らーめん(県南) らーめん<秋田県>

横手市十文字町にある家系ラーメンの『LCMEN庵』さんでレギュラーメニューになった濃厚な!辛味噌ラーメンを食べてみました!

2022-11-08

こんばんわ!しんめんのブログのお時間となりました。

本日は、横手市十文字方面のらーめん屋さんを訪問してきました!

秋田では、家系のラーメンを食べれるお店として人気のここのお店!数年ぶりに訪問してみました!

LCMEN庵さんの外観
LCMEN庵さんの外観

秋田県横手市十文字町にございます!

ここ!『LCMEN庵(えるしーめんいおり)』さんをご紹介致します。

らーめん屋さんの場所

LCMEN庵さんの場所は、十文字町の国道13号線沿いにあり、ファミマ十文字バイパス店さんの隣です。

近くには、ラーメン屋さんやお食事処のお店がたくさんあり、ある意味激戦区の場所となっております。

らーめんめん丸十文字店さんや活力ラーメン十文字家さん、横浜家系ラーメン浜乃家さんがあります。

国道から、夜ですと下の画像のような目立つ看板が見えます!テイクアウトもできるようです!

LCMEN庵さんの看板!
LCMEN庵さんの看板!

駐車場は、お店の前に数台ほど停める駐車スペースがあります。

LCMEN庵さんの周辺場所と駐車場
LCMEN庵さんの周辺場所と駐車場

閉店間際に行ったので、お店には一組のお客さんだけでした。

らーめん屋さんの外観・店内

今回の LCMEN庵 さんへは久々に訪問です!

LCMEN庵さん
LCMEN庵さん

入口前の掲示物を見ると!横手市のプレミアム付商品券!

電子マネーは、ペイペイ・楽天ペイが活用できるみたいです!

入口のドア
入口のドア

店内入ってすぐ左側に、券売機があります。後ほど画像を載せますね!

食券購入後、店内へ進みますと、 カウンター席・テーブル席 がございます。

カウンター席は、このようになっており、店主さんとはシートの仕切りごしに話す形となります!

LCMEN庵さんの店内
LCMEN庵さんの店内

テーブル席は、広々した感じで座れて、おしゃれな店内となっております!

LCMEN庵さんの店内
LCMEN庵さんの店内

セルフサービスで、お水調味料などはここから持っていく形となります。

ここのお店のお米は、100% 東成瀬村産ですと書かれており、地元愛が感じられます!

LCMEN庵さんの店内
LCMEN庵さんの店内

らーめん屋さんのメニュー

ここのお店の注文は、券売機にて 食券を 購入し店員さんへ食券をお渡し注文するタイプとなります。

券売機の撮影はご遠慮くださいという文字が後で知りましたが、一旦店員さんにも確認しOKだったので撮らせてもらいました・・(^_^;)

ラーメンはラーメン・塩ラーメン・黒トンコツ・煮干し油そば・あっさり煮干し中華

・味噌ラーメン・辛味噌ラーメン・限定となっております。

LCMEN庵さんの券売機
LCMEN庵さんの券売機

久々にきて、味噌が追加されていると思い!店員さんに聞いて見ると9月下旬・10月初旬くらいから追加された様子でした!

今回は、辛味噌ラーメン(大盛・麺硬め)+TP味玉 を注文!

らーめん屋さんのらーめん

LCMEN庵さんの「辛味噌ラーメン」が着丼しました!

見た目は、スープが濃厚しすぎでは。。。。そして辛そうなイメージ!家系のお店の味噌ラーメン!

LCMEN庵さんの辛味噌ラーメン
LCMEN庵さんの辛味噌ラーメン

スープは、見た目通りとても濃厚!追加した味玉は、中がトロッとしてて美味しかった!

ほうれん草やネギがアクセントとなり、バランスのとれた味に!辛みは程よく刺激がありますが、だんだん慣れて美味しかった!

辛味噌ラーメンのスープ
辛味噌ラーメンのスープ

は、太麺タイプで、濃厚なこのスープと絡みあって旨い!食べ応えは充分にあります。麺硬めで頼むのがおすすめ!

辛味噌ラーメンの麺
辛味噌ラーメンの麺

秋田県県南部で食べれる家系ラーメンが気になる方!レギュラーメニューになった味噌が気になる方!

ブログを見てLCMEN庵さんが気になった方・食べたくなった方

是非、訪問して家系ラーメン味噌ラーメンなどを食べてみてくださいね!

ご馳走様でしたm(_ _)m 次回も、別メニューを頂きに再訪します!

らーめんの器
らーめんの器

らーめん屋さんの情報

店名:     LCMEN庵さん
営業時間:   水曜日・木曜日:  AM11:00~14:00
        金曜日から火曜日: AM11:00~14:00 / 17:00~19:30 
       ※ネットなどにて最新の営業日・定休日をご確認ください。
LCMEN庵さん
LCMEN庵さん

良かったら下記のブログランキングもご確認くださいね!!!m(_ _)m


ラーメンランキング にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

-らーめん(県南), らーめん<秋田県>
-, , ,