!

塩ラーメン背脂のスープ
塩ラーメン背脂のスープ

今回のチャーシューはとても柔らかく美味しかった。(今回はたまたまタイミング良かったみたい)

細切り筍のめんま、個人的にはとても好きな具材の一つ美味しかった!

麺は 平打ち手もみ多加水麺を使用しているみたいです。

麺とスープの相性抜群で、そして麺が食べ応えありすぐ食べきってしまう程でした!

塩ラーメン背脂の麺
塩ラーメンの麺

前回訪問時より更に、とても美味しくなって手際の良いラーメン結喜さんのらーめんでした!ご馳走様でした♫

からの器
からの器

作っている最中、食べている時、食べ終わった後に、ラーメン結喜さんの店主さんとお話させて頂き

らーめん欲!や居酒屋今野の今野社長への思いなどを色々教えて頂きました!とてもお話上手な店主さん!お優しい方です!

ラーメン結喜さんの店主さん
ラーメン結喜さんの店主さん

店主さんとお話していると、醤油らーめんも気になってしまい・・・2杯目突入!

醤油も美味しい!こちらも背脂ありですと美味しさUP、すっきりした飲みやすさのスープが印象的!2杯目もぺろりといきました!

秋田県大仙市大曲浜町にある 「ラーメン結喜」さんは、

昼のみで11時から14時までの営業となっております!

喜多方ラーメンが好きな方!平打ち手揉み多加水麺が気になる方!

背脂追加したスープが気になる方!ラーメン結喜さんの店主さんが気になる方!

ぜひ、ラーメン結喜さんにて落ち着いた雰囲気でラーメンを食べて見てください!

美味しさがわかるラーメンとなっておりますよ===!(個人的には、塩ラーメンの背脂入りがお勧めです!)

現時点では、このお店もお得感満載の秋田県プレミアム飲食券が活用できます。

是非ブログ見てくださっている方々も秋田県プレミアム飲食券を使用して食べてみて下さい。

https://www.akita-premium.com

らーめん屋さんの情報

店名:     ラーメン結喜さん
営業時間:   昼11時から14時まで  ※詳しい営業時間はお店の方にご確認をお願い致します。
定休日:    店内のカレンダー・インスタグラムにてお知らせしております。
        10月は 3日・4日・11日・12日・17日・18日・24日・25日・31日がお休みらしいです。
Instagram: @ramenyukitakata
ラーメン結喜さん
ラーメン結喜さん

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
ラーメンランキング

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , , , ,