らーめん<秋田県>

JR田沢湖駅近くにあるレア的な金曜日のみ営業の『こにとく』さんの🍜肉ラーメン🍜はおすすめ!麺は歯応えあってスープは独特!

2022-11-04

こんばんわ!しんめんのブログのお時間となりました。

本日は、営業日が週1回!しかも金曜日のみの営業のお店!レアなお店を発見しましたので訪問してきました!

平日の仕事後の移動でここまでの道のりは、なかなか距離がありました笑

こにとくさん
こにとくさん

今回のご紹介するお店は仙北市田沢湖生保内にありますらーめん屋さん

『こにとく』さんです! こにとくさんというお店の意味は下記の画像らしいです!

こにとくさんの店内
こにとくさんの名前の意味

2018年12月から創業。JR田沢湖駅前にある地元の人気店『そば五郎』さんの別館的な位置付け!

らーめんさんの場所

今回のこにとくさんの場所はJR田沢湖駅の近くにあります。

駐車場は、駅前物産館共同駐車場に数十台ほど停めれる駐車場スペースがあります。

お店の横に、他の家?アパート?の駐車場がありますが間違っても駐車しないようにご注意くださいね!

こにとくさんの周辺場所
こにとくさんの周辺場所

らーめんさんの外観・店内

こにとくさんは、今回初訪問となります!

夜の営業前はお店が真っ暗な為、お店の場所があっているか不安でしたが、

18時半頃になったら、電気がつき・暖簾が出てきたので分かりやすかったです!

こにとくさん
こにとくさん

店内に入りますと、すぐ右側に券売機があります。(後ほどメニュー欄にて表示)

こにとくさんの店内
こにとくさんの店内

店内入ると カウンター席 ✖️8席 がありました。

こにとくさんの店内
こにとくさんの店内
こにとくさんの店内
こにとくさんの店内

奥には、小上がりの座敷に テーブル席が設置されております。

優しい店主が1名で切り盛りされているお店です。

らーめんさんのメニュー

ここでは、券売機にて 食券を購入し 店主さんへお渡しして注文するタイプとなります。

券売機の内容を見ますと、 ちゃんぽん・とんこつ醤油ラーメン・肉ラーメン・まぜ麺 

の4つがレギュラーメニューでした。 

こにとくさんの券売機
こにとくさんの券売機

ちゃんぽんも気になりますが、 たまご入りの表示を見て!今回の注文したラーメン

 肉ラーメン!を注文させて頂きました! ※とんこつ醤油ラーメンに肉がのっているラーメンみたいです。

らーめんさんのらーめん

「 肉ラーメン 」が着丼しました!

見た目は、濃厚なスープに、が2種類・たまごとのっている感じです。麺は特殊な麺な感じです!

こにとくさんの肉ラーメン
こにとくさんの肉ラーメン

スープは、醤油だれのあっさりめと豚骨ベースで煮込まれていて旨味とコクがある濃厚スープで仕上がってます。

後味は少し不思議な感じがしましたが、美味しい!飲みやすい!

豚肉は、味付き・味なしの2種類の豚バラ肉!こういうのせ方もありってばありですね!

たまごは、塩味付きの卵となっております!

肉ラーメンのスープ
肉ラーメンのスープ

 自家製麺の手打ちで、中太ストレート麺!もちもちでしていてがありとても歯応え抜群!

とても食べ応えある麺です。この麺は、個人的に好きな麺です!ここらへんでは珍しい麺ですね!

肉ラーメンの麺
肉ラーメンの麺

このお店の肉ラーメン(とんこつ醤油)は麺・スープともに美味しい!いつも通り完飲できました!

らーめんの空の器
らーめんの空の器

と、食べ終わったのですが、

ちゃんぽんが通しても気になってしまい再度注文!汗

あさりめの白湯ベースで野菜の甘さなどの旨味が凝縮された感じ!麺は、肉ラーメンと同様に食べ応えある麺!

具材は、あさり・もやし・キャベツ・にんじん・紅生姜など。これも食感重視の炒め方!

麺の量は、他店の普通盛りより少し少なめだったので2杯は食べれました!

本日も美味しいラーメンを食べれてとても良かったです!ご馳走様でしたm(_ _)m 

こここにとくさんが気になる方は、ぜひ訪問して食べてみてください。

らーめんさんの情報

店名:     こにとくさん

営業時間:   金曜日のみ営業
        ランチタイム: 11時00分 から 13時45分まで
        ディナータイム:18時30分 から 20時30分まで    
定休日:    土曜日から木曜日まで
                      ※ネット検索などで確認して最新の営業日・定休日をご確認ください。
こにとくさん
こにとくさん

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん<秋田県>
-, , , ,